プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

1992年頃、フロリダに観光旅行に行きました。その時に現地ガイドさんが連れて行ってくれた「お化け屋敷」があるのですが、名前も何も判らないのです。どなたか行かれた経験がある方いますか?状況としては....

1.結構フロリダの街中にあり、近くには銀行の大きなビルがあり、大きな駐車場に車を停めました。街角のお化け屋敷って感じでした。近くにはショッピングセンターもありました。
2.建物は5階建てでエレベータに乗って5階まで行き階段でお化け屋敷の中を歩いて降りて来るというもの。
3.建物内は5人一組でキョンシーみたいな縦に並んで前の人の肩に手を置いて歩きます。
4.お化け役もこちらも一切お互いにタッチする事はできず、言葉と風、匂い、音だけで恐怖感を出してました。これだけなのにもの凄い怖さだったのです。
5.5階からヒーヒーになりながら1階に到着(ゴール)するとそこはスプラッタ商品満載のお土産屋でした。フレディの衣装とかジェイソンのマスク、目玉とか内臓のオブジェなんかが売られてました。

一緒に行った友達も怖さだけは覚えているけど場所・名前は一切記憶無し、今までで一番怖いお化け屋敷でした。これからフロリダに行く友達ぜひ紹介したいのですが、何も判らないし、何より今もあるのかも不明です。
現地にいらっしゃる方、もしくは行ったことある方がいらっしゃいましたらぜひ情報を下さい。

A 回答 (3件)

『テラー・オン・チャーチ・ストリート(TERROR ON CHURCH STREET)』のことだと思います。



http://members.tripod.com/~tocs/

http://www5a.biglobe.ne.jp/~maria/memorial3.htm
 

参考URL:http://members.tripod.com/~tocs/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々のご回答有難うございました。

テラー・オン・チャーチ・ストリートのようです!一番最初のサイトは英語で全然判らなかったのですが、2番目のサイトで私が覚えていたのと同じ事が載ってました!きっとこれですね。

情報有難うございました。

お礼日時:2003/04/22 14:33

このアメリカ版お化け屋敷には、数年前に行きました。


オーランド市のダウンタウンにある。ディズニーワールド
から北に車で3,40分のところです。出口で写真を買わされませんでしたか?個人的には、日本のお化け屋敷の方が、恐いです。ジェーソンとか天井から吊るされた死体袋を見ても全然恐くない。やはり、四谷怪談のお岩さんが、恐~い。音響効果がまたいいです。西洋の幽霊、お化けは、馴染みがないです。一緒にいた連れが、変になったのが、怖かったです。おしっこチビッたって言うだもん。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。

あ~そういえばベソかいてる時に写真がどうこうって言われた気がします。買わなかったけど今となっては記念に買っておけばよかったかな。
私は日本で入ったお化け屋敷よりもフロリダの方が数倍怖かったです!風とか匂い、感覚での怖さって初体験だったのです。

どうも有難うございました。

お礼日時:2003/04/22 17:57

こんにちは。



フロリダに行かれたのは、10月ではありませんでしたか?
もし10月ならハロウィーンのイベントなので、期間限定だと思います。

http://www.tabifan.com/travelsouth/Florida/event …

もしくは、オーランドのチャーチ・ストリートというところにある、テラーハウスでしょうか?現在もあるかどうか分りませんが、↓で確認されてみてはいかがでしょうか?

http://www.h3.dion.ne.jp/~doc/top.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々のご回答有難うございました!

行ったのは6月だったのでどうもハロウィンとは違うようです。でもチャーチ・ストリートというが当てはまりそう。確かに町並みの中にあるお化け屋敷でしたから。何せもう10年も前の事なのでポイントしか覚えていないんですよね....

テラーハウス、覗いてみます。有難うございました。

お礼日時:2003/04/22 14:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!