ゴルフ漫画でおもしろいのありますか?

坂田プロが書いていませんでしたかね?
教えてください

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

仕事仲間が、


「上がってなんぼ」(作者名忘れてしまいましたが)
双葉社 が面白いと言っていました。
ゴルフやったことなくても、オモシロイまんがだそうです。
参考までに
    • good
    • 0

坂田プロっていろいろな所で原作か居てますよね。


「風の大地」
「DANDOU」
「奈緒子」(これはマラソンの話)
「ひかりの空」
題名忘れましたけど最近新連載で有りましたよね。
(確か先週終わった気がする)

「わが人生にゴルフあり」原作高橋三千綱 
「明日天気になぁれ」
とかでしょうか?
    • good
    • 0

坂田プロが原作を手がけた作品といえば、


『DANDOH』と続編の『DANDOH Xi』があります。(絵・万乗大智氏)

ゴルフに魅せられた少年、青葉弾道(通称ダンドー)の
小学生から中学生までの成長物語です。

「小学生がそんな技を?」というようなシーンのオンパレードですが、
一種のファンタジーと取れば、ゴルフ巧者でも楽しめると思います。


坂田プロとは離れますが、他にゴルフ漫画で私が面白いと感じたのは、
森秀樹氏の『青空しょって』
鈴木央氏の『ライジングインパクト』
です。
どれも少々荒唐無稽の感もありますが、漫画で描くならこれくらいはあっても良いと思いますので、
是非ご一読を。
    • good
    • 0

こんにちは。



ゴルフ漫画と言えば「風の大地」かな?

坂田 信弘さんが書かれているようですよ。イラストはかざま 鋭二さんですが…
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q漫画を無料で読めるサイトにたどり着いてしまいました

漫画を買おうと通販サイトを探していたら無料で全巻読めるサイトにたどり着いてしまいました。

もちろんそこでは読みません・・・
読んだら最低な人間になってしまう。
でも何か複雑です、自分は買ったりお金払って漫画喫茶に行ったりしてるのに多くの人はそうやって無料で読んでるのかな・・・と
もし皆さんがほしい漫画を買えるサイトを探していて無料で読めるサイトを見つけてしまった場合どうしますか?
買いますか?それとも誘惑に負けて無料で読んでしまいますか?

Aベストアンサー

人間性の話ですよね。ただそれだけ。それ以上でもそれ以下でもない話。

漫画喫茶も行きませんし、私は立ち読みもしません。

なお、ご存知かどうかわかりませんが、書籍のダウンロードも、漫画喫茶で読むのも、ブックオフで買うのも、著作権者にとっては、同等の行為ですよ。この点は、動画や楽曲と違います。

Q昔の少女漫画で海賊が出てくる漫画教えて下さい

多分、70年代か80年代になるんですけど、海賊が出てくる少女漫画って結構ありましたよね?ボスが白い鷹か黒い鷹か?…忘れてしまいました。何となく気になっているのでタイトルと内容でも簡単に教えていただければ幸いです。

Aベストアンサー

「少女漫画 海賊 黒い鷹」で検索したところ、下記URLのような作品が出てまいりました。
「カリブの女海賊」これでしょうか?

参考URL:http://www.fukkan.com/vote.php3?no=1527

Q無料漫画のサイトとひょうじされたのですが・・・

検索すると、「無料漫画紹介」とでたのでそのサイトで、漫画をダウンロードしたのですが、あれって本当に無料なんですか?(いまさらですが)

Aベストアンサー

無料と書いていたなら無料です。
もし有料なら、お金を払わないとダウンロードできない仕組みになっているはずです。

Q漫画雑誌に漫画を投稿してみようと思います。

漫画雑誌に漫画を投稿してみようと思います。

生まれて初めて漫画と投稿したいと思っています。
しかし漫画を描くのは初めてなのでわからないことだらけです
初歩的なことを質問させてもらいます。

漫画にはふきだしがあってその中にセリフが書かれてるじゃないですか
あのふきだしってどうやって書いているのでしょうか?

それと、読み切りの漫画に(連載でもありますが)
漫画が始まる前に扉絵があるじゃないですか
その扉絵にその漫画のタイトルが
美術で習うような形の文字で書かれてるんですよ。
あれって作者が自分で書いているんですか?
もし書くんだとしたら普通にレタリングとかするのかなー
って思ってますどうやるんですか?

説明がわかりずらくてすみません
よろしくおねがいします。

Aベストアンサー

こんにちわ。

フキダシはペン入れに使ってるGペンや丸ペンで描いていいんですよ。人によってはミリペン等を使う人もいます。
自分で描きやすい物を選ぶといいでしょう。
テンプレートといって、丸形や楕円の定規も売ってるのでそういうのを使ってもいいですし、手描きでもOKです。
フキダシの中のセリフは鉛筆で書きます。

扉絵に関してですが、タイトルやペンネームも記入して下さいと指示があれば、トレーシングペーパーに鉛筆で書いて、貼付けるだけでOKです。採用される事になれば、出版社さんの方で写植してくれるので、自分でレンダリングする必要はありません。

こんな説明でわかってもらえたかな?(^ ^)

Qネット上で無料で漫画がとれるサイトを教えてください!

最近使っていたサイトが凍結してしまって困っています!
なので無料で漫画がとれて漫画を検索も出来るサイトを教えてください!

あとわかる人はこの質問にも答えて欲しいのですが、
漫画をとれるサイトでUnfortunately, the link you have clicked is not available.
残念ながら利用できませんってよくあることですか?
そこの所もわかる方は教えてください・・・

Aベストアンサー

著作権違反のアングラサイトですから見つかって撤去されたのでしょうね。
禁止事項の違法行為(著作権等の侵害に関わる投稿)にあたりますので、ここでの質問も出来ません。

漫画家は漫画が売れて飯が食えるのです。
無料で見ることを続けていると漫画家が食えなくなって誰も漫画を描かなくなりますよ。

禁止事項ガイドライン
http://service.okwave.jp/cs/prohibition/

QフルCGの漫画に下描きはあるのか

フルCGの漫画に下描きはあるのか
紙にインクで絵を描いて…の漫画と、パソコンを使って描く漫画とがあるんですよね?
ふと思ったんですが、パソコンを使うCGの漫画に、「下描き」はあるんでしょうか?
漫画ってネームやら下描きやら面倒くさいんだろうなあ、と思ってたら、パソコンを使って描けるとしり、そこで思いました。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

人によりけりです。

ペンタブレットを使ってオールデジタルで書き込まれている方もいらっしゃいますし、手で書いた下絵をスキャナーで取り込んでパソコンでトレースしている方、ペン入れまで手で行い彩色のみパソコンで行う方。

色々といらっしゃいます。あくまでパソコンは道具なので、使い方は人それぞれですね。

Qネットで読める無料漫画っていうか・・・

なんかパソコンで読める無料漫画とかあるじゃないですか

BLとか恋愛系とかの奴

あーいうの読んでみたいんですけど
どう検索したら出るのか
どのサイトにいけば見れるのか?

わかんないんですよ・・・

素人さんの漫画サイトとかでもいいので

よかったらおしえてください!!

無料でしっかり読めて、違法にかかってないサイト・・・
よろしくおねがいします(`・ω・´)

Aベストアンサー

要望に添える自身はありませんが…

 http://www.webcomicranking.com/

どうでしょう。

Q今おもしろい文芸誌

エンターテイメント系の文芸誌を読んでみたいと思っているのですが、「小説新潮」「小説現代」・・・などいろいろあって迷っています。
今おもしろい文芸誌はどれか、みなさんのおすすめを教えて下さい。

Aベストアンサー

昔から中間小説誌と言われる類ですね。
毎月21日に揃って発売されるのが「小説新潮」「小説現代」「小説宝石」「オール読物」で、そのほかに「野性時代」「小説すばる」などもこの範疇に入ります。
それぞれ少しずつ傾向が異なりますが、この中でダントツに売れているのが「オール読物」です。直木賞が発表されるのはこの雑誌ですし、小説、読み物とバラエティに富んでいます。まずはここらあたりを覗いて見られては如何でしょう。
またこれらの雑誌は月々それぞれ違った特集を組んでいますので、月に依って自分の好みの特集をしている雑誌を購入されるのも一つの方法です。

Q無料でいろんな漫画が立ち読みできるサイト

無料でいろんな漫画が立ち読みできるサイトがあると聞いたのですが、なかなか見つかりません。誰か教えてください。(特にジャンプ系などが)

Aベストアンサー

著作権の関係で市販の漫画を無料で読む場合、数ページ・もしくは第一話だけ読むことは出来ても全部読むことは出来ません。それでも良いのならば確かにいくつかサイトはあります。

まずジャンプ系が読みたいのならば、集英社のHPで読めます。
http://www.s-manga.net/
トップページから「コミックス試し読み」→「コミックス第一話まるごと試し読み!」で読むことが出来ます。ただし、メルマガ会員になることが必須条件です。

マガジン系だと、マガジンHPの「連載作品」のところから好きな作品を選ぶと第一話を読むことが出来ます。(ただしすべての作品が読めるわけではありません)
http://www.shonenmagazine.com/

サンデー系も同じく、いくつかの作品の第一話が読めます。また、サンデーのトップにある「サンデー名作ミュージアム」からは古い作品の第一話が読めます。
http://www.websunday.net/(サンデー)
http://www.youngsunday.com/(ヤングサンデー)

「モーニング」「アフタヌーン」「イブニング」系なら、読むのに専用ソフトウェアが必要ですが、以下のサイトで読むことが出来ます。
http://www.timebooktown.jp/Service/comicle.asp

「yahoo!コミック」は作品の量が多く色々な出版社の作品があります。ただ、多いものは100ページまで読めますが、ページ数が限られているので話が途中で終わってしまうことがほとんどです。
http://comics.yahoo.co.jp/(yahoo!コミック)

参考になれば幸いです。

著作権の関係で市販の漫画を無料で読む場合、数ページ・もしくは第一話だけ読むことは出来ても全部読むことは出来ません。それでも良いのならば確かにいくつかサイトはあります。

まずジャンプ系が読みたいのならば、集英社のHPで読めます。
http://www.s-manga.net/
トップページから「コミックス試し読み」→「コミックス第一話まるごと試し読み!」で読むことが出来ます。ただし、メルマガ会員になることが必須条件です。

マガジン系だと、マガジンHPの「連載作品」のところから好きな作品を選ぶと第一...続きを読む

QおもしろいSFが読みたい

最近SFにはまってしまい何か読みたいのですが
おすすめの小説はありますか?出来れば
日本人作家のものを読みたいです。どうも翻訳ものは文体が苦手ですので。
小説は「銀英伝」とアシモフのを流し読みした程度。「星界の紋章」はどうも気に入りませんでいた。漫画では「プラネテス」とかです。
バリバリのハードSFを教えてください

Aベストアンサー

私もハードSFはまってます。
No1の人も答えておられますが、ばりばりSFではやはりホーガンの「星を継ぐもの」シリーズや「量子干渉機」ホーガン以外ではPアンダースン「タウ・ゼロ」やCシェフィールド「マッカンドルー航宙記」が面白かったです。
あとは、古典では「夏への扉」が有名ですかね。あとSFかどうかわかりませんが「渚にて」がよかったです。
参考になれば。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報