プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

閲覧して頂きありがとうございます。
 民主党による政権がいよいよ発足しようとしていますが、あなたの思う新政権キャッチフレーズと政権名を教えて下さい。

【テンプレ】
・○○政権
・その意味
・(キャッチフレーズ)
・その意味

民主党は、日本をどうしたいんでしょうか?イマイチ見えてこないんですが・・・。

A 回答 (6件)

>新政権の名称とキャッチフレーズ

・○○政権

角影政権(内閣)

・その意味

主要ポストが田中角栄の影響を受けた面々、旧経世会<田中派>の流れを色濃く持つ。
さらに角栄の直弟子とも言える小沢一郎が影で操る政権・内閣である。

・(キャッチフレーズ)

“数は力なり、ポストは臣従の誓い”

・その意味

先祖返りしたような、選挙であり、主要閣僚人事(報道)であった。
まさしく、これからは数は力なり、ポストへの任命や配分で→人たらし、骨抜きにして臣従させる。

まさに、死せる角栄が、小沢・羽田・渡部・石井一・藤井・田中マ<鳩山・岡田も田中派のデビューだった>を通じて、形を少し変えての田中的政治が行われそう。

◇役人<自治労>を、敵味方への牽制謀略の情報源にし、選挙では有力な玉に利用。
◇幹事長ポストを握り、党のお金と選挙対策を掌握、内閣を操り人形にする。
◇組織依存&利益誘導のバーター

※自治労・旧全逓:民営化の見直し,官庁のスリム化の停滞
※日教組:教員免許更新制度の廃止
※朝鮮総連・民団:外国人参政権の法案化
    • 0
この回答へのお礼

田中角栄時代から小沢氏は検察に目を付けられていたようですね。さて。捜査の手はどこまで伸びるのやら・・・ですね。というよりも、あれだけの問題を起こしておきながら、就任ポストが幹事長というのが意味分かりませんね。
 lions-123さん。注意書きで書いてらっしゃいますが、ソレ本来は注意書きではありませんよね?(笑)むしろ本筋のような気が・・・。
 回答ありがとうございました。

自民党政治路線は日本の仮の姿でしかなかったということです。

そして自民党の役目は一旦終わったということでしかありません。
現象は起こるべくして起こっている。
マスコミも含めて。
まず
こだわらず
広い視野を持ちましょう。
そしていろんな角度から世相を観られるようにしましょう。

ね?
    • 0
この回答へのお礼

私自身、こだわってはいませんよ?単に民主党の矛盾に納得出来ないだけ。

>現象は起こるべくして起こっている。
 本当ですね。このサイトでも、やっきになって回答・質問している民団っぽい人間もいますしね。ただ、あなたの回答を見ていると回答になっていないのが多々ありますが、その辺はどうなんでしょうか?これ(http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5267650.html)とかね。広い視野と、相手に分かるように回答しましょうね^^

負け犬の歪んだ気晴らし的表現にしかならないだろう。

情けない。。。
    • 0
この回答へのお礼

何が言いたいんでしょうか?自民党は確かに負けましたが、個人的にはそれが「マスコミによる情報操作」と考えています。同じように民主党も操作されるでしょうね。日本の悪の根源はマスコミですよ。それを負け惜しみというのであれば、岡田氏が言った「鳩山氏の発言は使わない方が良い」という言葉が象徴している通り、下手な事を言えば言葉を抜粋されて国民が勘違いしてしまうような書き方をされる。その一番の被害者が、歴代の総理大臣でしょう。そして、麻生氏を始めとする歴代の総理大臣全員が、就任時と退任後囲み取材時の言い回しや態度の違いに表れています。あからさまに「こいつらは信用できない」とでも言いたげ。TVや新聞でしか情報を得られない方々は、報道の仕方によって意図的に情報を操作する事が可能・・・という裏付けです。

ke-twoさんの他質問回答をいくつか拝見させて頂きましたが、賛同できる部分もありました。しかし、こういった回答を続けてらっしゃるのは、単に「いたずらにかき回している」事に他ならないんです。

日本沈没政権

左翼政治による売国奴政策なので。

(キャッチフレーズ)
『友愛』の名のもとに、日本を中国・朝鮮に売り渡します。
その意味
参考サイトを参照願います

参考URL:http://www35.atwiki.jp/kolia/pages/159.html
    • 0
この回答へのお礼

よくある右翼サイトですね。私も一通り目は通してありますが、必ずしも「売られる」という考え方は持っていません。日本の貴重な財産をかなり持って行かれてしまうという考えはありますが・・・。
 友愛。友の愛。特アを友だと思っているんでしょう。彼らは間違いなくそう思っていないのにね。言い換えれば、「うまく利用されるだけ」とでも言いましょうか。それとも、友愛の名の下に韓国へ賠償ですか。友の愛とはお金なんですね(笑)友の愛がお金とは、大富豪出身でらっしゃる鳩山氏の考え方なんでしょう。やっぱり考え方が軽いですね。そして、かわいそうですね。

小沢傀儡政権

その名の通り、鳩山は操り人形であり、影の主役は紛れも無く小沢
    • 0
この回答へのお礼

出るかなとは思っていましたが、やはり出ましたか「傀儡」。西松建設問題に絡んで、首相は無理だと判断した結果が幹事長なんでしょう。考え方が結構緩いんですね。国民は、小沢氏・鳩山氏が「説明責任を果たした」などとは思っていないはずなんですが・・・。

>民主党は、日本をどうしたいんでしょうか?イマイチ見えてこないんですが・・・。

相を一面からしか観られないからです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。