教えて!goo限定 1000名様に電子コミック1000円分が当たる!!

9月の連休でバンガローを予約しています。
ところが今日になって台風が発生してしまい、キャンセルしようか
迷っています。すでにキャンセル料がかかってしまっていますが
台風でやむおえない場合もやはりキャンセル料は取られてしまうのでしょうか?
そもそも本当にキャンセル料はみなさん払っているのですか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

キャンセル料は払った事がありません。


逆に、バンガローでも台風時はキャンプ場を閉鎖するので帰って下さいと言われた事があります。

ビジネスホテルやキャンプ場もキャンセルされても、キャンセル料を請求する手段がありません。電話督促や自宅訪問するにも人件費や通信費、交通費が発生します。
とあるキャンプ場のオーナーがGWのかき入れ時なのに、夕方6時にキャンセルされた。当日客が何人も来たが満員と断っていたのに、なぜ早くキャンセルの電話をくれないの!っとぼやいていました。

本当にキャンセル料をとるキャンプ場は、予約に予約金2千円を前納さます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。
考えてみたらそうですね。予約金がカギですね。
とても参考になりました!!有難うございます。

お礼日時:2009/09/17 08:45

台風直撃などでキャンプ場が閉鎖されるような場合にはキャンセル料は取られないでしょう。



キャンプサイトならキャンセル料はかからないはずです。台風直撃の際にでもテント設営を薦めるわけありませんからね。

ただバンガローなどの「雨天でも宿泊には問題がない施設」はどうなんでしょうね。

よく確認してみてください。

今回の台風がほんとうに直撃する場合には・・・甚大な被害が予想されるでしょう。915ヘクトパスカル・・・常軌を逸脱した超弩級の台風ですからね。そんな状況でもキャンセル費用取られたら・・・辛いですね。

当地方ではいまだに梅雨明けすらしてないのに。。。いい加減にしてほしいです。

怒りをぶつける相手が・・・自然そのものでは・・・。

(海の日も直撃。お盆も直撃。ただし後半最終日に・・・やっとようやくかすかな晴れ間がありました。またそれに期待するしかありません。根拠ありませんが・・・信じてます。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
バンガローなので微妙ですが確認してみます。
川釣りが目的なので、泊まれたとしても子供の楽しみが無いので残念です。ご回答有難うございました。

お礼日時:2009/09/16 08:41

キャンセル料金って口約束なら、知らないって通しますね


電話予約で向こうからキャンセル料とりますよって言ったとしても
聞いてないよってつき返しちゃう。
ま、二度とそこへは行けないけど。バンガローなんて全国に腐るほどありますし
書面じゃなきゃ、そんなもの払いませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。
電話予約ですが後日「予約票」なるものが送られてきました。
結構きっちりしてそうなキャンプ場です。 
バンガローなので台風でも泊まれるのが難点ですね。

お礼日時:2009/09/16 08:45

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qバーベキューの予定が、当日雨。そんな時は・・・?

よろしくお願いします。

バーベキューの予定をたてていて、どうも雨になりそう。
結局当日雨だった。

10人くらいの仲間でしようとしてたし、なんとか予定をあわせたんだから、単に中止とか延期じゃその日がもったいないですよね?

そんな時、何してみんなで遊びますか?
ボーリングとかカラオケとか食事とか。。。

いろんなアイデアお願いします!

Aベストアンサー

こんにちは。

みなさん、楽しんでいらっしゃるようですね!
「橋の下」はアリですね~。ただ大きい橋があるようなところは「火の使用」が認められておらず、宴もたけなわな時にお巡りさんご登場、って事もあります。ご注意を。

私たちは毎月のように「外焼肉」するんで雨天時は無理せず他に流れます。といってもみんな「肉・酒モード」になってるんで「ビール園(屋内型ビアガーデン)」が一番多いですね。
昔(まだみんな若くて無理が利いた頃(笑))は乗合い車を決めて一日車ツーリング。出張が多い仲間がいて地方の名店には事欠かないんです。片道8時間の旅、とかよくやりました。遠く離れると天気がよかったりもします。それを狙ってアウトドアスポーツ(ラフティングとかバンジーとか海水浴とか)をしに行った事もありました。
他には麻雀大会、ホームパーティー・・・でも個人のお宅を利用するとやっぱり負担がかかっちゃうんですよね。その辺は協力して後片付けするとか近所のご迷惑を考えるとか考慮したいところです。
もちろんボーリングやカラオケもいいですね。

