この3年ぐらい前から、
チクチクする頭痛と耳鳴りが夕方から横になっているとき
10日ぐらいつづけてなります。
一応医者にも行きましたか、どちらも異常がありませんでした。
こういうときは、薬をのみつづけていいんですか?
また、痛みを和らげる方法などありますか?

A 回答 (3件)

医者を変えてみてはどうですか。

実際痛みも耳鳴りも存在するのですから、「異常なし」はおかしいと思います。医者が「わからない」と言えなかっただけと違いますか。
 頭痛や耳鳴りの詳しい状況がわかりませんが、時々、10日ぐらい続けて、というのであれば血管性頭痛(偏頭痛や群発頭痛など)も疑って詳細な問診をする必要がありそうです。
 一般に頭痛の診断は、問診が第一で検査は二の次。少なくともご質問のような、いかにも緊急性のない頭痛に対しては特にそうです。
    • 0
この回答へのお礼

頭痛は偏頭痛。
耳鳴りはストレスか、難聴から来るみたいです。
回答ありがとうございました。

私の場合、肩こりがひどい時に、頭や歯が痛むことがあります。

以前、あまりに頭痛がひどくて医者に行った時、「肩こりだね」と言われ、
筋肉弛緩剤を処方されたことがあります。

私の場合、耳鳴りはしないのでなんともいえませんが・・・
    • 0
この回答へのお礼

肩こりでも頭痛になるんですか。
私は偏頭痛みたいです。
回答ありがとうございました。

整体や指圧マッサージなど訪ねられたらいかがでしょうか?私もここ最近、週1回のペースで通ってますが

徐々に体調が改善されてると思います。
即効性があるか分かりませんが、頭痛や耳鳴りに対する
相談や治療もしてくれるでしょう。
お大事に。
    • 0