乾燥肌で困ってます。ドクター系の基礎化粧品(ドクターアーク、ドクターシーラボ等)を使ってみたいのですが、使用したことのある方感想を教えてください。又、他にもこれは良いと思うもののある方教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

これは貴方の質問の答えではないかもしれませんが、私の経験から言うと私の場合何を使っても冬場になるとカサカサになり所々ハタケ(ご存じでしょうか?皮膚が乾燥して粉をふいたみたいになること。

)状態になって困っていました、2年ほど前になります雑誌に(ゆほぴか)にのっていた美肌水これは尿素とグリセリンを混ぜて水で薄めて作っただけのもので、たまたま友人のお母様が作られたのを頂きました。初めは騙されたと思って使ってみました。何と1ヶ月もすると肌の乾燥がなくなってきました。使用方法は夜洗顔した後に顔につけるだけ、最初のうちはチョットつっぱた感じで違和感がありますが、辛抱して騙されたと思って使ってみて下さい。朝、顔がしっとりしています。朝も洗顔して同じように肌水つけてあとはいつものとおりに乳液とか下地クリームでお化粧してください。朝は化粧水のかわりにして下さい、夜はたっぷりと肌水だけクリームも何にも無し2~3万する化粧品使っても解消されなかった私のカサカサこれで救われました。一度おためしあれ!
    • good
    • 0

ごめんなさいね。

美肌水の作り方教えるのわすれてました。
 尿   素・・・・50g
 グリセリン・・・・小さじ1
 水・・・・・・・・200ml
        以上を混ぜ合わせる。これが原液です。
これをさらに薄める最初は、6~7倍ぐらいで使ってみて下さい。物足りなければ少しずつ濃くして下さいでもだいたい5~6倍ぐらいで効果があります。これはもちろん体にも全身OKです。尿素は園芸品店(混じりけのない純度の高い物)でグリセリンの方は薬局で、両方買っても1000円でおつりがきます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

美肌水は以前雑誌に、効果や作り方が載っていたのを見たことがあります。
その時は、それだけというのが信じられなくて、見過ごしてしまいましたが本当に
効果有りなんですね。
1000円でおつりがくるというのも、とっても魅力的ですね。
作り方も教えていただいてありがとう。今の時期、特にかさつくので早速試してみます。

お礼日時:2001/03/20 21:53

凄い強力な回答ばかりですね、私スクワラン切らしたら試してみようかしら。


私のお薦めはスクワランオイルです。
前はあのセシールでも扱っていましたが、この1年ばかりカタログから消えてしまいました。
偶然か、他の方の回答で上記内容を書いたところ、HABAと言うところからダイレクトメールが来て、早速ネットで頼んでしまいました。
20歳位から14年ほど使い続け、乾燥とは無縁でした。←年がばれるー。
肌荒れもないノーメイクの30代で、肌だけは自慢です、綺麗と言われるのは肌だけ。←自慢になってない、あかふじ米のCFみたい(;´д`)
スクワランオイルは、フェイスだけでなく、全身、ヘアー、リップ、何でも使えて効果大です。
高価ですけど、夜だけ使うとかしてもOKです。

参考URL:http://www.haba.co.jp
    • good
    • 0

乾燥肌って、冬になると特に困りますよね。


私はドクターシーラボをつかったことがあります。
アクアゲルという製品ですが、私はとてもよかったと思います。
お肌がプルプルになるというか、そのへん(?)のものよりいいと思うのですが。
ドクターシーラボは、シンプルなお手入れでいいので、楽だというのもいいと思います。下のは、ドクターシーラボのホームページです。
http://www.ci-labo.com/index.html

あと、乾燥肌にいいな、と思ったのは、クリニークのモイスチャーサージというものです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速、アドバイスありがとう。アクアゲルはちょっと気になってた商品なので、サンプルを貰って使ってみます。

お礼日時:2001/03/17 16:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qアーク放電が使われてるもの

今日は、アーク放電について調べているものですが、
アーク放電が使われている物ってアーク溶接のほかに何かありますか?
またアーク放電のメリットとかデメリットとかあるのでしょうか?

