外出自粛中でも楽しく過ごす!QAまとめ>>

論理ドライブって何でしょうか?
Cドライブも論理ドライブに含まれるのでしょうか?
なるべく詳しく説明して頂けないでしょうか・・

A 回答 (2件)

#1さんの回答で合ってますが、もっとわかりやすく解説しているページを見つけましたのでご参照下さい。

参考URL:http://121ware.com/support/pc/click/case12_02.htm
    • 1

まず 物理ドライブというのがあります。

ハードディスクドライブ。
これは 物理ドライブですね。
CとかDというのは、OSがつける論理的なドライブと
なります。
一つのハードディスクドライブに対して、
パーテションを二つに分けた場合、CとDなどという
ふうにもできるからです。
    • 0