アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

家にあったベージュマックがついに壊れてしまいマックを買い替えようと思っています。
e-MacかiMACのどちらかを購入しようと思っています。イラストレーター8.0・フォトショップ5.5
のソフトを使いたいのですがe-MacかiMACどちらの方が問題なく作業しやすいですか?内臓メモリがいくつあれば充分に作業可能なのでしょうか?教えて下さい。ちなみにインターネットはつなぎません。

A 回答 (4件)

 eMacでPS6.0使ってます。



 使っていて不便なのはキーボードのコマンドとスペースキーの間に「英数」キーが増えてショートカットするときウザイです。会社ではG3使っているので良く間違えます。
 クラシック環境は不安定と云われますが固まったりは今の所ありません。

 メモリーは512MBを追加しました。PC133とか云うWIN機でも使われているメモリーですのでパルク品を買いました。他のMacより安上がりです。

 欠点はスピーカーの影響で画面下左右の角が色ムラします。
 
 で、愛機は只今里帰り中です。
 先日いきなり画面が逆さ台形に歪んでしまいました。でもちゃんと動いてた。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。e-macはけっこう使いやすそうですね!!メモリを増やしてe-macを購入しようと考えています。とてもわかりやすい説明ありがとうございました。とても参考になりました。

お礼日時:2003/04/23 13:20

e-Macは近々新機種がでます。

そうなると機能は新しくなりますがOS 9からの起動ができなくなる可能性が高いです。

http://www.excite.co.jp/world/url/?wb_url=http:/ …

購入をお考えでしたら少し待って発表を見てからでも遅くないかもしれません。旧機種の値下げも行われる可能性がありますので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなりましたがご回答ありがとうございました。新しくe-MACがでそうなんですね!!知りませんでした。
ちょっと様子をみて購入したいと思います。かなり貴重なご意見ありがとうございました!!!

お礼日時:2003/05/02 16:26

私は現在emacですが、起動スイッチの所がフリーズするとまたここのボタンを長押しなんです。

これが面倒でして、右手を伸ばしてボタンにまでが中々届かない。emacはいいマシンだと思いますよ。OS9.2もジャガーも両方起動できますので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。e-macはいいマシンなんですね!安心して使えそうなのでe-macにしようと思います!!

お礼日時:2003/04/23 13:16

ベージュマックを使っていたんだったらOS 9ですよね?


iMacの最新の物はOS XのみでOS 9からは起動できないです。E-Macだったら今のところOS 9からも起動できます。イラストレーター8.0・フォトショップ5.5 ともにClassic環境だとうまく動作しないことがありますのでOS 9から起動できるe-macの方がいいかと思います。

メモリは最近安くなっていますので512Mのメモリを追加してやるといいかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。iMACはOSXのみなんですね!!知りませんでした。やはりe-macの方が使いがってがよさそうですね!!e-macに決めました!とても参考になりました!!

お礼日時:2003/04/23 13:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!