ジムで音楽を聴きながら筋力トレーニングを続けているのですが、「コレ聴いたら頑張れる」というオススメの曲を教えてください。
洋楽、邦楽は問いません。

ちなみに、今のところ自分は
1.ロッキーのテーマ
2.TOUGH BOY(TOM★CAT)
3.ペガサス幻想(MAKE-UP)
4.The Power of Love(Huey Lewis & the News)
5.Angry Again(Megadeth)

ぐらいです。(ジャンルがバラバラ。。)

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

音楽重要ですよね。


私はプロレスが好きな為、好きな選手の入場曲です。
聞くとパワーがみなぎるような気になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

プロレス、いいですねw すっかり忘れてました。

プロレス詳しくないのですが、真っ先に「猪木ボンバイエ」を思い出しました。確かにコレはパワーがみなぎりそうですw

お礼日時:2009/09/16 11:43

・20th Century Boy


・Born to be wild
・Welcome to Jungle
・燃えよドラゴンのテーマ
・We will rock you

ベタでゴメン・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

「20th Century Boy」は最近テレビで流れてる曲ですよね。ガンズやクイーンもいいですね!
「燃えよドラゴンのテーマ」はレンタル屋で探してるのですがまだ見つかってません(泣)

どれもガッツが出そうな曲ですw

お礼日時:2009/09/17 10:27

「あしたのジョー ソングファイル」等、あしたのジョーのサントラから選曲して聞きながらやってます。


その名の通り「トレーニング」なんて曲もあるし「ローリング・ファイター」なんかも良いです。

懐かしいですしねぇ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

ロッキーのテーマ聴いてるのに「あしたのジョー」を忘れてましたw

オススメの曲聴いてみます!

お礼日時:2009/09/16 21:32

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q太りたいのですが........

ダイエットのカテゴリーには似つかないですが、

私は21歳男性で身長170:体重43キロの男性です。

かなりのヤセ型です。

これは昔からなのですが、いい加減太りたい(標準体重)まで
もっていきたいです。

不規則な食事習慣が良くないのか持病のアトピーが良くないのかわからないですが、太るための方法(できればフローチャート式で)を
毎日の習慣、毎週の習慣等で教えてください。

その通りにやれば太るだろうというようなものを是非是非お待ちしています。

Aベストアンサー

アトピーが有るのだと、消化器官の具合はどうですか?
そちらも担当医に調べてもらってください。 何か内部も機能低下を起こしているところが有るとかんがえられます。
消化吸収能力がわからない状態で闇雲に食べると、良くて下痢、悪くすると非可逆的変化をおこしてしまう可能性もあります。

検査結果を添えて、再度質問をUPしてください。

人体を健康にするためには、膨大な方法がありますから、フローチャートでは多すぎて、ココは字数制限もあるし、書ききれません。 其の程度で出来るなら、専門家なんて必要ないです。

Qダイエット&筋力アップ飲み物セレクトについて

こんにちは。筋力・持久力アップとダイエットを目標にジムに週2、3回通って2ヶ月です(身長171cm64kg 体脂肪は簡易測定で17,5%)内容はエアロバイク90Wで60分・筋トレ疲れるまで色々・ランニング2,5キロ×2本です。
そこで”脂肪燃焼だ!持久力出ろ!”とVAAM缶を30分ほど前に飲み、2時間ほど経ったらのども渇き、”筋肉の為にBCAAということで安いアミノバリュー!”ってことで飲んでます。 これでは飲み過ぎな気もしますしお金が掛かる(T.T)ので悩みます。 トレーニングを頑張れるように疲れにくく、筋肉もつきやすく脂肪燃焼したいのです。(←肉体改良は全然急いでなくゆるやかペースで構わないのでプロテインなど本格的な物には抵抗があります)ジムの夜は納豆や魚・みそ汁・チキンを食べる時が多いです。素人のハンパな知識でやっているのもわかってます、こんな私にアドバイスをお願いいたしますm(__)m

Aベストアンサー

非常に良い運動量ではないでしょうか?この記載内容では詳しくはわかりませんが、そのように感じます。

それに、VAAM・アミノバリューよりプロテインの方が本格的とありますが、プロテインを細かく分解したものがアミノ酸なので、VAAM・アミノバリューの方が本格的に思えますが・・・
これはプロテインはCMでやってなく、他はCMでやっているから本格的どうの・・・という話でしょうか?

肉体改良をするには、今のペースで続けられるだけでも良いと思います。トレーニングをしっかりされているのでしたら、一番良いのはプロテインでしょう。せっかく頑張っていらっしゃるのですから、認識を変えられるのが良いかと思います。

それに、VAAM・アミノバリューぐらいのアミノ酸だけで肉体改良をする事は難しいでしょう。体作りをする絶対量が足りません。それに、運動中・直後にプロテインを摂取すると、より体を変えるのには効果があります。

ただし、疲れの事など気にされないようでしたら、特にサプリメントを摂取する必要もないように思います。

Qフィットネスクラブに通っているのに下肢の筋力が

フィットネスクラブに通っているのに下肢の筋力がほとんどついていなくてものすごく悔しいんです。週4回は通っていて35分のランニングと筋トレ麻疹使ってるのにほとんど半年間で筋肉量が変化していません。なんで? 悔しすぎてたまらないので教えてください。

Aベストアンサー

度々の投稿です
私は33歳で特に競技をやっているわけではありません
競技に出たことすらありません
あくまで現状維持、よく言えば中学校の頃並に戻したいだけですが、現実はまだまだ届きません

