ちょっと古いアニメなのですが、TVアニメ版トライガンでレム・セイブレムがバッシュにいった言葉は何だったのでしょうか?
「バッシュ、ナイブズを・・・」の・・・の部分です

ビデオを見返していたら気になったもので・・・

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

日本の漫画によくあるらしい「御想像にお任せします」と


言う奴ではないでしょうか?
だとすれば、自分が想像したのは
「止めて」
「救って」
「憎まないで」等
です。

あまり回答味の無い内容で申し訳無いですが…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。 > 「御想像にお任せします」ということ
こちらも答えのない質問をしてすみません。
ワザワザ答えてくれてありがとうございます。

お礼日時:2001/03/19 00:48

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qなぜ、TVアニメの映画化ばかりなの? なんで、アニメ映画はTVアニメの映画化ばかりするのでしょうね・

なぜ、TVアニメの映画化ばかりなの?

なんで、アニメ映画はTVアニメの映画化ばかりするのでしょうね・・・・。
海外と違って日本は異常すぎる。
海外のアニメはTVアニメの映画化はあまりしない。
したとしても、世界的人気もしくは国民的人気が出たときぐらいだよ。
(海外ではTVアニメとアニメ映画は別枠として認識されているのに・・・)
でも、日本は国民的人気作品だけではなく、オタクにしか受けない深夜アニメの映画化もする。
アニメは大好きなのですが、何でもかんでも映画化するものじゃないと思う。
国民的人気作品だけにすれば良いのに何でなんだろうね。



そこで質問します。
なんで、日本はTVアニメの映画化ばかりでオリジナルアニメ映画作らないのでしょうか?
それとも、邦画やドラマやアニメなどのように原作に頼らないと作れないのでしょうか?



質問しすぎで申し訳ない回答お願いします。意味不明でしたら指摘して下さい。

Aベストアンサー

映画産業そのものの問題です。

そもそもアニメってものすごく手間がかかるのです。手間がかかるからお金もかかる、そのかかったお金を上映して取り戻せるかどうか、が問題なわけです。

世界的に見て、コンスタントにアニメ映画を製作して上映している国自体が、アメリカと日本しかありません。それぐらい儲からない世界なのです。

たとえばジブリ、世界的に有名なアニメ制作会社ですが、必ずしもヒット作ばかりではありません。宮崎駿監督なら黒字にはなりますが、他の監督が赤字を出すと、全部の収支では赤字、会社をやっていけるかどうか、と言う程度になります。だから宮崎駿が「監督を辞める」と言った時点で、ジブリも「映画製作から撤退する」となるわけです。

完全オリジナルな映画をつくる会社だと実に危険な賭けばかりになるわけです。

ですから、それ以外の会社は「確実に売り上げが上がる」というものを作ることになります。子供向けの「クレヨンしんちゃん」「ドラえもん」「ポケモン」などは一定のサイクルで映画をつくりますが、これは確実にもうかるからです。

ハリウッド映画やその他の国の映画でも、お金は基本的に「投資」で賄われます。ですから投資が集まらないと動かない映画プロジェクトがたくさんあるのですが、日本では「委員会方式」と言って、映画に参加する会社がそれぞれお金を出し合う方法で作るのが一般的です。

ですから、どうしても無難な採算のあうもの=テレビでやっているもの、の焼き直しやオリジナルストーリーに偏っていくのです。

それでも新海監督のように若手の監督を起用してオリジナルなものを作る場合もあります。それはアニメを作り続けないと産業としてダメになってしまうからで、多くのアニメーターや撮影・録音技術者などアニメの世界で仕事をしている人たちの職業を維持するために必要なものであるからです。

しかし、新人監督(新人でなくんても)のオリジナルストーリーは当たるか外れるか、予想が付きませんので、外れた場合に備えて、確実に黒字になる(大ヒットしなくてもいいから、産業がいじできる経費は稼げる)作品を量産しておくことになります。

つまり質問者様が疑問に思っている部分は、日本の映画製作が「投資家に頼らない」方法で作っているために、アニメ産業を下支えする量産作品である、ということです。

これらの作品が無ければ、オリジナル作品や新人監督をつかった「バクチ的な作品は作ることが難しい」ということです。

映画産業そのものの問題です。

そもそもアニメってものすごく手間がかかるのです。手間がかかるからお金もかかる、そのかかったお金を上映して取り戻せるかどうか、が問題なわけです。

世界的に見て、コンスタントにアニメ映画を製作して上映している国自体が、アメリカと日本しかありません。それぐらい儲からない世界なのです。

たとえばジブリ、世界的に有名なアニメ制作会社ですが、必ずしもヒット作ばかりではありません。宮崎駿監督なら黒字にはなりますが、他の監督が赤字を出すと、全部の収支では赤字...続きを読む