Aベストアンサー

アーク放電とは、接触している導電体に電流が流れているとき、この接触を引き離すと、それまで流れていた電流はすぐに遮断されず、空中を放電し、電流が流れるのを継続しようとする放電現象です。
アークとは、弓形とか、弧と言う意味ですね。

で、利用されているものは、
蛍光灯、点灯に使用するグロー管はアーク放電ではありません。白く光る蛍光管はアーク放電を利用したものです。

電気溶接、アーク放電は強い熱を発生させ、その温度は鉄を溶かすことができます。この熱を利用して溶接します。

電気炉、熱源として放電を利用するものがあります。

スポットライト、劇場用などの強力なものに利用されています。

このように、強い熱や光を簡単な制御機器で実現できる装置を作ることができます。

デメリット?、一般に放電が起こると、電磁波も出ますから、ラジオに雑音が入ったり、テレビの画像が乱れたり、そのほか電波を利用している機器に影響があります。
強い光で目を傷めたり、熱で焼けどしたり、
大きな機器になると、スイッチを切るときに発生するので、アーク放電をすばやく消すための工夫がなされています。消弧装置といいます。ブレーカーの接点部分に ひだ 状の金属が取り付けてありますが、これが消弧装置の一例です。

それから、電源の入ったままの電気機器のコンセントを抜くとき、火花が出ることがありますが、アレがアーク放電です。強い熱でコンセントをいためますから、必ず電源を切って抜きましょう。

なお、ネオン、真空管、ブラウン管なども放電を利用した機器ですが、これはアーク放電ではありません。
これらは、空気が薄いと放電しやすくなる現象を利用した、グロー放電を利用した機器です。

アーク放電とは、接触している導電体に電流が流れているとき、この接触を引き離すと、それまで流れていた電流はすぐに遮断されず、空中を放電し、電流が流れるのを継続しようとする放電現象です。
アークとは、弓形とか、弧と言う意味ですね。

で、利用されているものは、
蛍光灯、点灯に使用するグロー管はアーク放電ではありません。白く光る蛍光管はアーク放電を利用したものです。

電気溶接、アーク放電は強い熱を発生させ、その温度は鉄を溶かすことができます。この熱を利用して溶接します。

電...続きを読む

Qニキビ肌&乾燥肌に効くオススメ基礎化粧品!!

28歳の女性です。
最近とっても肌が乾燥し、荒れています。
乾燥によってニキビもボツボツ出て来て、顔がほてっています。
かゆくなる時もあります。

今の化粧品だと物足りなくなって来ているので、新しい化粧品に
変えようかと思っているのですが、何かオススメの無添加化粧品は
ありませんか??
ちなみに、今使っているのは「ハイム化粧品」です。
「オルビス」にしようかと思っているのですが、合うかどうか不安です。
ニキビもすぐに出ますので、ニキビ肌にも効くものがいいのですが・・・。

それから、ここは絶対治る!と言うような皮膚科はありませんか?
以前「相澤皮膚科」へ通っていたのですが、ちょっと遠いので横浜あたりで
お願い致します。

どなたか教えて下さい!

Aベストアンサー

はじめまして。

乾燥が原因によるニキビはとにかく乾燥を撃退することがまず一番だと思います。
オルビスのシリーズは私もサンプルで使ったことがありますが、ニキビには結構良かったです。
クリアローションM、モイスチャーMを保湿として使ったのですが、ニキビには(多少)効果があったものの、超乾燥肌の私には、このシリーズだけで保湿を済ますことはとてもムリでした。かなりさっぱりした使い心地です(夏にはいいかも)。
今の時期にオルビスを使うなら、他の保湿アイテムと併用されることをお薦めします(トピ主さんのお肌が大変乾燥されているということから)。

私が今まで使ってきたモノでニキビに劇的に効いたのが、『パーフェクトポーション』というブランド(?)から出ている『SOSスポットジェル』です。
かなり大きいニキビも1日で死にました。まさに、本当に困った時の救世主的存在です。
同じ系列のメーカーが確か、ドクターズコスメの『ナチュラビセ』だったと思うのですが。。。
ロフトなどに売っていると思います(2300円)。