人が集まらなきゃ盛り上がらない、って物をやるといいですよ。

こんにちは。

みなさん、楽しんでいらっしゃるようですね!
「橋の下」はアリですね~。ただ大きい橋があるようなところは「火の使用」が認められておらず、宴もたけなわな時にお巡りさんご登場、って事もあります。ご注意を。

私たちは毎月のように「外焼肉」するんで雨天時は無理せず他に流れます。といってもみんな「肉・酒モード」になってるんで「ビール園(屋内型ビアガーデン)」が一番多いですね。
昔(まだみんな若くて無理が利いた頃(笑))は乗合い車を決めて一日車ツーリング。出張が多い仲...続きを読む

Qキャンプで雨の時はどう過ごしてますか?

来週、私の家族と子供(小学2年、年中)の友達家族を誘ってキャンプ(バンガロー泊まり)に行きます。相手の家族はキャンプ初挑戦であります。できる限り楽しませてあげたいと思っています。今心配していることが、私が雨男であり今年も2回ほど行きましたが、2回とも雨でした。次は、降らなければよいのですが・・・。みなさんは、雨の時はどう工夫して過ごしていますか?

Aベストアンサー

我家もキャンプは毎年何度も行ってます。バンガローなら心配ありませんね。バンガローに泊まる時も、小さな炭火用コンロを持っていって、バンガロー入り口を使っては?マシュマロを串にさして、あぶって食べるとお子様にはおおうけですよ。オイルサーディンの缶詰のふたを開け、しょうがの千切り、一味、しょうゆをかけて食べるとgoodですよ!
雨がふると、うちの子は「一度やってみたかった!」と、はだかになり、シャンプーをかけて頭を洗ってます。私は鍋やボウルに雨水をため、「昔は水道がなかったんだよ。」などと言って食器を洗ったりしてます。頭にかけてあげたり・・・
雨をどうぞ、楽しんでください。

Qキャンプ場での強風対策について教えて下さい

昨年ファミリーキャンプデビューしたばかりのまだまだ初心者です。

9月に狙っていた高規格なキャンプ場の予約が取れたのですが、ひとつだけ
心配があります。

大変高規格なキャンプ場なのですが、いろんな方のレポートを読むと、
場所柄強風に見舞われる事も多そうです。
(ポールが折れてしまった方もいたり・・・)

我が家はテント+レクタタープ(ヘキサにする事も可能)なのですが、

コールマンなど有名なブランドのものではありません。
アルペンブランドのサウスフィールドです。

強風対策として色々アドバイスを頂けたらと思います。
よろしくお願い致します。

ちなみにキャンプ場は三重県の「青川峡キャンピングパーク」です。
実際行かれた方の体験談がありましたら聞かせて頂きたいです。

Aベストアンサー

 SOUTH FEELDに、どのようなロープが付属しているのか、写真入の画像が見つかりませんが。極端に安手のテントでなくとも、張り紐(親線)=テントとペグを繋ぐ紐、これは最低限の物(特に山岳用となると、軽量化のため)しか付いていないかもしれません。
 お近くに山岳用品店、スポーツ用品店などで、「細引き」の5mm位のものを購入されると、付属品より伸びが無く、テントのたわみを防げると思います。
ペグは、断面が「く」の字になっていて、プレスで折り返しをつけたものが強力に地面に食いつき、川原のような砂利の多いところでも 打ち込め、これはアルミの丸ペグの比ではありません。持ち運ぶには重ねられるので、重ささえ苦にならなければ、お勧め。重かったら、ゴムハンマーを持たず、そこらの石で叩き込み、抜く時には細引きをぺぐに掛けたまま引っ張れば抜けると思います。
  

Qキャンセル料の支払いを拒否できますでしょうか?

キャンセル料の支払いを拒否できますでしょうか?


