アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

9月18日(金曜日)京都府八幡インターから高知県まで、どの道路を使えば早く着きますか?

1、名神から明石海峡大橋、淡路島を通って徳島に入り徳島自動車道、高知自動車道を通る行き方。

2、名神から山陽道に入り、岡山JCTから瀬戸大橋を通り高松自動車道、高知自動車道を通る行き方。

父親は2が渋滞無く、早く行けると言います。
私は岡山まで行くのが遠い(時間がかかる)ような気がします。

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

9月18日中に出発するのであれば渋滞の心配は要らないと思います。


http://search.w-nexco.co.jp/forecast/index.php?c …

ルートについては、瀬戸大橋経由だと淡路島経由に比べ距離が約34km長いです。
が、瀬戸大橋ルートは全線で片側2車線以上の道路ですから走りやすいと思います。
それに、制限速度も大半で100km/hですし。
淡路島ルートは、鳴門までは片側2車線以上ですが、徳島道に関してはほとんどの区間で対面通行です。制限速度も70km/hと運が悪ければ時間がかかります。

なので、早く行けると言う意味ではお父様の仰るように瀬戸大橋経由がいいと思います。
また、料金についても瀬戸大橋経由の方が安いんですね。

ちなみに、所要時間は休憩込みで6時間ってところだと思います。

この回答への補足

瀬戸大橋はすばらしい景色でした。
与島にも寄ったり帰りはちょうど夕焼けの中、橋を渡ることができて感動しました。
道路も広く、ゆったりした気持ちで走れました。
ありがとうございました。

補足日時:2009/10/07 10:23
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
瀬戸大橋を通ろうと思います。
旅行楽しみです!

お礼日時:2009/09/17 15:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!