プロが教えるわが家の防犯対策術!

今週18日金曜日、出張からの帰りに仕事仲間と新神戸駅で途中下車して短時間ですが観光と食事をしたいと思います。新神戸駅に17:30着、20:02発の予定です。

摩耶山からの夜景を見られたらと思ったのですが、平日なのでロープウェイの営業は終わっているようです。いまのところ、ポートタワーに登って、どこかで食事をしてくらいしか思いつかないのですが、見どころ、駅からの移動手段、食事処などのオススメを教えてください。食事は気取らず割安にしたいと思います。仕事の都合で新神戸着は前後するかもしれません。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

こんにちは。


新神戸からポートタワーまでの行き方としては、タクシーで直接行く以外で、公共の交通機関では、
1.市営地下鉄 西神・山手線「新神戸」から「三宮(東出口4)」(2分)→さんちか(地下街を歩いて)→市営地下鉄 海岸線「三宮・花時計前」→「みなと元町」(3分)→徒歩で5分

2.市営地下鉄 西神・山手線「新神戸」から「三宮」(2分)→JR「三ノ宮」から「神戸」(西明石・姫路方面のホーム。新快速で2分、快速、普通で4分)→徒歩10分

というところでしょうか。
地下鉄
http://www.city.kobe.lg.jp/life/access/transport …

ポートタワーからは神戸全体が眺められますが、モザイクから眺めは、絵はがきにあるような神戸らしい風景です。
http://www.kobe-mosaic.co.jp/

モザイクやJR神戸駅、地下鉄「ハーバーランド」駅からモザイクまでのハーバーランドの施設の中にも食べる所があります。
http://www.harborland.co.jp/

もし時間的に厳しいようであれば、三宮まで地下鉄で出て、東出口5,6,7辺りを地上に出て、高架沿いに西(山が北側)に行くと、食べる所が多いです。あるいは東出口4から続くさんちか、さんちかから続く、サンプラザの地下1階にもあります。

http://www.santica.com/santicaTopForm.do
http://www.kscp.co.jp/sc/floor.html#b1f
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
詳しい行き方も助かります。
モザイクも気になっていたところです。
参考にさせていただきます。
それにしても魅力的な街ですね。

お礼日時:2009/09/16 01:37

はじめまして!



神戸の観光とお食事を楽しんでいただきたいです
けれども時間的な制約をかんがえると

時間的制約と移動を考えて

夜景をみながらの食事はどうでしょうか?
http://www.cpkobe.com/restaurants/lev36/
ゆとりがあれば
ハーブ園のロープウェイに往復のってみるとか
http://www.shinkoberopeway.com/

観光タクシーなどにのって異人館めぐりなども、、

六甲山で食事をするのもいいかも
こちらが参考になりますでしょうか?

http://www.goodytv.jp/tk-gardenterrace.htm#2

http://www.mayaterrace.jp/index.html

時間的なことがあるのできついですかねぇ

http://r.gnavi.co.jp/k995100/

http://www.thehouseofpacific.com/restaurant/inde …

http://www.tourdor.jp/

などですv

神戸を楽しんでくださいねv
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はじめまして!
いろいろとありがとうございます。
魅力的なところばかりなのですが、
予算的にちょっとむずかしそうですね。
異人館は、ちょっと散策してみたいと思います。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2009/09/16 01:37

これって、結構時間的余裕ないですよね。


繁華街の三宮に出るにしても、駅からの徒歩時間等を含めれば片道30分は見ないといけないから、滞在可能時間は約1時間半、ポートタワーだと滞在時間は1時間を切ってしまうかもしれません。
いっそのこと高いビルから夜景を見ながら食事なんてどうですか
新神戸駅前にもいくつか高層ホテルがあり、その一つを例示します。ただ、景色のいい席は予約済みだったりしますから、詳細は事前に確認しておいた方がいいでしょう。ここなら時間を気にせずゆっくりと時間を過ごせます。
http://www.cpkobe.com/restaurants/lev36/

やはり、神戸の繁華街を一目でも見たいというのなら、三宮に出ればいいでしょう。
高層ビルから展望するだけでよければこんなのがあります。
例えば市役所の展望フロア
http://kobe-mari.maxs.jp/kobe/cityoffice.htm

三ノ宮駅前のホテル上階のレストランなんてどう?
http://www.sth-hotel.co.jp/cs/rest/index.html
同じく三宮を少し南に行った国際会館なんかも上階にレストランがあります。
http://www.kobe-sol.jp/1f.html

神戸空港も意外と夜景が素敵なスポットです。
三宮に発着するポートライナーを使えば、乗換1回、約35~40分程度で新神戸駅につきます(徒歩部分がないので意外と早く新神戸駅に移動できます)ので、帰りの列車時間さえ確かめておけば、ゆっくり過ごせます。
http://www.kairport.co.jp/visit/deck/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
市役所の展望フロアなど思いつきませんでした。
参考にさせていただきます。
機会を見つけて、ゆっくり回りたいですね。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2009/09/16 01:37

ビーナスブリッジなら、タクシーで行く人も少なくないですよ。


新神戸からそんなに遠くないですし、帰りも呼び出せばすぐに来る
距離です。タクシー使う人も多いようで、待っているタクシーも
しばしば見かけます。
http://www.nightview.info/emotion/yakei/kobe-cit …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
タクシーは考えつかなかったです。
綺麗な夜景ですね。
今回、男ばっかりというのが難点です...

お礼日時:2009/09/16 01:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!