モバイルカードを購入しようとしています。ドコモのP-inとDDIのPCカードがあるようですが、性能及び、ランニングコストの面でとちらが優れているのか教えてください。なお、購入時の経費については、特に問題にしていません。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

私はDOCOMOのピッチを使用しています。

兄弟はエッジを使用しています。この違いは接続するポイントの違いです。プロバイダーが対応していればDOCOMOのピッチは、PIASネットというDOCOMOがサービスしているアクセスポイントが無料で使えるからです。弟がエッジなのは、携帯は持たずエッジのみの使用なのでなるべく切れにくい(特に西日本では)というエッジにしたのが理由だそうです。コストについては携帯のことを考えなければ、エッジが安かったような記憶がありますが、最新の情報はわかりません。
通信そのものの差はないと思いますが、DOCOMOのピッチは64K通信は全域カバーしておらず、県庁所在地並に大きな都市でないと32K通信がほとんどです。しかしメールくらいなら体感的な」速度差は感じません。
 私はPHSだけを当初使っておりましたが、通信できない地域に行くことが多いため携帯も使っております。私もファミリー割引を使ってます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳細な情報ありがとうございました。
ドコモとエッジの違いがだいぶ理解できてきました。
どうやら64kのカバーエリアにいる限り、大差はなく、ランニングコストも
ドコモについては、ファミリー割引が有効なようですね。

お礼日時:2001/03/18 08:33

ドコモのピッチを使用しています。


性能差については判明しませんが、
ランニングコストについては、おもちの携帯電話がドコモの場合ファミリー割引が適用できますので、
携帯とピッチの両方が、15%割引で利用できます(基本料、通話料ともにです>)
私の場合、これが大きな理由ですね・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のアドバイスありがとうございました。
ファミリー割引は魅力的ですね。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2001/03/17 21:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報