プロが教えるわが家の防犯対策術!

19歳男です。
私は自分が大嫌いです。
以前から自己嫌悪になることはあったのですが最近自己嫌悪を強く感じるようになりました。

なぜ自己嫌悪になるのかというと私の髪の毛は髪の量が多い、硬い、太い、強いくせ+顔の形が面長で最悪だからです。

前髪、もみあげ、襟足は縮毛矯正しないとひどいし、縮毛矯正しても一ヶ月したら根本からくせ出てくるし。常にパサつくし。

いっそのこと坊主にしようかと思いましたが面長だから顔の長さが強調されるだけ。
髪の毛すいて量を減らしても二週間しかもたないし一ヶ月に一回美容院で髪をすかないとさらにもっさりするし。

髪をいくらセットしても結局うまく決まらないし。
正直こんな髪質になった親の遺伝子が憎いです。
髪質のことで親と口喧嘩したこともあります。
友人はみんなパーマかけれるし、したい髪型できるしうらやましいです。
友人に髪多いよねって言われてすごい傷ついたことあります。
なんで自分だけこんな髪質なんだろうって思います。
もう自分が嫌で嫌でしょうがないです。
鏡見るたびに自分に腹が立ちます。
これからどう生きていけばいいですか?

A 回答 (2件)

体にコンプレックスの無い人なんているんでしょうか?


鼻が低かったり太ってたり体臭がヒドかったり、みんな何か欠点を持っていますよ。
「イケメンで美声でサラサラの髪で長身で足も長くて脱いでもすごいんです!」
…なんて人、圧倒的に少ないじゃないですか?

髪と面長なだけで生きていくのが嫌になるのは、自分しか見ていない証拠だと思います(ちょっと言い過ぎ?)

デブでハゲでも家庭持てるし努力すれば社長にも総理大臣にもなれるんですから、気にしなくていいと思いますよ。

※私も昔はクセ毛でしたが、縮毛矯正などをかけていくうちに割とまっすぐになりました。髪の毛が多いのは相変わらずですが、少ないよりはマシだと思います。専属の美容師さん(男性)は逆にストレートからチリ毛に変化したらしいです。パーマとか関係なく、遺伝子レベルで変化する事もあるらしいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/09/19 11:42

「私は自分が大嫌いです。

」じゃなくて、「私は自分の髪質と輪郭が大嫌いです。」なんですよね。

そのうち、そんなものより大切なものが見えてくるようになりますよ。
その時のために、内面を磨きましょう。
その時が来たら、自分を誇れるようになるために。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/09/19 11:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!