川西市か、小野市で、いい産婦人科を探しています。
ご存知の方、教えてください。
女医さんの病院も教えて欲しいのです。できたら、どこにあるという、場所も
一緒に教えてください。

A 回答 (1件)

うちの嫁がここで3年前に子供を産みました。


室内もキレク、食事もGOOD お友達も出来て
今でも友人が家に来ています。
今度、2人目なんですが、同じ場所で出産予定です。

とみた産婦人科
0794-62-6111
小野市敷地町1500-5
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q兵庫県の神戸市西区から小野市の中心部まで車で行くとしたら、だいたいどの

兵庫県の神戸市西区から小野市の中心部まで車で行くとしたら、だいたいどのくらいの時間がかかりますか?

Aベストアンサー

近畿地方整備局より
国道175号線
http://www.kkr.mlit.go.jp/road/time/r175.html
区役所に近い玉津I.Cから小野市間は30分です。
あくまでも渋滞が無くて、普通に走ることができた時の数値です。

Q大阪で女医さんのいる産婦人科を教えてください。

姉が妊娠したかもしれないといううことで産婦人科を探しているのですがどこがいいかわかりません。できれば女医さんのほうがいいということなんですが他にも良いところがあれば教えてください。場所は阪急沿線もしくは御堂筋線で行けるところで駅近であれば助かります。

Aベストアンサー

初めまして。
女医さんのいる病院、と一口にいっても沢山ありすぎて、
何処が良いのか判らないですよね。

以前、クチコミサイトなどを沢山検索しました。
「対応が最悪だった」「二度と行かない」などと書かれている病院が多い中、
「先生や受付の方がとても丁寧だった」「安心して診断を受けられた」
と評価が高く、また実際行ってみた所、本当にとても良かった所をご紹介します。

茶屋町レディースクリニック
http://chayamachi.net/

私は副院長さん(女性)に診て戴きました。
とても対応が丁寧で、優しく、判り易かったです。
要予約ですが、全ての時間帯に女医さんが居られるそうですので安心だと思います。
また、最寄駅が各線梅田なので、交通の便も良いかと思います。

もし、他の医院に行こうと思われた場合にも、
念のため、クチコミ情報などを検索してみるのが良いかと思います。

ご参考になりましたでしょうか。

Qすき家としゃぶしゃぶ店

バイトを決めかねています。
ひとつはすき家で、もうひとつはしゃぶしゃぶ店です。
しゃぶしゃぶ店は着物での接客で、しゃぶしゃぶの他に鍋物や和食も多くあり値段が高めの店です。
すき家は覚えることが多く大変だと聞くのですが、すき家かしゃぶしゃぶ店どちらかで働いたことがある方、どのようなことをするのか教えて欲しいです!

Aベストアンサー

牛角チェーンのしゃぶしゃぶ屋で働いているものです。

覚えること、沢山ありますよ。
メニューも多いし、お客さんも値段がそれなりなので、質の高いサービスを求めてきますし。

結局は、慣れるまでが大変。
慣れれば楽です。

頑張って下さい♪

Q何科の病院に行ったらよいのでしょうか?

恥を忍んで質問させて頂きます・・・
実は、ここ数日間、陰嚢の裏側全体が痒くてたまりません。
特に腫れ物や出来物が有る訳でもなくジュクジュクしている訳でもありません。
これ以上ひどくなるようでしたらお医者さんに診てもらいたいのですが、この場合はやはり皮膚科に行くべきなのでしょうか?それとも、特別(?)な患部なので、そのような陰部専門の科があるのでしょうか?
的外れなお医者さんに行ってしまって迷惑も掛けたくないので、是非お詳しい方の知恵をお借りしたく思いますので宜しくお願い致します。

44歳男性、妻・高校生と中学生の娘2人との4人家族です。
性交渉の様な行為は、下の娘がお腹に居るとわかってから一切行っていません。(約15年)

Aベストアンサー

「泌尿器科」だと思います。開業医でも総合病院でもよいので一刻も早く受診される事をお勧めします。恥ずかしがったり怖がったりせずに素早い行動をしてください。

Qしゃぶしゃぶレシピ教えてください!(豚・鶏以外、牛がいい)

豚肉をあまり食べない、鶏肉嫌いの祖母から、正月訪問時にしゃぶしゃぶをつくるようリクエストされました。
ところが、私はしゃぶしゃぶをあまり食べたことも無いし作ったこともありません。
そもそもしゃぶしゃぶとは水炊きとは違うものなのでしょうか?
みなさんは、家庭でどんなしゃぶしゃぶを食べられていますか?手順や、具材等なんでも結構ですのでアドバイスお寄せください。よろしくおねがいします。

Aベストアンサー

こんにちは。牛しゃぶですね。材料など水炊きとあまり変わりはないのではないでしょうか?肉意外しゃぶしゃぶしませんからね。

手順としては、土鍋に水と昆布を入れ、沸騰したら昆布を出す。白菜の芯など硬いところを先に入れて柔らかくしておき、すぐ火の通るものは卓上のコンロに土鍋えを移してから入れます。

材料は、白菜、長ネギ、豆腐、しいたけ、水菜、春菊などが一般的でしょうか。我が家では、そのほかにブロッコリー、大根をうすくスライスしたもの、にんじんなども入れます。

取り皿に、ポン酢、だいこんおろしと薬味用のネギをたっぷり入れていただきます。
非常においしいですよ!とくにブロッコリーはオススメです。

Qクラビット錠と痛み止めって一緒に飲んでもいいですか?

