アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

クラスに可愛い子がいます。自分(男)はその子がクラスで一番だと思っています。でも親友Bや姉に言わせると普通の顔だと言います。親友Bはまた別の子をあの子ぐらいきれいな子と言うけど自分はその子のことをまあまあぐらいに思います。親友Cはまたべつの子が可愛いと言うけれど自分は全然可愛いと思いません。
要は自分が可愛いと思う子は親友BとCはいいと思わない。姉曰く変な顔と言う。
Bに言わせればあの子ぐらいキレイな子はと言う。が個性がなく暗い。
Cが可愛いと言った子は可愛いっていう友人とそうでないという友人に別れる。
これはいったい誰が一番可愛いということですか。価値観がわかりません。

A 回答 (5件)

自分には自分が思う「可愛い」の基準があるから、


それぞれ意見が割れてしまうので、誰が一番なんていう上下の差は
ないと思います。
だから、誰が一番可愛いなんて考えずに、
自分が思う「一番可愛い人」としてみた方が良いのでは…?
なんて思います。


なんか文がおかしくてすみません。
参考にしてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2009/09/18 15:23

>>これはいったい誰が一番可愛いということですか。


→貴方が可愛いと思った子が一番可愛いのだと思いますよ。
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2009/09/18 15:23

価値観じゃなくて、感性ですよ。



感性は人それぞれってだけのコト。
他人と共有する必要も無いし、共感する必要も有りません。

逆に、全員が同じ感性の方が、コワくないですか?
一人の美女に、世界中の男が殺到するってコトですから。

音楽も絵画も、好みがある様に、世界中がブサイクって言う容姿を、自分だけはキレイと思っても、何の問題も有りません。

一般論なら、人気投票で決められますけど、自分の中のNo.1は、自分でしか決められません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2009/09/18 15:23

人の好みなんてそれぞれですから誰が一番かなんて決められません。


みんながみんな同じ意見でなくても良いんですよ。
貴方が一番と思う人が可愛いと思っていれば良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

価値観というのは人それぞれということなのですね。ありがとうございました。

お礼日時:2009/09/15 16:07

こってり豚骨ラーメンが好きな人もいれば、あっさり塩ラーメンが好きな人もいる。


それだけのことです。

>これはいったい誰が一番可愛いということですか。
当然ながら、人それぞれです。
少なくとも、この場では答えの出しようはないでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2009/09/15 16:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!