現在韓国に住んでいます。
私の知り合いの方が芸能関係者で、その方からとある芸能人(名前聞いたんですけど、韓国人の芸能人はよくわかりません:)のホームパーティーに行かないか?と言われました。
その時に私の友達の中で可愛い子もいたら連れて来てといわれました。
他には誰がくるのかと聞いたところ、私の大好きなアイドルグループも来ると言われたので行ってみたいという気持もあるんですが
これって本当に普通のホームパーティーなんでしょうか?

なんか麻薬とか、そういうのを心配しちゃいますし
私は可愛くなくてもその方の知り合いということで行けるんですが
行ったところで「なんでここにブスがいる」とかって思われて、カヤの外…なんてことはないでしょうか???
そうでなければ、人脈を広げるいい機会なのでしょうか?

そのうえホームパーティーなんて言ったことないんで、どんな服装でいけばいいのかもわかりません…
そのようなパーティーに行ったことのある方がいましたら、教えてください><

A 回答 (3件)

有名人のパーティ=麻薬ってのは、ワイドショーの見過ぎです。

確かにパーティに野郎ばっかでは、ゲイのパーティでもなければ興ざめですから、女性を数誘うのはおかしくもない。
そもそも韓国人は、へたな日本人より礼儀はわきまえてます。儒教の国ですから。

ただ、誘った人がまだ信用できないなら、ついていかないほうがいいのは、日本でも同じことです。ジャニーズのとある子も来る・・・とかって誘って、変なことするなんて、日本でもある話ですから。外国だからという話ではないし、そういう意味ではまだ治安がいい国ですよ、韓国は。

それ以外のことは、心配するだけ無駄です。
    • 0

知り合いと言っても、どんなお知り合いですか?

あなたの身の安全を保障してくれそうな知り合いですか?
こんな質問をするからにはそうではないと想像できるのですが、実際どんなパーティーなのかは行ってみないことにはわからない。
誰にも確かな回答などできませんね。
人脈を広げると言っても、どういう人脈か。
あなたも韓国の芸能界で活躍したいという意向があるのでしょうか?
ハイリスクを承知で出かけるのなら誰にも止められませんけど、日本でなく韓国というところで、ちょっと事情が違うようにも思います。
性的強要を苦にして自殺した女優さんのニュースは日本でも大きく取り上げられましたしね。
あなたを庇護してくれる立場の方が同席しないパーティーなら、興味本位で行くべきではないと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

一応2度ほど食事をしたことがあるんですが、正直まだ信用しきれるような人ではありません…

回答者様の言う通り、自殺した女優さんもいますし韓国は危険がいっぱいですよね;;
この方にはお断りすることにしました。
丁寧な回答ありがとうございました。

「可愛い子もいたら連れて来て」 って、モロに怪しいですね。

勝手ないやらしいことをするつもりなのでは?
友達と数人で行っても、向こうは大勢でしょうし、飲み物などに何か混ぜるというのもあります。

「大好きなアイドルグループも来ると言われた」
多分、でまかせでしょう。あなたやお友達を釣るエサとして言っているだけのように思えます。

丁寧に(適当な理由をつけて)お断りしておくことを強くお勧めします。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうですよね、あやしいですよね。

よくよく考えると、ここは日本ではない国だし何があってもおかしくないように感じました。
回答してくださって本当にありがとうございます。