どうしたら良いのでしょうか・・・。
どなたかお願いします。

A 回答 (1件)

「WMA Station」というソフトがあります。



参考URL:http://www5b.biglobe.ne.jp/~k-kumaki/prog/index. …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q変なサイトに飛ばされてしまいます。どうしたら良いでしょうか・・・。

最近googleなどを使って検索先のサイトに飛ぼうとしても変なサイトに飛ばされてしまいます。そのときアドレス部分を見ていたらhttp://www-search.net/search-daily.com.cfm?pt=2&rpt=1&kt=1
というような表示に勝手になってしまいます。二、三度ど繰り返したら正常に飛べるのですが・・・。どうしたらよいのでしょうか・・・。

Aベストアンサー

ウイルスやスパイウェアが入ってるかもしれないので、
一度ウイルス検索とSPYBOTでのスパイウェア検索をした方がいいと思います。
(SPYBOTではマイクロソフト関連が検索で出てくることがあるけど、それは削除しない方がいいです)
http://security.symantec.com/sscv6/default.asp?productid=symhome&langid=jp&venid=sym
http://www.spybot.info/jp/mirrors/index.html

Q一眼初心者です。どなたか回答お願いします。

canon kiss x4を買いました。トリミングしたいのですが、カメラ本体単体ではできませんか?友達が持っているルミックスやペンタックスのデジタル一眼はカメラ単体でトリミングはできていたので、デジタル一眼はすべてできるものだと思っていました…(;O;)

Aベストアンサー

Canon付属のDPPで出来ます。
ちゃんと構図を考えてのトリミングはやはりPCで行わないと(古いかな)
でも出来る方が少ないと思うけどね、3インチの中でしたら構図もへったくれも
ないでしょう。
人それぞれですから個人的意見です。

Qおもちゃカメラで旅行の写真。フィルム感度はどうしたらいいでしょう。

おはようございます。

OKTOMATという8連写できるカメラを買いました。
箱にシャッターとレンズがついてるだけ、みたいな、おもちゃみたいなヤツです。

3月24日からのロンドン旅行にコイツを連れて行こうと思うのですが、最適なフィルムがわかりません。

富士フィルムのHPでど素人なりに検討してみたのですが、
100だと雰囲気だけ写したみたいになりそうで、
1600だと暗めのところは得意だけど、明るいところは真っ白になりそうってこと?
常用ってかいてあるし400くらいのがいいのかな?
・・・といった状態です。

この手のカメラ、もしくはフィルム選びにお詳しい方がいらっしゃいましたら、教えてください。
宜しくお願いいたします。

Aベストアンサー

懐かしい~、昔この手のカメラでゴルフのフォームを写してもらったことがあります。
ビデオが一般的でない時代にはそこそこニーズがありました。
さて、スペックを見ますとシャッターが1/100の固定、これですとISO:100は露出不足が予想されるので、400のネガフィルムがよいと思います。
大体使い切りカメラと同じ程度のようですから。
ただフラッシュもありませんから、室内や夕暮れは厳しいですよ。
それとこのカメラは動きのあるものを連続撮影するものですから、何か具体的に考えてますか。
予備のカメラとして面白い効果を考えたほうがよいですよ。

Q構図に興味をもってもらうにはどうしたらよいか?

ポートレートを撮影していているカメラマンが、構図に興味を持ってもらうにはどうしたらよいかを教えてください。

・せっかくハウススタジオや風光明媚な会場を用意しても、モデルの顔のアップばかり撮影するカメラマンが大勢います。
・角だしや目切り、鼻飛び(鼻だけ露出オーバーで飛んでしまう)の写真をまったく気にしないカメラマンが大勢います。
・何も考えずにモデルに撮らされているカメラマンが大勢います。

どうやったら構図に興味をもってもらえるか、アイデアを教えてください。

Aベストアンサー

以前、現役のプロカメラマンの写真教室を受講したことがあるのですが、失敗写真のスライドをたくさん見せてくれて、どこが悪いかを詳しく説明してくれました。
2時間くらいの簡単なものでしたが、なかなか濃い内容で、とても参考になりました。
ツノ出しや首切りなんかも、「ポジションを少しずらすだけで、こういうふうに解消できます。」と言って、失敗作例と成功作例を比較できるようにして見せてくれました。
こういうのって、なかなかいいと思いますよ。

Qcanon ftb を使っています。完全知識ゼロな独学です。どうか宜しくお願い致します。

初めてカメラを購入したのがlomo lc-a でして、それから父にcanonのftbを譲って頂きました。

先日たまたまlomoのサイトで¨マクロレンズ¨というう記事をみて写真も観てハテナハテナ??でして、興味あって探していたのですが、出来る事ならばせっかくなのでcanon ftb で¨マクロレンズ¨と言ううモノが、何とかならないものかな?と思い自分なりに調べました。

ですが、言葉、単語が複雑でして、こういうときは、必ずやgooだと思い質問させて頂きました。

勝って申し訳ありませんが、コチトラもマッタクモッテ知識ゼロですし、ドナタ様かご丁寧に教えて頂ける方のみ宜しくお願い致します。

ホカ当たれ的や、勉強してからコイヤ!的は勘弁して下さい。以前の質問は読まさせて頂きました。

旧FD28mmF2.8とかN(コレはニュウですか?)FD28ミリf2.8広角レンズと言ったものはftbで取り替え可能なのでしょうか?広角とマクロは(レンズ)はまた違うものなのでしょうか?長いおつきあいで、how to お教えいただける方どうか宜しくお願い致します。