すみません、あまり、こちらで質問していい類の質問ではないと思うのですが、痛くてたまらないので、ちょっとお聞きしたいのでお願いします。

昨日病院に行って、尿検査で少し汚れているとのことで潜血や蛋白などは問題なかったのですが、膀胱炎でしょうとのことで、クラビット錠をだされました。それはいいのですが、たまたま生理になってしまっていたくてたまりません。よくあるセOスやバOoリン、あと以前だされた痛み止めの残りのロルカム錠4mgなんかは一緒にのんでは駄目でしょうか。

できればよろしくお願いします。

Aベストアンサー

ご存知かと思いますが、クラビットと鎮痛薬の飲み合わせは、痙攣等の有害事象を起こす危険性があるため、慎重に行う必要があります。
医師が十分な問診を行い、病態を評価し、有効性と安全性を評価してクラビットと鎮痛薬を一緒に処方する場合があることは事実です。
しかし、患者側が勝手に飲み合わせて副作用を起こしても救済処置はありません。
つまり、自己責任ということになります。
よって、クラビットを処方した主治医または調剤した薬剤師に電話で質問することをお奨めいたします。

参考URL:http://www.fpa.or.jp/fpa/htm/infomation/QandA/qa01/qa01_13.htm

Q『豆乳しゃぶしゃぶ』作ったことある方に質問です

豆乳しゃぶしゃぶって、お水の代わりに豆乳を使うんですよね?
しゃぶしゃぶが終わった後の豆乳は、シチューか何かに使うんですか?それとも捨てるんですか?

豆乳しゃぶしゃぶを美味しく作る何かポイントか何かもありましたら教えてください。

Aベストアンサー

豆乳は、無調整のものの方がおいしいです。

うちでは、最初土鍋に豆乳を入れて、湯葉を作ります。
火にかけていると、表面に膜ができますよね。
それをお醤油につけて食べるんです。

湯葉に飽きたころに、しゃぶしゃぶをします。

あまった豆乳は、しゃぶしゃぶで出汁がでているので、
うちではうどんをいれたり、雑炊にしたりします。

ただ、豆乳も自分のうまみをお肉やお魚にあげているので、ちょっとコクがたりない感じに(みずっぽく)なってしまうので、お味噌などの調味料でコクをだしてあげるといいですよ。

Q2種類の鎮痛剤を一緒に飲んでも平気?

よろしくお願いいたします。

今朝から偏頭痛がしています。
頭痛持ちなので、偏頭痛はたまになるのですが、
お薬を飲もうとしたら
市販の「バファリン」一錠と、
医者でもらった「ブルフェン」一錠しかありません。
両方とも鎮痛剤なのですが、
違う種類の鎮痛剤を一緒に飲んでも大丈夫なのでしょうか?

よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

同じ薬効の薬を2種類も飲んでは駄目です. 副作用も強く出る可能性もあります.使用上の注意にも他の解熱鎮痛薬との併用は禁止と書いてあるはずです.
どちらが効くかわかりませんば,1種類だけにします.

Qステーキ屋で、しゃぶしゃぶのような薄い肉、しゃぶしゃぶ屋でステーキのような厚い肉だったら・・・

ステーキ屋なのにしゃぶしゃぶのような薄い肉、しゃぶしゃぶ屋なのにステーキのような厚い肉が出てきたとします。
どちらも、自分で焼いたり、しゃぶしゃぶできますが、そのまま食べないといけないとしたら、どっちのお店がいいですか?

Aベストアンサー

目の前にはステーキ肉に白菜にエノキ茸、そして昆布で出汁を取ったお湯を張った土鍋が一つ。
手元には箸とお玉と受け皿と醤油とポン酢だれとゴマだれ。

まずはステーキ肉を土鍋に投入。
グツグツと煮込むこと三時間。
手入れの行き届いた和式庭園の空に浮かぶ月を眺めながら杯を口に運べば時間などすぐに経ってしまう。(芸者呼ぶのは無しかな?w)
頃合を見計らって白菜とエノキ茸を加え醤油で味を調えてさらに十分ほど待てばステーキ肉は煮崩れて一口サイズになり「至高の和風ビーフシチュー」の出来上がり。

『士郎、これが和食の奥の深さだ。お前ごときが語るには百年早いわ!!』
(海原雄山風にw)

すみません、皆がステーキ屋にしそうなので無理しました。m(_ _)m

Q中学1年です、一人で病院いっても いいんですか? 今親と住んでいません

中学1年です、一人で病院いっても いいんですか? 今親と住んでいません!!!
中学1年です、保健所は持っています、 近所の 病院に 中1の子一人で、 保健所持って いって も大丈夫ですか?

親が必要とかありますか?

今友達の家で、 友達とだけで すんでいます、 その 保健所持っていったら あとから、 家に レシート みたいなの とか 届きますか?

(親に心配させたくありません)

それと 保健所持ってくと いくら安くなるんですか?

中1なんですが 保健所 持っていかないで 一人で、 病院いったら おかしいですか?それと

保健所持たないでいったら いくらくらいかかるかな?

Aベストアンサー

中学1年生が保険証を持って病院に行くことは問題ありません。
家にレシートも届きません。
保険証を持っていかなければ、支払金額の3倍以上を払わなければなりません。
そして、病気があれば、家に電話が行きます。

よって親が飛んでくることになるでしょう。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報