皮膚科等につきましては、ちょっと住んでいる地域が違いご紹介することはできません。
ごめんなさい。

はじめまして。

乾燥が原因によるニキビはとにかく乾燥を撃退することがまず一番だと思います。
オルビスのシリーズは私もサンプルで使ったことがありますが、ニキビには結構良かったです。
クリアローションM、モイスチャーMを保湿として使ったのですが、ニキビには(多少)効果があったものの、超乾燥肌の私には、このシリーズだけで保湿を済ますことはとてもムリでした。かなりさっぱりした使い心地です(夏にはいいかも)。
今の時期にオルビスを使うなら、他の保湿アイテムと併用されることをお薦めし...続きを読む

Qアーク放電の基礎

アーク放電を勉強したいです。
アーク放電を発生させるためには、どのような事をすればいいのでしょうか?電気科のくせに全然理解しておりません。
またアーク放電って社会に役立ってるのですか?
例えば最先端のアーク放電どういうのがあるのでしょうか?

Aベストアンサー

(蛍光灯は熱陰極グロー放電のような気が、、)

アーク放電させるには、
0. 出力電流の大きな(直流)電源に電極をつなぐ
1. 一旦高電圧をかけたり、電極を接触→引き外して放電を開始させる。
2. 放電開始の後、放電電流を増やす(か、勝手に増える)とアーク放電に移行
ただし、連続してアーク放電させるには、電極の冷却を考える必要があります。(冷却が悪いと、アーク溶接の溶接棒みたいに電極が消耗していくので)

Q無添加化粧品、肌に優しい化粧品について

はじめまして、現在24歳の女性のものです。
皆さんに相談したいのは無添加化粧品、肌にやさしい化粧品についてです。
いままでの私はずっとスポーツづくめだったのもあり、スキンケアにうとく、おしゃれとも程遠い人間でしたので、化粧品も安かろう、悪かろうでもまったく気にせずケアをしてきました。ですが、一生つきあっていく自分の肌を大事にしようと考えるようになり、基礎化粧品も、コスメ道具もカバー力などの機能よりも、できるだけ不純物の少ない、肌に優しい化粧品を選びたいと思うようになりました。

しかしながらまったく知識がない…。肌に優しいからといってもそう高いものもつけてもいられないので、手ごろで肌に優しい化粧品がほしいと思いネットで調べていたら下記のようなサイトを見つけました。
http://www.mutenka-life.com/
もともと、オルビス、ファンケル、ナチュラルズといった無添加などをうたったメーカーに興味はあったのですが、ロフトなどにいくとそれはそれは沢山の化粧品メーカーが肌に優しいをうたっております。

無添加化粧品などの知識やご意見、またオススメの化粧品などがありましたらぜひともご意見やご感想をお聞かせ願いたいと思い、こちらに書き込みました。
まとまりませんがよろしくお願いします。

【私の肌質】
化粧品でかぶれたことはありません。思春期にはにきびで悩みに悩みました。現在はにきびはできませんが、思春期のときのにきび跡があります。また日焼けによるしみも多少あります。スポーツは現在も続けております。肌質は普通~脂肌方面だと思います。ですが、洗ったあと、化粧水をつけないとつっぱります。
普段はオフィスワークです。

はじめまして、現在24歳の女性のものです。
皆さんに相談したいのは無添加化粧品、肌にやさしい化粧品についてです。
いままでの私はずっとスポーツづくめだったのもあり、スキンケアにうとく、おしゃれとも程遠い人間でしたので、化粧品も安かろう、悪かろうでもまったく気にせずケアをしてきました。ですが、一生つきあっていく自分の肌を大事にしようと考えるようになり、基礎化粧品も、コスメ道具もカバー力などの機能よりも、できるだけ不純物の少ない、肌に優しい化粧品を選びたいと思うようになりました...続きを読む

