ここ2年位前から体や首に多数のイボが出来始めました。
そして体のイボは潰れて、どんどんホクロのようになっていっています。
とにかく数がすごいので、去年の夏に皮膚科に行って診てもらったのですが、
老人性のもので治療法はないと言われました・・・
(ちなみに私は年齢は31歳です。
先生曰く普通は40代以降に出来始めるものらしいです)

取り敢えずその時は、首に出来ている取れるイボだけ取ってもらいました。
そしてこの頃、首にまた増え始めて、すごく痒みがあります。(去年は痒みはありませんでした)
近いうちに取りに行くつもりなのですが
病院が遠い為、すぐに行けません。
でも、この痒みを我慢出来なくて、つい掻いてしまい
アトピーのように赤くなっています。
この痒みを抑える何か良い方法があれば
教えて頂けないでしょうか?
宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

私はアトピー持ちなのですが、かゆみには市販薬のラナケインを塗ってます。

結構いいですよ。
    • 3
この回答へのお礼

御礼が遅くなってごめんなさい!
ラナケインですか?
あのCMをしている商品ですよね?
試して見ます。
ありがとうございました。