プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。

筆記用具が溜まります。
マーカーや蛍光ペン、油性ペンなど。

気持ち良く使えなくても、まだ書けることは書ける(インクが出る)からです。
捨てられないんです。捨てるタイミングが分らないのです。
他にも、
・インクはあるけど、ペン先が詰まって出ないやつ
・太字は書けなくなったけど、反対の細字はまだインクが出るマッキー
・持ちにくいからあまり使わないボールペン

乾電池もそうです。
懐中電灯にはもう電力弱すぎだけど、時計に入れたらまだ使える。
そう思うと、捨て時が分りません。
充電池も能力が低下した頃合が分りにくい。

半役立たずの物が増える一方。

******************************

筆記具
1.溜まる方ですか、最低限だけ備える方ですか?
2.捨て時の判断基準を教えてください。

乾電池
1.溜まる方ですか、必要な分だけ備えいる方ですか?
2.捨て時の判断基準を教えてください。

A 回答 (2件)

って思っているとモノは増える一方です。


なので、1年あって使わないモノは捨てるようにしてます。
「いつか使うから・・・」
って残しててもそんなときはこないし、狭い部屋で生活し続けるほうが苦痛です。
思い出は頭の中とデジカメに残して、思い切りポイしてます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

1年ルールは良いかもしれません。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/09/15 10:28

orusさんの物を大事にする心があってこその悩みですね。


私も、attyonnさんの意見に賛成です。
もしくは、そのペンを使って「イラッ」ときたら捨てるとか…。
イラッとしない方だったら、駄目かもしれませんが。
私は、よくイラッとするので、その時よく捨てています。

電池は、使えるものは取っておきます。
その際に、電池能力が落ちているもの、新しいもの
とわかるようにしておけば、使えるものに使ったとき
わかりやすいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

イラッ度ですね。参考になりました。ありがとうございます。

お礼日時:2009/09/15 10:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!