プロが教えるわが家の防犯対策術!

千葉の男子校に通っている高校2年生です。

5日前あたりに
プロフで知り合った子とメールしています。
その子は女子校に通っていて
その子とは逢ったことがなくメールと電話しかしていないのですが
自分はその子のことを好きになってしまったのです。

メールで、「好きだよ」とか言っちゃって…。
返信は「恥ずかしいよ」とかなんですけど…


その子は前にネットの友達1人と会ったことがあったようなのです。
自分からすればネットの友達とは会ってほしくないんですよね…
その子のことが本当に好きなので…

学校で唯一真面目と言われてる僕がネットの友達と
逢うのは少し不安ですが大丈夫でしょうかね…


今度会う予定なのですが
会う前に「好き」とかたくさん言ってるので…
とても不安です…。

逢わないでこのままの状態を維持するのか…
逢って付き合うor逢って付き合わず終わる
もうこれしかない気がするんです…
助けてください。
どうしたらいいのでしょうか?

A 回答 (2件)

こんばんは。


そのプロフで知り合った子とメールを始めてまだ5日なんですよね?それで好きになってしまったということですよね。
確かに5日という短い時間で会うとなると不安だと思いますが‥
身元などがハッキリしているのなら会っても大丈夫だと思います。(出会い系とかではなければ)


「会ったら付き合うか、付き合わずに終わるか」と書かれていますが付き合うということに縛られすぎな気かします。

初めて会った日に付き合わなくても、何回かデートを重ねてお互いのことを知って本当に付き合いたいと思ったら、再度気持ちを伝えてみればいいのではないでしょうか?
    • good
    • 0

とりあえず、進展を望むなら会うべきです。



そもそも、会って話した事もないのに「好き」と言うなんて軽率です。
実際会って、よく話してみたらあまり合わなくて「やっぱり違った」なんてなったら、彼女がかわいそうです。

「好き」って、重いですよ。
付き合いたいくらいの「好き」なら、尚更です。
確かにメールは結構本性が出ますけどね、でも会って面と向かって話さないとわからないことはたくさんあります。
話し方、言葉の選び方、生活習慣、趣味・・・などなど。
彼女の全てを知って、それでも一緒にいたいと思えたら本物の「好き」だと思います。
自分の言葉に、もっと責任を持ってください。


このままメールだけの友人に留まるつもりなら、会わないのも良いと思います。
でも「好き」と言った以上、会った方が良いと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!