趣味でバンドをやっています。

練習スタジオを1週間前に予約したのですが、
こちらの一方的な都合でキャンセルをしました。

キャンセルをしたのは、予約をした次の日で、
当日の6日前です。

しかし、その練習スタジオでは、1週間前からの予約変更は
キャンセル料が50%かかるという約束になっているようです。

たしかに、突然のキャンセルですので、こちらに非があるのは分かるのですが、
キャンセルするときまで、キャンセル料が発生するのを聞かされていませんでした。

また、その練習スタジオを数年前に使ったときは、キャンセル料の規定など
なかったので、突然の支払い請求にどうしようかと迷っています。

キャンセル料というのは、いわゆる損害を補償するものだと思うのですが、
今回のケースでは、損害をあちら側に与えているとは思えません。
また、事前にキャンセル料が必要なことを聞かされていませんでした。

このケースで、支払う必要はあるのでしょうか?

Aベストアンサー

消費者契約法では、キャンセルによって通常、現実的に被る平均的な損害を超える部分については無効って事になってます。

消費者契約法
| (消費者が支払う損害賠償の額を予定する条項等の無効)
| 第9条
| 次の各号に掲げる消費者契約の条項は、当該各号に定める部分について、無効とする。
| 一 当該消費者契約の解除に伴う損害賠償の額を予定し、又は違約金を定める条項であって、これらを合算した額が、当該条項において設定された解除の事由、時期等の区分に応じ、当該消費者契約と同種の消費者契約の解除に伴い当該事業者に生ずべき平均的な損害の額を超えるもの 当該超える部分

スタジオ側に、6日前のキャンセルによって、50%程度の損害が出るって事の根拠を提示してもらいます。

1月の間とかに、予約がどれくらいの件数あり、だいたいどれくらいの件数断っているか?通常、どれくらい前に予約が入ってるか?とか。


行政の相談先としては、消費者センターになると思います。

国民生活センター
http://www.kokusen.go.jp/
http://www.kokusen.go.jp/map/index.html

--
ただし、ほかの方が言うように、そういう部署の介入を受けると、今後利用しにくくなるなる可能性があります。

まずは、
・6日も前で50%は高いので、見直ししして欲しい。
・キャンセルの規定を分かりやすく提示して欲しい。
・例えば、ホテルや旅館のキャンセル料だと、不泊や当日50~100%、前日~3日前で20%程度とかの目安が、運輸省から「モデル宿泊約款」って形で提示されていたりします。
などの内容をしっかり話し合いしてください。
支払いには応じたいが、50%の根拠が不明瞭、納得できないので、「なるほど」と思える根拠を提示して欲しいとか。
話し合いの内容、日時、場所、担当者の部署、役職、氏名などはガッツリ記録します。
必要ならば、ICレコーダーなども使用します。

消費者契約法では、キャンセルによって通常、現実的に被る平均的な損害を超える部分については無効って事になってます。

消費者契約法
| (消費者が支払う損害賠償の額を予定する条項等の無効)
| 第9条
| 次の各号に掲げる消費者契約の条項は、当該各号に定める部分について、無効とする。
| 一 当該消費者契約の解除に伴う損害賠償の額を予定し、又は違約金を定める条項であって、これらを合算した額が、当該条項において設定された解除の事由、時期等の区分に応じ、当該消費者契約と同種の消費者契...続きを読む

Q末期癌~死ぬまでの状況を教えてください。 

末期癌~死ぬまでの状況を教えてください。 
末期癌の母は現在ホスピスケアを受けています。
これから母の面倒を見るのは私の役目なのでこれからどうなるのか不安です。

母がすいぞう癌だと宣告されたのはおよそ1年前です。
肝臓にも転移しており既に手遅れでした。
今年の3月頃までは癌だと思えないほど元気な母でしたが
4月頃から急に階段を転げ落ちる様に容態が悪くなってしまいました。
あらゆる箇所の骨に転移し、強い痛みも出てきました。
肺へも転移し、咳がひどいです。
今ではほんの少し動いただけでも息切れがひどく、時々咳き込んで嘔吐してしまいます。
急に食欲もなくなりました。
一日、一日ごとにどんどん体力がなくなり弱くなっていきます。
母はこれからどうなっていくのでしょうか。
苦しみが増しますか? 
意識は最後まであるものですか?
自分でトイレにも行けなくなったらどうすればいいのですか?
この状態で、あとどのくらいと考えていればいいでしょうか。。。

