アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アンケートカテかこちらか迷いましたがこちらで質問させていただきます。まずよければhttp://oshiete1.goo.ne.jp/qa5286808.htmlを見てください。次に質問ですが、先日販売されたポケモンのソフトを買えなかった人に質問ですが、なぜ予約しなかったのですか?予約していれば手に入りやすいのにと思ったのでちょっと予約しなかった理由が気になったので教えていただきたいです(私はゲオで予約購入しました)。

ちなみに友達は予約していなくて日曜日に欲しがっていたので、そのとき私は売っている場所を知っていたので(普通に日曜日の夕方の段階でイトーヨーカドーで販売してました、もちろん予約なしでも)買えたのですが、そのときに理由を聞くと「元々買うつもりはなかったけど周りが買ってるのを知って興味がでた」とのことです。

A 回答 (2件)

9月中旬発売のゲームは、大抵8月末に予約すれば手に入る、と、今までの経験上そう思っていました。

でも、8月中旬にゲーム店に行く用事ができたのでこれ幸いと予約を試みました。

「もう当店販売分の予約は終了しました」

ネット通販を利用できない家庭の事情と、ゲームを売っている店が自分の行動範囲内にそこ一件しかなかったのとで素直にあきらめました。待てば入荷されるし、そんなに急いでクリアする必要もないし…

確かに残念ですが、確かに待ちきれなくてそわそわしますが、でも逆に言えばデメリットはそれだけです。

ゲームファン歴はまあまあ長いですが、予約時点で売り切れ(特典なし分も)って初めてです。もっと言うと、新作ゲームがその日のうちに売り切れっていうのもあまり聞きませんね。  生産が、任天堂の予想が、購入年齢層が…いろいろ理由は考えられると思いますが。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ポケモンの人気はやはり凄いみたいですね。

リメイクだから売り切れるほど人気はないだろう、

と油断していた!
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。