Q人の悪い部分、醜い部分も描こうというようなアニメを教えて下さい。 ガンツやサイコパスのようなアニメが

人の悪い部分、醜い部分も描こうというようなアニメを教えて下さい。
ガンツやサイコパスのようなアニメがいいです。

Aベストアンサー

カテゴリー的には「鬱アニメ」になりますかね。
いわゆるキチガイや精神崩壊し出すアニメです。

・M3 ~ソノ黒キ鋼~
・惡の華
・未来日記
・カイバ
・シゴフミ
・ef - a tale of memories.
・School Days-スクールデイズ
・ぼくらの
・N・H・Kにようこそ!
・エルフェンリート
・GUNSLINGER GIRL
・君が望む永遠
・なるたる 骸なる星 珠たる子
・TEXHNOLYZE
・灰羽連盟
・最終兵器彼女
・ねこぢる草
・今、そこにいる僕
・無限のリヴァイアス
・serial experiments lain
・笑ゥせぇるすまん

Q絵の評価をよろしくお願いします。 わけあって「Re:ゼロから始める異世界生活」というアニメのレムとい

絵の評価をよろしくお願いします。

わけあって「Re:ゼロから始める異世界生活」というアニメのレムというキャラクターの絵を描くことになりました。

私はいつも動物系のキャラクターの絵ばかり描いていて、人間のキャラクターを描くのはとても久しぶりなので色塗りをする前にこのまま色をぬってもよいか不安になり、質問させていただきました。

ちびキャラ的な感じで、まだ下書きの段階です。

人にあげるものなので、キャラクターのバランスや顔など、不自然なところがあれば教えていただけるとありがたいです。

手に持っているケーキはまだ書き直すつもりなので、キャラクターのみの評価をお願いします。

Aベストアンサー

・口を描く線が太くて口紅国ぬったけばいおばさんみたい
・輪郭が丸っこくて女性らしいのはいいけど若干太り気味。右ほほ削ったらいい感じになるかも
・左胸のボリューム感が少ない。もうちょい影多めで
以上、素人の率直な意見でした

Q『トライガン』について教えてください

『トライガン』について教えてください
夕べNHKBSのマグネットで特集してました。私もアニメは昔ちょこっと見ました。
なんでも海外ではかなりの人気があるみたいですが、なぜそんなに人気があるのでしょうか?
人によって見解は違うと思います。トライガン好きの方意見をどうぞ。

あと、この春に劇場版が公開されましたよね。テレビシリーズからかなりスパンを空けての新作ということですが、見に行った方、どうでしたか?面白かったですか?

Aベストアンサー

アクション+コメディ+ちょっとイイ話
というのが作品のパターンですが

主人公のヴァッシュが
「どんな悪人でも(基本的に)殺さない」
というのが外国で人気の秘密のようです

劇場版でもこの精神が貫かれていました

その劇場版も数年のブランクを感じさせないほど
TV版のままでしたし(良い意味で)

レギュラー以外はすべてゲストキャラというのも
初心者に優しい作りでした

需要はないかもしれないけれど
ルパン三世のように毎年1回くらい
TVスペシャルをやってくれないかなぁ
と思う出来でしたよ!

Q『トライガン』のヴァッシュ・ザ・スタンピードの眼鏡の件

最終回も近づいてきた内藤泰弘先生の『TRIGUN』ですが、その主人公のヴァッシュが掛けている眼鏡(サングラス?)が欲しいのですが、どこかで売ってないでしょうか?

コスプレ等のためではなく、純粋にファッションとして喉から手が出るほど手に入れたいのです。良い方法をご存じでしたらアドバイスいただけると幸いです。

Aベストアンサー

数年前、大日本技研から発売されましたが、すでに絶版になっています。
オークションに出品されるるのを気長に待つか、どこかに特注で作ってもらうか、どちらかではないでしょうか?
以前、TVの街頭インタビューで、ヴァッシュのサングラスと同デザインの度付きメガネをかけている人が出ていたので、どこかで作って貰えるのも知れません。

参考URL:http://www.poseidon.co.jp/4F/vash_s/vg_1.html


人気Q&Aランキング

おすすめ情報