JPGで保存したファイルをダブルクリックするとMICROSOFUT PHOTO EDETORがたちあがって、画像が見えてたが、ダブルクリックしても開かなくなりました。
JPGとPHOTO Editorとの関連付けはどのようにしたらいいのでしょうか。教えてください。

A 回答 (2件)

こんにちは。

その他の方法としては、
お好きなJPEGのアイコンをShiftキーを押したまま右ボタンで
選択し、ポップアップを表示させます。

その中の[アプリケーションから開く]を選択し、
PhotoEditorを選択します。
    • 0
この回答へのお礼

早速、指示道理にやるといくようになりました。
有り難うございました。

エクスプローラ(IEではなく)の

[表示(V)]→[フォルダオプション(O)]→[ファイルの種類]
で、
[登録されているファイルの種類(T)]リストの[JPEGイメージ]を選択し、
[編集(E)]を押して[アクション(A)]リストの[open]に割り当てられているアプリケーションを
[編集(E)]→[アクションを実行するアプリケーション(L)]で PHOTO Editor に戻せばOKです。
    • 0