ジメジメする梅雨のお悩み、一挙解決! >>

近くのゲオでWiiソフトを売りたいと思っているのですが
私はゲオでゲームソフトなどを売るという行動はしたことがありません。
そこで、ゲオでゲームソフトなどを買い取りさせてもらった方にお聞きしたいのですが

1)ゲオで買取する場合、未成年は親の同意って必要なんですか?
2)間違って購入した同じソフト2個あるんですけど、そのなかの
  一つだけ開けて遊んだ所、全く面白くなかったので
  2個(開けて遊んだのと新品の)同時に売ることって可能なんですか?
 不可能でしたら、違う日に売りに行けばいいんですかね?
3)買取は会員にならないと出来ないんですか?

3つ質問しました><
経験がある方、回答よろしくお願いします!!

A 回答 (2件)

初めまして。

ゲオでバイトしていましたので全てお答えいたします。
回答をする前に一つ前置きをしておきます。
ゲオで買取をする場合、買取申込書に名前、年齢、電話番号、
住所を記入する必要があります。

それでは回答いたします。

1)ゲオで買取する場合、未成年は親の同意って必要なんですか?

未成年の場合は親の同意が必要になります。親の同意は買取申
   込書に書かれている保護者氏名の欄に保護者の直筆のサインと
   印鑑が必要になります。買取申込書は各店舗で事前にもらうこ
   とができるので家で保護者の方にサインしてもらえば同伴でな
   くても買取は可能です。ただし、同伴で無い場合は店員さんが
   買取の際に保護者の方に確認の電話をしますので、必ず保護者
   の方に伝えてから売りに行ってください。確認がとれなければ
   売ることはできません。後、未成年の方は午後10時以降は買取
   が出来ないので注意してください。

2)間違って購入した同じソフト2個あるんですけど、そのなかの
  一つだけ開けて遊んだ所、全く面白くなかったので  2個(
  開けて遊んだのと新品の)同時に売ることって可能なんですか?
  不可能でしたら、違う日に売りに行けばいいんですかね?

同じ人物が同一タイトルを複数売ることはできません。しかし、
   日付が変われば売ることは可能になりますので2本目は日を改
   めて売りに行ってください。しかし、同一タイトルを売る行為
   を何度もしているとブラックリストに載ってしまい買取ができ
   なくなってしまうので、気をつけてください。

3)買取は会員にならないと出来ないんですか?

会員でなくても買取はできます。しかし、会員で無い場合は買
   取申込書を逐一記入しなければなりません。会員の場合はその
   手間が省けます。入会費、年会費無料なので今後もゲオで売る
   予定がある場合は会員になることをお勧めします。

以上になります。
    • 19
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
凄い詳しく細かく教えて頂いたので助かりました^^★

1)やはり未成年は親の同意が必要なんですね(汗)
なぜ未成年には同意が必要なのか謎なんですよね・・・。

2)ブラックリストってゲオのお店にも存在するんですね;;
気をつけます><

3)そうなんですか!それでは絶対会員にならないといけないって訳ではないんですね^^
分かりました★

このたびは回答ありがとうございました(*´ェ`*)

未成年なら親の同意が必要です。

残り2つは、何も問題ありませんので同意さえ取れば売れます。
一度HPなどみるのもいいと思います。
    • 10
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

先ほど探してみたのですが見つからないんです・・・
見落としていたのかもしれないんですけど・・・(汗)
なのでもう一度ゲオのHPで確認してみます><

この度は回答して頂き、ありがとうございました♪