『ボヘミアン・ラプソディ』はなぜこれほど人々を魅了するのか

今年初めて朝霧ジャムに行くのですが、とっても寒いと聞きました。ダウン等持って行ったほうがよろしいでしょうか?
バスで行くのであまり荷物を増やしたくありません。
必要最低限持っていったほうが良いものを是非教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

はい。

夜はかなり冷えます。とにかく寒いです。
私も荷物は増やしたくありませんが、ダウンは必須です。
アウトドアショップに売ってる、小さくたためて軽いものが便利ですよ。

防寒面でいうと、
●手袋
●ニット帽
●首に巻くもの(ストール、マフラーなど)
●ヒートッテック
●スニーカー(防水、ゴアテックス。雨で、足もと濡れたらた凍えます)
●レインウェア(上下別のしっかりしまもの。雨でなくても寒くなったら着ましょう)
●厚手の靴下
●カイロ

昨年の夜・・・
「綿の長袖2枚+ビニール地の長袖+ダウンジャケット」の上に、毛布地のストールを頭からかぶり、ニット帽、手袋、カイロ・・・という装備でも寒く、キャンプファイヤーの前で、暖かいお酒を飲んで暖をとりました。

テントの防寒としては、
●寝袋の下にひく銀色の保温マットは必需品
●テント、靴、カッパなど、防水スプレーは、しっかり使っておくと雨の時しみないので、保温になります。

荷物を軽くするために、ビニール系のウィンドブレーカー的なものを多めに持っていきます。重ね着すると風を通さず暖かい上、軽いので、いいです。
あと、ゴミ袋は万能です。
ゴミ袋に、着替えなどを入れて、枕にしたり、布団代わりに、下にひいたり、寝袋の上からかぶせたり。

寒さとは関係ないですが、頭につける懐中電灯が便利でした。

あと1ヶ月きりました♪
楽しい2日間にしましょう!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとございます!
なるほど~思っていたより寒そうですね。。。
楽しみたいので防寒はしっかりしていきたいと思います!
とても参考になりました。ありがとうございました!

お礼日時:2009/09/18 18:30

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング