好きなアニメ(観て面白い!とおもったアニメ)
・少女革命ウテナ
・シムーン
・妄想代理人(他、今敏作品)
・RD 潜脳調査室
・蟲師

あと、ロボットやメカ描写メイン?のアニメはあまり好きではないのですが、「ジャイアントロボ THE ANIMATION -地球が静止する日」は本当に面白かったです。

あんまりシリーズ化とかされてない、2~30話でさくっと終わるような話であればなお嬉しいです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

R.O.D -READ OR DIE-


http://www.b-ch.com/cgi-bin/contents/ttl/det.cgi …
OVA版なので3巻でサック~と終わるかな。
文学系アクションものという新しいカテゴリのアニメかもね。
あらゆる紙を自在に操れる能力を持った女性が主人公で、
彼女の家は大きな?ビルに本だけが存在するかという程のビブリオマニア。
コンビを組む事に成った女性はあらゆる物をする抜けが出来る能力の持ち主。
そして敵は偉人というこれまた凄い能力の持ち主だった。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おおっ、これは設定を見るだけでとても面白そうですね…!
短めなのも、取っ付き易くて素晴らしいです。是非観てみます。
ありがとうございました!

お礼日時:2009/09/16 19:53

・マリア様が見てる


・ARIA
・ウィッチハンターロビン
・十兵衛ちゃん
・サムライ・チャンプルー
・NOIR
あたりはどうでしょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

・マリア様が見てる
・十兵衛ちゃん

視聴済みでした。十兵衛ちゃんは最初のシリーズが一番良かったなあ…。
マリア様がみてるは、「ロサ・ギガンティア」一択の私です。可愛い!

他は見たことがないので、チェックしてみます。ありがとうございました!

お礼日時:2009/09/16 19:56

ベルセルク


最終兵器彼女
エウレカセブン
マクロスプラス
十二国記
キノの旅
フルーツバスケット
灰羽連盟
    • good
    • 0
この回答へのお礼

最終兵器彼女
十二国記

は視聴済みでした。十二国記は曲がすごいよかったなあ…。
他はみたことはないので、チェックしてみますね。ありがとうございました!

お礼日時:2009/09/16 19:54

xxxHOLIC


ローゼンメイデン

はいかがでしょう?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

xxxHOLICは漫画で見てました!ローゼンメイデンは絵がとっても可愛いですよねえ。設定とかキャラクターは聞きかじっているのですが、話はあまり知らないので、観てみます。

ありがとうございました!

お礼日時:2009/09/16 19:52

『電脳コイル』


 眼鏡型のPCによって、電脳空間と現実空間の重なった街(昭和チック)
 で冒険する子供たちの物語。
 http://www.tokuma.co.jp/coil/

『巌窟王』
 フランス文学の原作で、舞台を宇宙規模に拡大させたSF復讐物語。
 http://www.gankutsuou.com/
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

『巌窟王』OPを観たことがあります。すごい独特な色使いで綺麗でした。

『電脳コイル』は、何回かご飯時にたまたま見たことがあって、少し面白そうだなと思っていたので、これを機に全部みてみます。

ありがとうございました!

お礼日時:2009/09/16 19:51

クルテクですかねぇ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

『クルテク~もぐらくんと森の仲間たち~』で合ってますでしょうか。
こういうほのぼのしたアニメも上に挙げたものとは別途の理由で好きです
(癒されるという意味で…)「やさいのようせい」とかですね!

紹介ありがとうございました!

お礼日時:2009/09/15 18:38

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qおすすめメカ系アニメを教えて下さい!

最近メカ系のアニメにとても興味があり、
皆さんの好きなお薦めがありましたら是非教えて頂きたいです。
メカ系以外でも、こんなのもあるよ!みたいのがあれば、新境地を干拓してみたいので是非教えて下さい!よろしくお願いします!

自身が好んで観るアニメの傾向をベタ過ぎて恐縮ですが以下に書きます。

●とにかくメカがよく描写されている
『新世紀エヴァンゲリオン』、『攻殻機動隊』

●少しウェットな空気感とシリアスな内容
『人狼』

●人間とは・・・、みたいな少し哲学的な内容
『新世紀エヴァンゲリオン』

あと、定番としてガンダムもありますが、シリーズ版や映画版など、数が多くてどこから手をつけるべきか悩んでいます。上記内容に比較的近い傾向のものがあれば教えて下さい。
以上よろしくお願いします!

Aベストアンサー

再び.#2yotugiです。『機動戦士ガンダムF91(劇場版)』でした。これは、短くて内容もいいんですが、ガンダムを完璧に楽しむなら上記の順番がいいんじゃないかなーと思います。

ちなみに私はガンダムシリーズではzが一番すきです。

あと、
●少しウェットな空気感とシリアスな内容 …ガンダムの富野由悠季・監督のアニメはウェットです。最近のものだと『ブレンパワード(TV)』とか。
●とにかくメカがよく描写されているは『マクロス』シリーズです。たぶん。
●人間とは・・・、みたいな少し哲学的な内容 は、エヴァの庵野監督の前作『不思議の海のナディア(TV)』かな。メカは一応、でてる。戦艦物です。明るくて暗いね。
『無限のリヴァイアス(TV)』はメカじゃなくてSF戦艦だけど、少し哲学的だね。

○ルパン的クールさ&SFアクション
メカというかSFシップの『カウボーイビバップ(TV)』はかっこいい!coolで一番のお薦めのアニメ!『カウボーイビバップ・天国の扉(劇場版)』を見ればこのアニメの良さがわかる、かな。まず、これを見よ!!って感じ。一番お薦め!!

○ミステリアスメカ『ザ・ビッグオー』は、カウボーイビバップのスタッフが作ったメカもの。謎だらけなところがエヴァに近い。
○人間味のあるアニメ
一応メカがでてる『機動警察パトレイバー』もいいっす。
○SF的戦艦もの
『機動戦艦ナデシコ(TV)』も一応メカが。ノリは少し軽い。

再び.#2yotugiです。『機動戦士ガンダムF91(劇場版)』でした。これは、短くて内容もいいんですが、ガンダムを完璧に楽しむなら上記の順番がいいんじゃないかなーと思います。

ちなみに私はガンダムシリーズではzが一番すきです。

あと、
●少しウェットな空気感とシリアスな内容 …ガンダムの富野由悠季・監督のアニメはウェットです。最近のものだと『ブレンパワード(TV)』とか。
●とにかくメカがよく描写されているは『マクロス』シリーズです。たぶん。
●人間とは・・・、みたいな少し哲学的な内...続きを読む

Q面白アニメ教えてください。

頭使わなくても、ノリで見れちゃうアニメおしえてください。
設定とか背景が難しいアニメを読解する能力は俺には無いです。一話で挫折してしまいます。
lain とか noein は好きなんですけど…

ジャンルは問わないけど、
今やってるのだったら、電磁砲とか君に届けが好きです。
昔だったら、十二国記とかリヴァイアスが好きです。

Aベストアンサー

ウサビッチ
一話90秒、ノリと勢いで展開するコメディアニメーションです。
設定や背景は超簡単。なんたって台詞すらありません!難しい展開に持っていきようがないのです。
公式サイトでシーズン2まで視聴できます。
http://www.mtvjapan.com/usavich/index.html

Q面白アニメ(笑ったり、熱くなれる)教えてください!

初質問です!

個人的にはフルメタル・パニックふもっふが一番好きです!

キャラクターを好きになれるアニメとかも知っていたらお願いします!

回答者さんの個人的に好きなアニメとかも良かったらよろしくです。

自分が見た好きなアニメも一応挙げておきます。

初代遊戯王

コードギアス反逆のルルーシュ

スクライド

撲殺天使ドクロちゃん

よろしくお願いしますヾ(@⌒ー⌒@)ノ

Aベストアンサー

タイトルだけで失礼します。
見たことがある作品もあると思いますが、質問者さんの参考になれば幸いです。


IGPX

アベノ橋魔法☆商店街

OVERMANキングゲイナー

NG騎士ラムネ&40

VS騎士ラムネ&40炎

あずまんが大王

荒川アンダー ザ ブリッジ

機動武闘伝Gガンダム

GUN×SWORD ガンソード

銀河旋風ブライガー

仮面のメイドガイ

ケメコデラックス

星方武侠アウトロースター

スペースアドベンチャーコブラ(TV)

スラムダンク

砂ぼうず

住めば都のコスモス荘 すっとこ大戦ドッコイダー

瀬戸の花嫁

サムライチャンプルー

疾風!アイアンリーガー

ジャングルの王者ターちゃん

魔法陣グルグル

爆走兄弟レッツ&ゴー!!、WGP 、MAX

みどりのマキバオー

超魔神英雄伝ワタル

ドクタースランプ(1997)

セクシーコマンドー外伝 すごいよ!!マサルさん

TRIGUN トライガン

ゴクドーくん漫遊記

メダロット

エクセル・サーガ

マイアミ☆ガンズ

無敵王トライゼノン

ZOIDS新世紀Ø

地球防衛家族

ジャングルはいつもハレのちグゥ

シャーマンキング

ギャラクシーエンジェル

エアマスター

ボボボーボ・ボーボボ

スクールランブル

バジリスク ~甲賀忍法帖~

ぱにぽにだっしゅ!

銀魂

武装錬金

人造昆虫カブトボーグ V×V

天元突破グレンラガン

フリクリ

ハヤテのごとく!

夏のあらし!

そらのおとしもの

刀語

TIGER & BUNNY

Persona4 the ANIMATION

トップをねらえ!

トップをねらえ2!

勇者王ガオガイガー



この中で「笑い」「熱い」個々でオススメする作品は、


「笑い」

「ジャングルはいつもハレのちグゥ」「スクールランブル」「瀬戸の花嫁」「ギャラクシーエンジェル」
「ぱにぽにだっしゅ!」「ドクタースランプ」


「熱い」

「IGPX」「天元突破グレンラガン」「エアマスター」「疾風!アイアンリーガー」
「トップをねらえ!」「トップをねらえ2!」


「笑い」&「熱い」

「銀魂」「ボボボーボ・ボーボボ」「ジャングルの王者ターちゃん」


オススメした以外の作品も面白いので、興味があったら見てみて下さい。

長文失礼しました。

タイトルだけで失礼します。
見たことがある作品もあると思いますが、質問者さんの参考になれば幸いです。


IGPX

アベノ橋魔法☆商店街

OVERMANキングゲイナー

NG騎士ラムネ&40

VS騎士ラムネ&40炎

あずまんが大王

荒川アンダー ザ ブリッジ

機動武闘伝Gガンダム

GUN×SWORD ガンソード

銀河旋風ブライガー

仮面のメイドガイ

ケメコデラックス

星方武侠アウトロースター

スペースアドベンチャーコブラ(TV)

スラムダンク

砂ぼうず

住めば都のコスモス荘 すっとこ大戦ドッコイダー

瀬戸の花嫁
...続きを読む

Qアニメ・蟲師DVDの「初回限定特装版」をお持ちの方に質問

初回限定版には設定資料集がついているそうですが
第一集、第二集どちらにもついてますよね?
その設定資料集は どちらも同じものなのでしょうか?
それとも各DVDに登場する人物の設定が載っているのでしょうか?
個人的に化野が好きなので もし第二集の設定資料集に化野が掲載されていれば そちらから購入しようと考えているのですが…

それともまだ発売されていないのでしょうか?(汗)
もしそうだったらハヤトチリな質問ですみません。
ご存知の方 宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

蟲師のDVD第一集は1/25発売予定ですが、予約の際、数日延期すると言われました。(ちなみに全巻予約してます。)
詳細は分かりませんが、一集と二集で同じ設定資料集をつける事はないと思いますが…

Qアニメ蟲師のテレビ放送予定

質問失礼します

アニメ蟲師のテレビ放送予定が知りたいです

なん年か前に放送してたみたいですが、また再放送されないかと心待ちにしちます


放送情報などわかるかたおられたら教えて下さい


宜しくお願いします

Aベストアンサー

「蟲師」はフジテレビ系列でアニメ化されたので、再放送があるとしたらその系列局でしょう。他の局が放送する場合はフジから権利を買わなくてはならないので、可能性は無いとは言えませんが、低そうです。
系列局はローカル局や衛星放送など多数あるし、とりあえずお住まいの地域のフジTV系列局に電話なりで問い合わせてみるのが手っ取り早いんじゃないですかね?

ところで、DVDやBDをレンタルするとか買うとかじゃ駄目なんですか?


人気Q&Aランキング

おすすめ情報