プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ここ一年ほど、眉毛コームがすぐ壊れます。

普通に化粧道具と一緒に置いてあるのですが、ある日突然朽ち果てるように、「ぐずぐず・・・」と先端のコームの部分が壊れるのです。

まるで歯が抜けるように、コームの部分だけ「ぽろっ」っと取れたこともありました・・・(それは一回だけ)。

今まで30数年間、眉毛コームなんてそれこそ数年に一度壊れるか壊れないか・・・という代物だと認識してきました。

ところがここ一年間の間に、もう5,6本ダメになりました。

数か月使えた時もありましたし、買った数日後に壊れたこともありました。

安いもの(100円均一)から高いもの(化粧品メーカーのもの)まで試してみましたが、結果は同じ。

ある日突然、コームのプラスチック部分がぐずぐずになり、一緒に付いているブラシの部分が「ぼろっ」と落ちているのです。

わりと乾燥している部屋に置いても、バスルームのような湿度の高い場所においても、特に変わりません。

きっと何か原因があると思うのですが、一体どうしてだと思われますか?!

なにか思いつく方がいらっしゃれば、お力をお貸しください。

A 回答 (1件)

プラスチックが劣化する原因としては、

・高温
・紫外線
・水気
が考えられますが、一般的な家庭でもっとも考えられるのは、
直射日光(熱と紫外線)が当たるところに置いてある場合、かと思います。
日当りの好い所に置いてある場合は、冷暗所に移動させるとよいです。
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとございます!

冷暗所ですよね・・・
いつも化粧箱の中に入っているんですよね~

う~ん・・・。