カリオストロの城
歌ってるボビー
だれ・・・
どうして
本名でなくこの名前使ったの

A 回答 (1件)

先の質問で回答させていただいたLITHRONEです。


先にあやまっときます。
今回のご質問の件ですが、率直に言うと「わかりません」

これでは回答にならないので、論議になっているページを紹介して回答にかえさせて頂きます。

ここでページ内検索「ボビー」をかけてみてください。

参考URL:http://www2.baywell.ne.jp/trisec/square/manga/ma …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qカリオストロの城・ルパン三世

中古ビデオでカリオストロの城を探しています。
どこかで入手できる所でしょうか?
また 格安でお譲りいただければうれしいのですが
お願いします。

Aベストアンサー

オークションで探してみたらどうでしょう?

参考URL:http://www16.big.or.jp/~shumaru/

Qルパン三世~カリオストロの城~でコナンが・・・

ルパン三世~カリオストロの城~でルパンが銭形に化けた時、警備隊が階段でドミノ倒し状態になった場面に、コナンが紛れ込んでる部分があるそうですがどこなのでしょうか。それとも違う場面なんですか。DVD版で何分目なのでしょうか。知っている人教えてください。

Aベストアンサー

ラスト近くの時計塔が崩れ落ちるシーンで、それを見ている人たちの中にそれらしきキャラがいます。
ちなみにコナン=未来少年コナンです。

Qルパン三世のカリオストロの城の一場面

友人から質問されて困っています。
あまりアニメに詳しくないうえ、私が小学校のとき位の映画だったので記憶が曖昧すぎて答えられなかったのが妙に悔しいのでだれか教えて下さい。
「カリオストロの城」の映画の後半部でルパンが牧師に変装して現れるシーンでのことです。どうも本編ではカットされてしまったディレクーカットシーンらしいのですが、教会で(婚礼の儀式中)伯爵にコブラツイストの技をかけるシーンがあったらしいのです。ビデオで見てもカットされているので解りません。ルパンと次元のコブラツイストシーンならうっすらと記憶にあるのですがどうもそれじゃないとのこと。
その1カット見てみたいのですがどうした良いでしょうか。
また、本当にそんなシーンがあったのかどうかだけでも知りたいのです。

Aベストアンサー

teiyuuさんの質問を見てすぐに家にあるDVDで「カリオストロの城」特典ディスクの方(DVDには本編と特典と二枚ディスクがあるんです)見ましたが
やはり伯爵と大司教(牧師ではなかったようです。)もしくはルパンの
コブラツイストのシーンはありません。
ルパンと伯爵の言葉以外のからみはないようです。
強いていえば、ルパン人形の頭が伯爵に飛んできたくらいですか・・・

Q先ほど「カリオストロの城」見ましたが

テレビ放映の二回に一回は見ていると思うので、もう5,6回は見ていると思います。いや、もっとかな。
そのたびにいつも不思議なのは、
ルパンがクラリスを救いに来る場面の
「不二子ぉ、ロープだ」
「えらそうに言わないで」
……の台詞です。ごくごく軽い違和感があります。

なぜこの場面でルパンはえらそうなのでしょう?

実際ルパンの台詞はちょっと乱暴でえらそうに聞こえます。
長年ひっかかっていたのですが、今回真剣に考えてみました。
○クラリスと不二子に対する態度の違いを際立たせるため
○ルパンはクラリスの前でちょっと格好をつけたい
○ぶっきらぼうな口調でルパンと不二子の仲間関係?を際立たせるため
○他に不二子に言わせる台詞がなかった
 (普通に「ロープだ」と言われて「はい」と言ってたら性格が伝わらない)

などと、いくつか考えました。
上記は視点がルパンのものと、視点が制作者のものとが錯綜しておりますが……わたしが思いついたのはこれくらいです。他にもあると思います。

「あの台詞にはこういう感情がこめられているのではないか」
「こういう狙いがあるのではないか」
……という解説(個人的な意見でけっこうです!)をしてくださる方がいらっしゃいましたら、どうぞよろしくお願いします。

テレビ放映の二回に一回は見ていると思うので、もう5,6回は見ていると思います。いや、もっとかな。
そのたびにいつも不思議なのは、
ルパンがクラリスを救いに来る場面の
「不二子ぉ、ロープだ」
「えらそうに言わないで」
……の台詞です。ごくごく軽い違和感があります。

なぜこの場面でルパンはえらそうなのでしょう?

実際ルパンの台詞はちょっと乱暴でえらそうに聞こえます。
長年ひっかかっていたのですが、今回真剣に考えてみました。
○クラリスと不二子に対する態度の違いを際立たせるため...続きを読む

Aベストアンサー

あの場面は、ルパンが何故クラリスを助けるのかを過去の経緯を回想した後、公爵の手下達が動き出したので、過去から現在への意識の移行のシーンです。

ルパンは子供の頃のクラリスに助けられており、その命の恩人が困っているのを解消する目的で行動しています。しかし、所詮泥棒なので、「少しおかしな泥棒が、お姫様を悪い公爵から盗みに来た」と、クラリスに説明しています。

だから、ゴート札の謎を暴いたり、原版を盗み出そうとしている富士子の目的はクラリスには伏せておきたいので、富士子を自分の手下として扱います。そして、この逃走経路は、元々クラリス付きの侍女として、クラリスの部屋に出入りする出来る富士子の個人的な物として用意されていたのですが、それを予想したルパンが便乗するものです。

だから、富士子はルパンの心情を知りながらも、『なに格好付けてるのよ!私の目的はお金よ!あんたの手下ではないわよ!なにさ、いつもはデレデレするくせに、お姫様の前だからって紳士ぶっちゃって。下手な田舎芝居をしていないでさっさと行動をすれば良かったのに』との抗議の意味を込めて言うセリフだと思います。

あの場面は、ルパンが何故クラリスを助けるのかを過去の経緯を回想した後、公爵の手下達が動き出したので、過去から現在への意識の移行のシーンです。

ルパンは子供の頃のクラリスに助けられており、その命の恩人が困っているのを解消する目的で行動しています。しかし、所詮泥棒なので、「少しおかしな泥棒が、お姫様を悪い公爵から盗みに来た」と、クラリスに説明しています。

だから、ゴート札の謎を暴いたり、原版を盗み出そうとしている富士子の目的はクラリスには伏せておきたいので、富士子を自分の...続きを読む

Qカリオストロの城

知っているかた、教えてください。

ルパン三世のカリオストロの城で銭形のとっつぁんが言ったセリフ
「やつはとんでもないものを盗んでいきました、それはあなたの心です」というフレーズから始まるサウンドトラックCDを探しています。

どんなタイトルでいつ発売されたものかわかれば幸いです。

検索で探しているのですが、ルパン関連のCDはたくさんあってどれだかわかりません。

すみませんがよろしくお願いします。

Aベストアンサー

ルパン三世のリミックスCDシリーズの中に
同じような曲があるのかどうかはちょっとわかりませんが、

私が昔購入した、ルパン三世のリミックスアルバムの
Punch The Monkey -Lupin The 3rd 30th Anniversary Remixes
と言うアルバムの中の
http://www.hmv.co.jp/product/detail/313491

ルパン三世'78 WALTHER P99 MIX
と言う曲がそういう始まり方の曲です。

ちなみに発売日は、1998年06月20日です。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報