Aベストアンサー

私もここ最近、肌に優しいものと考えています。
肌質は乾燥寄りの混合肌なので質問者様とは違ってしまいますが
少しでも参考になればと思い書かせて頂きます。

クレンジング : カウブランド(牛乳石鹸)の無添加メイク落としオイル
http://www.cow-soap.co.jp/mutenka-face/index.html
以前・・・草花木果 なめらか洗顔オイル、HABA クレンジングオイル

洗顔 : CAC メンブレンウォッシングパウダー
http://www.cac-cosme.co.jp/

化粧水1 : 草花木果のゆず化粧水(ヒアルロン酸を混ぜています。)
※湿度の高い日
http://www.sokamocka.com/faq/1/element_02.html

化粧水2 : オルビスのエクセレント化粧水(しっとり)
※湿度の低い日やクーラーのかかった部屋に長く居そうな時。
http://www.orbis.co.jp/

美容液 : 草花木果の透肌マスクジェル
http://www.sokamocka.com/item/cp/00037.html

美容液(化粧下地) : オルビスのアクアフォース エキストラジェル
※化粧水によって夜はつけたりつけなかったり。

ちなみにファンデーションは・・・
今はESSのウォータープルーフ リキッドファンデーションで、
冬はカバーマークのクリームファンデを使っていましたがイマイチ色が合わないので、
今度はベキュアのウィズ クリーム フィニッシュを使ってみようと思っています。

以上、私は動物実験をしていないメーカーさんということを最優先に
化粧品選ぶので、申し訳ありませんが偏りがあると思います。
また他の方と重複している部分もあるかと思いますが参考になれば嬉しいです。

私もここ最近、肌に優しいものと考えています。
肌質は乾燥寄りの混合肌なので質問者様とは違ってしまいますが
少しでも参考になればと思い書かせて頂きます。

クレンジング : カウブランド(牛乳石鹸)の無添加メイク落としオイル
http://www.cow-soap.co.jp/mutenka-face/index.html
以前・・・草花木果 なめらか洗顔オイル、HABA クレンジングオイル

洗顔 : CAC メンブレンウォッシングパウダー
http://www.cac-cosme.co.jp/

化粧水1 : 草花木果のゆず化粧水(ヒアルロン酸を混ぜ...続きを読む

Qタンジェントとアークタンジェントの違い

タンジェントとアークタンジェント、サインとアークサイン、コサインとアークコサインの違いをすごく簡単に教えてください。

Aベストアンサー

タンジェントやサイン、コサインは、角度に対する関数です。
例えば
 tan60°=√3
のような感じで、角度を入力すると、値が出てきます。

逆に、アークタンジェントなどは、数値に対する関数です。
 arctan√3=60°
などのように、数値を入力すると角度が出てきます。

そして、タンジェントとアークタンジェントの関係は、
springsideさんも書いてありますが、逆関数という関係です。
逆関数というのは、原因と結果が逆になるような関数です。
例えば、
  45°→タンジェント→1
  1  →アークタンジェント→45°
のように、「1」と「45°」が逆の位置にありますよね?
こういう関係を、「逆関数」というんです。

どうでしょう、わかりましたか?

Qスキンケアの基礎化粧品を探しています。(乾燥肌)

自分では乾燥肌…だと思うのですが、
20代になってから、どうも鼻の皮がむけたり、ニキビが出来たり、といったこと繰り返している為、自分に合う基礎化粧品をさがしています。

今まで試したモノが以下です。
×キュレル
(使った感じが小さい粉みたいで、使用後は皮膚がさらさら
した感じになりました。その状態でファンデをのせるとどうも粉っぽさが際立ってやめました)

×ファンケル(無添加)
(使ったあと、ぴりぴりした感じで、次の日まぶたの部分と額がかさかさになり断念)

△ヒアルロンサン化粧水(肌ラボ)
(使い心地はもっちりしてて、肌に良さそうな感じでいいんですが、
下地、ファンデを乗せていくとファンデがダマになってぽろぽろ落ちる。浸透する前にファンデのせちゃったから?)