是が非でもこのカメラをコレからも使っていきたいのと大事にしていきたいのでどうか宜しくお願い致します。

初めてカメラを購入したのがlomo lc-a でして、それから父にcanonのftbを譲って頂きました。

先日たまたまlomoのサイトで¨マクロレンズ¨というう記事をみて写真も観てハテナハテナ??でして、興味あって探していたのですが、出来る事ならばせっかくなのでcanon ftb で¨マクロレンズ¨と言ううモノが、何とかならないものかな?と思い自分なりに調べました。

ですが、言葉、単語が複雑でして、こういうときは、必ずやgooだと思い質問させて頂きました。

勝って申し訳ありませんが、コチトラもマッタクモッ...続きを読む

Aベストアンサー

 ほか当たってこいや。(^_^;

今から35年前(1971年)に出たカメラですから朽ち果てていると考えてください、色々と不具合があるかもしれませんので。

まず、Ftbに電池を入れましょう。電池が無いと動かないと思ってください

電池は1.3Vの水銀電池を用います。しかしこの1.3Vの水銀電池がもう売っていませんので(20年前に販売中止しました)現行の1.5V電池を1.3Vにするアダプタが市販されていますので、それを用います。

ヨドバシカメラなど大きな店で手に入ります。
http://www.yodobashi.com/enjoy/more/i/cat_13_47_2253485/3268234.html

次に取扱説明書の入手、お父さんがまだ持っているならばそれを譲ってもらいましょう。

無ければ、メーカーに問い合わせてコピーを入手してください、500円程度で譲ってくれます、カメラ店などで取り寄せるのは、まず不可能でしょうなんせ古いですから、メーカーでも在庫がありません。

中古カメラの専門店などでこまめに探せば見つかるかもしれません。

http://www.5055.co.jp/tuhan.html

カメラの基礎的なことは、キャノンのHPのカメラミュージアムで知ることができます
http://web.canon.jp/Camera-muse/

Ftb
http://web.canon.jp/Camera-muse/camera/film/1970-1975/data/1971_ftb.html

Ftb-N
http://web.canon.jp/Camera-muse/camera/film/1970-1975/data/1973_ftb-n.html

レンズはFDレンズもしくはNewFDレンズが使えます、一部FLレンズも使えますが、入手のしやすさと使い勝手の良さからFDもしくはNewFDレンズをお求めください(中古市場でもこれらのレンズが多いですので)

雑誌や広告、会話などetc.でNewFDと書くと長いので(^_^;NFDレンズと表記することもあります。

使えるレンズは、これもカメラミュージアムで調べる事ができます。
http://web.canon.jp/Camera-muse/camera/lens/index.html

FDマウント
http://web.canon.jp/Camera-muse/camera/lens/fd/index.html
NewFDマウント
http://web.canon.jp/Camera-muse/camera/lens/nfd/index.html

FDマウントとNewFDマウントの大きな違いは、NewFdマウントはレンズ全体を回してカメラに取り付けます、FDマウントはレンズ基部のリングを回して取り付けます。

カメラに取り付けてしまえば、どちらも変わりはありません(個々のレンズの性能の違いはあります)


マクロレンズとは、被写体に対して接近して撮ることを専門としたレンズです、たとえば28mmのFDレンズの場合は、3~40cmまでしか近づく事が出来ませんが、50mmマクロレンズの場合は20cm近くまで接近して撮る事ができます。

接近できれば出来るほど小さな物を大きく撮る事ができるので、小さな昆虫やお花、宝石などのアクセサリーを画面一杯に撮影する時に用います。

広角レンズは広い角度の範囲が写るレンズの事を言います、マクロレンズは接写(接近して写る)
を主目的に、望遠レンズは遠くのものを撮る時に用います。

それぞれのレンズの違いは、
今のオートフォーカスレンズの説明となりますが
http://cweb.canon.jp/ef/index.html
を見てください、種類が違いますが、広角やマクロ、望遠など意味する事は同じなので理解できます。

また、キャノン独自のサービスとして
http://cweb.canon.jp/enjoyphoto/index.html
こちらで、カメラの基本的な使い方や撮り方などを説明していますので参考にしてください
http://cweb.canon.jp/enjoyphoto/intro/index.html



レンズ(広角や望遠の違いなど)ごとの違いは、こちら
http://cweb.canon.jp/ef/special/lens/active/index.html


カメラの基本的なことは、メーカーのサービスセンターに問い合わせてください、古い機種でもある程度の事は説明してくれますので
http://cweb.canon.jp/showroom/index.html

ただ、修理はもうしてくれませんので(部品が無い)
他の修理専門の業者に頼むしかありません。
http://www.kanto-cs.co.jp/

判らない事があればいつでも聞いてくださいね、誰かが答えてくれますので(^_^)v

 ほか当たってこいや。(^_^;

今から35年前(1971年)に出たカメラですから朽ち果てていると考えてください、色々と不具合があるかもしれませんので。

まず、Ftbに電池を入れましょう。電池が無いと動かないと思ってください

電池は1.3Vの水銀電池を用います。しかしこの1.3Vの水銀電池がもう売っていませんので(20年前に販売中止しました)現行の1.5V電池を1.3Vにするアダプタが市販されていますので、それを用います。

ヨドバシカメラなど大きな店で手に入ります。
http://www.yodobashi.com/en...続きを読む


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報