文章がうまくまとまっていなくてすみません。
少しでも心の準備ができればと思います。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

「人はがんでは死なない」という言葉があります。
がんが特別な毒素を出すわけではありません。
では、なぜ、人はがんで死ぬのか?
それは、がんが増殖することで、臓器に様々な障害が起き、
その障害が引き起こす様々な症状によって、死にいたるのです。

様々な症状の一つには、疼痛もあります。
これは、モルヒネなどによりかなりコントロールできるようになってきました。

気管支のがん細胞が増殖して気管支を塞げば、窒息の危険があります。
肝臓のがんが増殖して、肝臓の機能が低下すれば、体内の様々な化学作用
が止ることになり、肝性昏睡などの様々な症状を起こします。
大きな血管にがんができて、血管が破れるということも起きます。
腎臓の機能が低下すれば……
脳の機能が低下すれば……

つまり、がんがどこにあり、その臓器は、どんな仕事をしているのか、
ということです。
何が起きても不思議ではない、ということです。

「苦しみが増しますか?」
軽くなるということはないでしょう。
出てきた苦しみを押さえるということになります。

「意識は最後まであるものですか?」
わかりません。
先に昏睡状態になる場合もありますし、最後まで、意識がはっきりしている
場合もあります。

「自分でトイレにも行けなくなったらどうすればいいのですか?」
状況によりますが、オムツということも考えてください。
尿はカテーテルを留置することになります。

残酷な言い方ですが、何らかの理由で昏睡状態になった場合、
「それを治療して、昏睡から醒めさせて、延命をする」ということを
しないという選択肢もあります。

末期症状は、医師や看護師がよく知っています。
まずは、医師や看護師と相談してください。

「人はがんでは死なない」という言葉があります。
がんが特別な毒素を出すわけではありません。
では、なぜ、人はがんで死ぬのか?
それは、がんが増殖することで、臓器に様々な障害が起き、
その障害が引き起こす様々な症状によって、死にいたるのです。

様々な症状の一つには、疼痛もあります。
これは、モルヒネなどによりかなりコントロールできるようになってきました。

気管支のがん細胞が増殖して気管支を塞げば、窒息の危険があります。
肝臓のがんが増殖して、肝臓の機能が低下すれば、体内の様々な化...続きを読む

Q10月連休頃のキャンプって寒いですか?

今年からキャンプにはまり、まだ2回しか行ってないのですが10月初めの連休に紅葉みがてら栗駒、鳴子、鬼頭あたりのキャンプを計画してます。(小学高学年 男2)連れ家族で計画中です-。

今まで暖かい時期しかキャンプ経験がなっくちょっとためらってるんですが、その頃のキャンプはかなり寒いのでしょうか?
また、鬼頭、栗駒、鳴子あたりのおススメ、立ち寄りスポットなどありましたらぜひ教えてください。(立ち寄り湯でここはいいよ!ってところなど、、。)
栗駒~鳴子、鬼頭、、、どれも行ったことがないので経験者のかたの声が聞いてみたいです!

Aベストアンサー

 秋のキャンプは虫も少なく晴れた夜には空も澄んでいて星が綺麗ですよね^^いいですね!

 本題です。鬼頭は鬼首(オニコウベと読みます)のことですね^^
  鬼首、鳴子、栗駒の比較では同日、同条件でしたら標高から栗駒が一番寒くなるのではと思います。特に栗駒オートキャンプ場は寒くなります。鬼首から鳴子ルートで宮城側でしたら、鬼首の吹上キャンプ場がオススメです(温泉あり)。鳴子は吹上キャンプ場が代名詞のようになっています。秋田側ですと、先の回答者様が言っていた「とことん山」に抜けるかですが、時間を考えると、鬼首と秋田県境をひとつのプランとして、栗駒エリアと別に考えると移動が楽になります。鬼首(秋田境)か栗駒か。。の選択ですね。紅葉は鳴子エリアでは鳴子峡か秋田側では川原毛地獄付近がとても綺麗です。多少、鳴子が標高が低い分遅れるようです。
 私は11月上旬までキャンプを行ったことがありますが、吹上で言えば、寝袋はスリーシーズン用で十分かと思います。しかし、朝・夜は冷えるので寝袋の上にフリースケットがあれば大丈夫かと思います。最悪寝る時、一枚トレーナーを追加で着込めば何とかなると思います。
夜間は寒い時で10℃以下になりますし、日中は15℃を切る場合も多々あります。
立ち寄りスポットは、鬼首は間欠泉、オニコウベスキー場、片山地獄等がありますし、鳴子は鳴子峡も紅葉が綺麗です。栗駒も栗駒山へ登るように行けば紅葉が綺麗です。ブナ林も至る所にあります。
 経験上、栗駒は強風のときが多いのでテントの設営はしっかりが基本です。でも天気がよければ夜は星空が最高です!