私はマッチョではありません
体脂肪も16%くらいあります
足だけは学生時代から割れていますが、それさえも徐々に衰えています

人は生きている以上、衰えるものです
だからこそ適度な運動をして、ある程度増やすことにより、衰えを相殺するわけです

わかりやすく言えば下りのエスカレーターを登って逆走するようなものなんです

かれこれジム歴7年ですが、体型はほとんど変わっていません
だからこの程度では筋肉は増えないんです

筋肉を増やしたいのならタンパク質をより摂取し、負荷を増し、休息を必要最低限に抑えねばなりません

今の速度になれたのなら毎月若干ずつ速度をあげたり、たまにはLSDにしたりして体に刺激を与えなければ体が変化できません

Q筋トレで痛めたようです....温湿布?冷湿布?

約二ヶ月前から、ダイエットの為に筋トレをはじめました。
最初は良かったのですが、だんだん負荷を上げる中で
先日、右膝上部が痛み出しました。
膝自体ではないのですが....
痛みを感じた初日は、熱を持っている感じがしたので冷湿布にしました。
その後、熱は取れたのですが、引き続き冷湿布をすると痛みが増しているような...
かえって暖かい部屋で湿布を取った方が楽な気もしています。
熱っぽさが取れたら温湿布の方が良いのでしょうか?
歩行には問題有りません。動かすと痛い、のではなく
つねにジンジンししている感じてす。
 病院に行った方が良いのでしょうか?ちなみにまだ痛みを感じてから三日目。痛みはひどくはなっていません。前よりはかすかに良くなった気も....
痛みが完全になくなってからでないと、トレーニングは再開しない方がいいのでしょうか?

色々すみません。よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

急性のもので、患部が強烈な痛みや熱を伴うもの(ぎっくり腰、捻挫、打ち身など)は冷やします。

その後2~3日したら逆に温めて血行をよくして回復を促すのが基本です。
また、慢性の重苦しい痛みのもの(肩こり、腰痛など)は温めるのが基本です。

ですから、患部の熱っぽさが取れた今は、温湿布のほうが効果的でしょう。

ただ、これは人によって違い、病院でも慢性の腰痛の人に冷湿布をするよう指導している光景を見たことがあります。

温湿布をした上で、数日運動を休んで様子を見て(2~3日くらいではほとんど影響はありません)、その後も痛みが引かない、あるいは運動したら痛みが再発するようなら病院に行って、医師のアドバイスを受けながら治療するほうがいいでしょう。

なお、痛みがある状態で運動したいならば、水泳や水中ウォーキングなど、関節に負担がかかないものにして、軽く済ませるくらいにましょう。

筋トレについては上半身をダンベルなどで鍛えるくらいにしておくほうが無難です。

また、それ以外だと熱いお湯に入るのと冷たいシャワーを浴びる温冷浴も効果的です。

なお、体力レベルを無視して無茶な重量アップやいきなり筋トレするとたいがい数か月で故障してしまいます。

できれば最低でも半年くらいは、ウォーキングや自転車、水泳などの有酸素運動を行って、体のベースを作り直してからトレーニングを再開したほうがいいでしょう。

また正しいフォームでないとどうやっても怪我をしますから、書籍などでもう一度筋トレのフォームをチェックをしてみてください。

急性のもので、患部が強烈な痛みや熱を伴うもの(ぎっくり腰、捻挫、打ち身など)は冷やします。

その後2~3日したら逆に温めて血行をよくして回復を促すのが基本です。
また、慢性の重苦しい痛みのもの(肩こり、腰痛など)は温めるのが基本です。

ですから、患部の熱っぽさが取れた今は、温湿布のほうが効果的でしょう。

ただ、これは人によって違い、病院でも慢性の腰痛の人に冷湿布をするよう指導している光景を見たことがあります。

温湿布をした上で、数日運動を休んで様子を見て(2~3日...続きを読む

Q腕立てふせって...?

腕の筋肉がないので、腕立てふせをしようと
思っています。ただ、筋肉はつけたくとも、
腕を太くしたいとは思いません。
(少しくらいで太くはならないでしょうが^^;)

自分で検索をかけてみましたが、
自重以上の負荷をかけなければ筋肥大は起きない、
いや起きる、等様々な意見があり、混乱しています。

本当はどちらなのか、詳しい方がいらっしゃいましたら、
ご教授お願いいたします。腕立てが私のニーズに合わない
ようでしたら、お薦めのトレーニングも追記して頂けると
幸いです。

Aベストアンサー

適正重量の見極めの際には上のウォームアップを必ず入れてください
ワンハンドローでは多分握力が持たなくなると思います。
ゴム付軍手は必需ですがリストストラップを自作されるのも良いかも
しれません
http://www.aeon-mall.co.jp/FitnessShop/goldgym_supporter.html
の上から3番目のものです。
このページの1番したの なぜ、ストラップが必要なの? に
お目を通し下さい。

>何と言えばいいのでしょう?脇の下?胸の側面??あたりが

これはOKです

>それから、肩甲骨周辺も痛い…。(^^;

これは体を持ち上げるときに肩胛骨が開くことで僧帽筋が関与している
ということです。
先のリンク先のチェストプレスの説明にあったと思います
かといって動かさないと体が持ち上がらないならしょうが無いですから
今回は目をつむります。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報