△アロエ化粧水(ウテナ)
(現在一番あっている…と思っている化粧水
…ですが、刺激が少なくて、かさかさにならないっていうだけで
ニキビは出来るし、鼻もむける)

下手に刺激を与えて肌の手触りがブツブツになるのが嫌なので
無難なアロエを使っています。

いろいろ探してはいるんですが、
ファンケルの無添加がダメだったときは、かなりヘコみました…orz

頬のあたりはニキビはできるけどそこまで気にしていないんですが、
瞼と鼻と額の肌質がかなり気になります…。

油とりくっつけても油が殆どつかないので
手触りはいつもさらさらした感じですが
手触りがしっとりしてるのが理想です。
同じような肌質のかたいらっしゃいましたら、
ご回答よろしくおねがいします。

自分では乾燥肌…だと思うのですが、
20代になってから、どうも鼻の皮がむけたり、ニキビが出来たり、といったこと繰り返している為、自分に合う基礎化粧品をさがしています。

今まで試したモノが以下です。
×キュレル
(使った感じが小さい粉みたいで、使用後は皮膚がさらさら
した感じになりました。その状態でファンデをのせるとどうも粉っぽさが際立ってやめました)

×ファンケル(無添加)
(使ったあと、ぴりぴりした感じで、次の日まぶたの部分と額がかさかさになり断念)

△ヒアルロンサン化...続きを読む

Aベストアンサー

【スキンケアの基礎化粧品を探しています。(乾燥肌)】

to_konatuさんはじめまして私も20代半ばから
鼻の皮ムケやフェイスライン(特にアゴ周り)のニキビがひどくなり
皮膚科に行ったりフェイシャルエステに行ったりと色々と
してみましたがどれも直後はちょっとマシになりますが
改善はしませんでした(´-ω-`)

そこで私が試したのが
洗顔方法の改善です。

まず、洗顔ですが
メイク落としは目元のみ使用し
それ以外は【牛乳石鹸】の青を使用しています。
十分にこれでもかというくらい泡立てて
直接肌には触れずやさしーくなでます。
これだけで十分化粧も汚れも落ちます。
もし、気になるようでしたら洗顔前に
10分程入浴したり蒸しタオルで
ヨゴレを取りやすくします。

で、ココが一番のポイントですが
洗い終わって洗い流す時です。
32度~35度位のぬるま湯でパシャパシャと
手でこすらず水の力だけで落としてください。
そして落とす際はぬるま湯を蛇口から流しっぱなしで
洗い流してください。(←勿体無いですが…)
洗面器に溜めた水はせっかく落ちた汚れが
水の中にあるので顔に戻してしまうのでダメです。
で、この洗い流しを100回してください。
最後の10回は冷水がオススメです。


その後は普段どおりのスキンケアです。
私はが使用してるのは
石澤研究所の【尿素とヒアルロン酸】シリーズの
乳液とクリームを使用しています。
化粧水は使っていません。


以上で私が約1年悩み続けた乾燥肌を改善してくれました☆
今までは洗顔をそこまできちんとせず
高いエステや化粧品を使ってみたりしましたが
どれも効果がありませんでしたが
洗顔方法(特に洗い流し方)を変えて
3日程で効果がでました(´∀`人)
長時間化粧をしても皮めくれが無くなり
ニキビも消えてきました!!

まさか洗顔だけでここまで変わるとは思いませんでした。

ちなみに症状が改善したのはつい最近ですので
この乾燥がヒドイ時期でも治す事は可能です。

何か色々化粧品を変えてみるよりは
まずは自分で出来ることを試してみるのも良いかと思います。

水道代がかかってはしまいますがよければお試しを☆

長文失礼しましたm(_ _)m

【スキンケアの基礎化粧品を探しています。(乾燥肌)】

to_konatuさんはじめまして私も20代半ばから
鼻の皮ムケやフェイスライン(特にアゴ周り)のニキビがひどくなり
皮膚科に行ったりフェイシャルエステに行ったりと色々と
してみましたがどれも直後はちょっとマシになりますが
改善はしませんでした(´-ω-`)