 秋のキャンプは虫も少なく晴れた夜には空も澄んでいて星が綺麗ですよね^^いいですね!

 本題です。鬼頭は鬼首(オニコウベと読みます)のことですね^^
  鬼首、鳴子、栗駒の比較では同日、同条件でしたら標高から栗駒が一番寒くなるのではと思います。特に栗駒オートキャンプ場は寒くなります。鬼首から鳴子ルートで宮城側でしたら、鬼首の吹上キャンプ場がオススメです(温泉あり)。鳴子は吹上キャンプ場が代名詞のようになっています。秋田側ですと、先の回答者様が言っていた「とことん山」に抜け...続きを読む

Q小学生以下無料とは、小学6年生は無料ですか?

タイトルどおりなんですが
こんな事も知らなくてすみません(^_^.)
イベントのチケットなんですが
「小学生以下は無料」と書いて
あるんですが、小学6年生は無料なんですか?

私はてっきり「小学生以下無料」というのは
小学校入学していない子供までは無料だと思って
ました。
なので小学校に入学したら有料かと思って
いたんですが、友人に聞いてみても
意見は真っ二つで・・・
どなたか教えてください。

Aベストアンサー

小学生以下は、小学生を、以って(もって)下がる。
小学生以上は、小学生を、以って(もって)上がる。
小学生未満は、小学生に、満たない。(小学生になっていない)

分かりやすいでしょう♪

Q自分が借りたキャンプサイトでよその子供が・・・

先日あるキャンプ場にキャンプに行きました。
初めてのところでしたが、計画が決まったのが遅かったので他のキャンプ場はどこも空いていず、たまたま空きがあったここにサイトの予約をしました。
このキャンプ場は、区画されたエリアを予約するシステムなのですが、区画外のいわゆる“通路”的な部分が無く、土地全体をいくつかのサイトに区切っているだけのため、奥のサイトを借りている人はトイレや炊事場に行くとき、必然的によその人が借りているサイトの中を通ることになります。

今回うちが割り当てられたのは、管理棟や炊事場に比較的近い、川べりの木立の中でした。
これだけ聞くと絶好のロケーションでラッキーと思ったのですが、人が集中する場所に近いため、うちが借りているサイトの中を通ってテントのすぐ横や食事をしている真ん前を人が往来しまくって全く落ち着きません。

まあ、大人は気をつかって端のほうを通ってくれるのでまだ許せたのですが、夕食の準備をしていたら他所のグループの子供たちが鬼ごっこやかくれんぼなどをするのに、うちのサイトの中を容赦なく走り回り、テーブルや椅子を並べてるその中まで平気で通り抜けていきます。
しかも川べりで、いかにも子供が遊ぶのに喜びそうな岩や段差がすぐ横にあり、まさに鬼ごっこエリアの真ん中にいたようなものだったのです。

これにはさすがに腹が立ち、「ここはウチが借りてる場所だから、あんまり入ってこないでね。そっちの横のほうを通ってくれる?」と子供に注意したところ、しばらくしてその親が現れ「ここを通らないと向こうに行けないでしょ、それにキャンプに来るのなら子供がはしゃぐのは承知なはずでしょ?ちょっと自分勝手すぎやしませんか?」と逆に叱られてしまいました。

ここで隣のサイトの人と嫌なムードになりたくないので、腹の虫を押さえその場は適当にやり過ごし、なんとか翌日の撤収時まで我慢しましたが、もう二度とここには行きたくないです。今まであちこちキャンプに行きましたが、こんな腹が立ったのは初めてです。

ところでこういう場合どんな対応が最も適切でしょうか。
我慢するしかないですか?それともその親に苦情を言うべきですか?
今後もこんなシチュエーションが無いとも限らないので、参考のため皆さんのご意見をお聞かせください。

