プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

プリマクラッセに詳しい方、
またはプリマクラッセのショルダー(巾着型)をお持ちの方、
ぜひ教えてください。

本物と言うことでオークションで購入したのですが、
タグが他の出品者の方と違うようです。

本物かどうか知りたいのですが、
特に次の辺りはこのようになっているですが、本物でしょうか。
また他にも見るとよいところがありましたら、
アドバイスをお願いいたします。

1、タグ
MADE IN ITALYの下に番号が入っている。
2、内側紐通しの下のビニール部分の折り返しは縫い目の下でギザギザにカットしてある。
3、中のファスナーにHの文字が入っている。

お早めにお教えいただけると、とても有り難いです。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

#2の者です。


今日実家で他のバッグを見て来ました。
タグはバッグによって少し違う所もありました。
私の持っているバッグの中にMADE IN ITALYの下に番号が入っている物はありませんでした。
内側のファスナーは全て同じ物で、「H]の文字がありました。
しかし、財布には見開きの皮の部分に刻印が入っており、MADE IN ITALYの下に4桁の数字が入っていました。
プリマクラッセ風(地図柄)のバッグはたまに見かけますが、プリマクラッセの「コピー」は私は聞いたことが無いです。本物と信じて使ってみてはどうでしょうか?(^^)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

2度の大変ご丁寧なお答えをいただきまして有難うございました。
プリマクラッセは遊び心のあるあの地図の柄がいいですよね。
タグにも違う種類があるとわかって、
本物と信じられるようになりました。

せっかく譲っていただいたので愛用しようと思います。

ご親切に有難うございました。

お礼日時:2003/04/27 20:36

プリマクラッセ好きの者です。


プリマクラッセのバッグ類を7つ持っていて(巾着はなし)、今一つ確認しました。
タグのMADE IN ITALYの下には何も書いてありませんでした。
バッグの内側のファスナーには「H]の文字がありました。
他のバッグは実家にあるので見てみます。間に合いましたら回答します。
    • good
    • 1

ブランド物を扱うお店に、「売る」って事で持っていかれてはいかがでしょうか?(もちろん本当は売りません)


それで値段の高低に関係なく「本物ですか?」と聞いてみる。これで決まり。
あとは「この値段じゃちょっと売りたくない・・」みたいな事をいえば無料査定ってやつになるんじゃないでしょうか。

回答遅かったですかね。すみません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お答えいただきまして有難うございます。
お安く譲ってもらったもので、
相手の方からも誠意のあるお返事があったので、
信じることにしようと思います。
(少なくとも相手の方は本物とお思いだと思います。)
質屋さんという方法も今後のために覚えておこうと思います。

お礼日時:2003/04/24 21:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!