そこで私が試したのが
洗顔方法の改善です。

まず、洗顔ですが
メイク落としは目元のみ使用し
それ以外は【牛乳石鹸】の青を使用しています。
十分にこれでもかというくらい泡立てて
...続きを読む

Qアーク放電に必要な器具

ファイバ融着の実験の一環として
アーク放電を起こそうとしています

アーク放電についていろいろ調べたのですがいざ実験する段になって
何が必要なのか資料など見ても載っていません

アーク放電を起こすために必要な器具を教えてください
電極はhttp://www.optigate.jp/products/fusion/option.html#01
を使う予定です

Aベストアンサー

ブラウン管テレビ
これがあればアーク放電を起こすことが出来ます
取り出せる電流は数ミリアンペアです

実験の前に高圧発生装置が必要ですよね
これを使えば薄いガラスなら溶かすことが出来ます
危険なので気をつけてください

Q24歳 乾燥肌+油脂肌にあう化粧品を教えて

24歳の女性です。T-ゾーンと鼻周りはやや油脂肌なのですが、ほっぺやアゴ、おでこの辺りはもの凄い乾燥肌なのです。ほっぺは特にひどくて赤みをおびた上に、薄皮がむけてしまう事もあります。

こんな私に合いそうなオススメの化粧水や乳液があったら教えて下さい。敏感肌ではないのですがやや赤みをおびた肌なので、石油成分があまり入っていないものをお願いします。教えて欲しいと載せておきながらなんなのですが、出来ればリーズナブルなお値段で購入できそうなものでお願いします。

Aベストアンサー

私の友達と、まったく同じような気が…
カネボウのブランシールがいいですよ♪

化粧水は必ずコットンで、たっぷり叩き込む
(これは、化粧品屋の、早く無くならす為の作戦とおもっていましたコットンもったいない・・・・)でも、やってみると、確かに皮膚温度が下がります。

乳液も、夜はたっぷり付けて下さい。
朝は、乳液少し控えめに(直に、下地つけたいでしょ?)

鼻(オイリーな部分)は、今度新しく出るスムージングコンデシショナーというのを、少し鼻に塗って下さい!油浮きしませんよ^^その後普通に化粧します。

さて・・・値段ですが通常少し高いかもしれませんが、ネットで購入すれば、3.40%OFF は当たり前、オークシヨンで買えば、さらにお安く買える時も・・・

私の友達はアチコチのドラッグストアーで、試供品を貰いまくっていますよ。(すでに1ヶ月分溜めています)まずは、それでいいと思いますよ

Qアーク計算

アークサイン+アークコサインの計算方法および答えを教えてください。

Aベストアンサー

微分を使ってもできます。
arcsinx+arccosx を、逆関数の微分公式を使ってxで微分します。すると、この導関数が0であることがわかります。

導関数が0であるということは、もとの関数はxの値に関わらず定数です。あとはx=0を代入して、

arcsin0+arccos0 = π/2 なので、xについて恒等的に
arcsinx+arccosx = π/2 であることが証明されます。

Q敏感肌用基礎化粧品のオススメ

50代の人に向く、敏感肌用基礎化粧品を探しています。
今は洗顔後に美肌水をつけ、その後に資生堂のdプログラムを使っていますが、特に良さを感じられないことと、よくない成分が入っているという噂を聞いて別のものに変えようかと思っています。

以前、オルビスのどのラインかはわかりませんが化粧水、「オイルクレンジング」、「サンスクリーン オンフェイス」を使ったときは肌に合いませんでした。

NOVを勧められているようですが、その他にもおすすめがあったら教えてください。

Aベストアンサー

花王のキュレルシリーズは如何でしょうか?

赤ちゃんの肌にも使える敏感肌用です。

ドラックストアにも置いてありますし、サンプルも請求出来るそうです。

一度使用した事がありますが、もちもちしっとりして私には向いていました。

ご参考になれば幸いです。

参考URL:http://www.kao.co.jp/curel/


人気Q&Aランキング

おすすめ情報