先日あるキャンプ場にキャンプに行きました。
初めてのところでしたが、計画が決まったのが遅かったので他のキャンプ場はどこも空いていず、たまたま空きがあったここにサイトの予約をしました。
このキャンプ場は、区画されたエリアを予約するシステムなのですが、区画外のいわゆる“通路”的な部分が無く、土地全体をいくつかのサイトに区切っているだけのため、奥のサイトを借りている人はトイレや炊事場に行くとき、必然的によその人が借りているサイトの中を通ることになります。

今回うちが割り当てられ...続きを読む

Aベストアンサー

道徳の教えを持たない世代が親になり自分の子を連れてキャンプ場に出没している昨今。
私も質問者に同感し、同情します。
ましてや、この質問者を間違っているとコメントする回答者がいるのにも違和感を感じます。
「子供やこの類の避けたかったら山奥の秘境でキャンプしろ。」というのは主客逆転・本末転倒です。
「交通事故が嫌なら外へ出るな。」的な暴論で、アウトドアが好きな人が集合キャンプ場に行くのが
間違っているとは全く思いません。
質問者が親に対して注意して当然だと思います。また私なら営業重視なのか通路を設けずに区画を
目いっぱい作っているそのキャンプ場に対しても改善を求めると思います。
キャンパー同士のマナーという不文律が崩壊しているのなら、残念ですが管理者がルールを作らざるを得ないでしょう。
本当に悲しい事ですが、自分の子を教育できない親が蔓延っている以上仕方がありません。

Qテント泊でのH

しょうもないことを聞くようですけど、今度の週末、初めてのキャンプに行きます。彼氏と彼氏の仲間(男数名)と彼女のいる人もあと一人来ます。オートキャンプです。

彼氏が、テントは薄いし、直ぐ近くに固まっているので、Hはなしと言い出しました。fulful-はHの時の声がデカイから駄目だって。
きっと、わざと意地悪を言っているだけだと思いますけど、一緒にいてHしないなんて、拷問です。

キャンプ場は静かだから、本当に皆さんはHをしないのでしょうか?
声が漏れたら、トラブルとかになりますか?
多分、近くのテントは仲間内だから、見てみぬふり?をしてくれると思うのですが、甘いですか?

Aベストアンサー

>家の中でないって大変なことなのですね。

 まさにそういうことなんです。そもそもキャンプとは、そのことを楽しみに行く遊びでもありますから。

 テントの中って、密閉空間にはなるのでなんとなく誤解しがちなのですが、"音"に関しては"何一つ遮蔽されていない"状態と同じだと思って良いです。普段文明の中で生活していると忘れてしまうのですが、「遮音する」というのは実は大変なことなのです。
 実際にどのくらい聞こえるかは、キャンプ場の立地(林の中とか川のそばとか)や天候(晴れた静かな夜とか風が強いとか雨とか)によっても違いますが、条件さえ整えばとんでもなくよく聞こえます。隣のテントだったら囁き声の会話内容が全て聞き取れることも珍しくありません。
 地面は効率よく音を伝えるので、全員が横になっている夜では、場合によってはどんなに声を殺していても、キャンプ場全てに筒抜け、ということも十分あり得ます。多少雨や風の音がうるさくても、地面を伝う音はまたよく聞こえるし。

 聞こえる聞こえないはヒト側の要因もあるようで、昼間は炊事したり談笑したりで何かに意識が向いているときは、実は聞こえていても聞いていない音というのがたくさんあるのでしょう。夜寝るために横になって"特定の何かに対する意識"が途切れると、信じられないほど遠くの物音が鮮明に聞こえたりするのです。
 学生時代、ある山奥の山小屋で働いていた時、小屋の前のテラスで昼寝するために横になっていると、1kmくらい離れた場所から歩いてくる人の足音が聞こえました。人数まで判ったときも多々あります。

 ま、キャンプに限らずアウトドアというのは、そんな「日常では味わえない感覚」を楽しむためにするものですから、そういう楽しみを見つけてこられると良いですね。(まあ"非日常の中のH"を試してみたい気持ちも判らないではないですが・・・)

 違う場所、違う状況では彼氏も違う面を見せてくれるでしょうし、そんな新しい発見もできるかもしれないですからね。

 なお、公序良俗の面からの回答もありましたが、これはマジです。
 キャンプ場は公共の場ですし利用者は質問者さんと価値観が同じカップルばかりではなく、価値観が異なるカップルもいますし家族連れもいますから、そういう環境で「露見することが判っていてする」ことは、駅のホームでやっているのと変わりありません。(テントによって視覚は遮蔽されても音は筒抜けですから)
 通報されれば逮捕されて留置場に一泊する羽目になることは覚悟しなければなりませんし、検挙されれば罰金刑くらいは覚悟しなければならないでしょう。
(連行される場面は目撃したことがあります)

 まあ、そんなことも行けば判る、と思います。
 キャンプはキャンプの楽しみがありますから、それを楽しんでくれれば、と思います。

>家の中でないって大変なことなのですね。

 まさにそういうことなんです。そもそもキャンプとは、そのことを楽しみに行く遊びでもありますから。

 テントの中って、密閉空間にはなるのでなんとなく誤解しがちなのですが、"音"に関しては"何一つ遮蔽されていない"状態と同じだと思って良いです。普段文明の中で生活していると忘れてしまうのですが、「遮音する」というのは実は大変なことなのです。
 実際にどのくらい聞こえるかは、キャンプ場の立地(林の中とか川のそばとか)や天候(晴れた静かな夜とか...続きを読む

Qバンガロー泊での持ち物

 子供がキャンプをやりたい!ということでキャンプ場でバンガローを予約しました。(本当は設備の整っているコテージから、、、と思ったのですが予約がとれませんでした)
 管理人さんに伺ったところ寝具等のレンタルはあるようです。ただバンガローは寝るところだけ、ということですのでいろいろ持っていかねばなりませんが、なにしろ初心者なものでよくわかりません。テーブル、いす等はいるのでしょうか?またターフ(?)なるものはいるのでしょうか?いろいろとブログやらホームページを見たのですがわからずに困っています。経験者の方よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

NO2です。こちらですね。
確かにちょっとわかりつらいホームページでレンタルはあるようでも、
お問い合わせしてくださいとしてか書かれていないし金額の記載もないですね。
http://www.hotakasan.co.jp/camp/

ホームページからわかるところでは、
屋根付きのかなり立派なバーベキューガーデンがあるので
雨が降った時でもタープが必要になるということはないと思います。

BBQ関連は豊富にあるようですが、借りるものと持って行くものは
ある程度はっきりさせておいたほうがいいと思います。
・食材・焼き肉のたれ・塩(こちらはレンタルということですので)
・網
・炭・炭はさみ・ライター・着火剤
・皿・箸・コップ・串
・椅子・テーブル(不要と思いますが、ご確認ください)

ご飯を炊くなら、上にプラス
・飯盒・鍋・茶椀など

うえのうち、家庭で使っているものは流用する。
今後もBBQをするなら、いくらかは購入する。といいでしょう。

寝具は蒲団、毛布はあるようなので、荷物に余裕があれば、
使い慣れた毛布や、専用のシーツをもっていってもいいかもしれません。
(シーツ2枚の数点を縫い合わせるとシュラフ状になり、
はだけることがないので便利です。施設によってはちょっと
これで寝るのは・・・・というところもありますので)

ある程度細かいことはやはり直接施設に最少確認を兼ねて
聞くのが一番ですが、あらかじめチェックリストを作っておくと、
確認もスムーズで、漏れがなくなります。
(うちは毎回作っています。全装備をエクセルなどで作り、
必要なものに○をつけるというスタイルです)
http://www.mct.ne.jp/users/kumasan/campgoods.htm

NO2です。こちらですね。
確かにちょっとわかりつらいホームページでレンタルはあるようでも、
お問い合わせしてくださいとしてか書かれていないし金額の記載もないですね。
http://www.hotakasan.co.jp/camp/

ホームページからわかるところでは、
屋根付きのかなり立派なバーベキューガーデンがあるので
雨が降った時でもタープが必要になるということはないと思います。

BBQ関連は豊富にあるようですが、借りるものと持って行くものは
ある程度はっきりさせておいたほうがいいと思います。
...続きを読む


人気Q&Aランキング