アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。 7ヶ月半になる子がいるのですが、まだベビーカーもバギーも持っていません。 買い物の時は店に設置してあるベビーカーを使うので今までは必要ありませんでしたが、これからお出かけする機会が増えるので購入を考えているのですがバギーだけでは不便ですか? それだけでも大丈夫ですか? アパートなので場所がないのもあるのですが、コンパクトの方がいいかな、、、とも。 あと何歳頃まで使いますか? ご意見よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

こんにちは。

4歳、0歳の子の母です。

うちの場合、子供が2歳くらいになるまでしか、使いませんでした。
うちは、買い物などはほとんど車で、店内では、お店のベビーカーを使っていました。ベビーカーですと、買い物カゴをもつのが大変ですよ。お店のベビーカーのほうが、便利です。

ベビーカーは、保育園への行きかえり、公園通いに使いましたが、お散歩は、しつけの第一歩です!2歳すぎてもベビーカーに乗っていたら、同じ保育園の子に、「歩けねえのかよ」と言われ、「はっ」と思いました。
2歳になれば、頑張らせて歩かせることができます。
本人の名誉のために、こちらも頑張らせてつきあうのが大変ですが、歩かせることにしました。
いろいろ道草しながら歩くのは、本当に楽しい思い出です。
    • 0

>バギーだけでは不便ですか? それだけでも大丈夫ですか?

多少不便かと思います。
なぜなら、子供は疲れてくると良く寝ますよね。
その間は、抱っこをしていないといけなくなります。
そのことが結構大変になりますよ。

>あと何歳頃まで使いますか?

家は、3歳~4歳ぐらいでした。
歩き疲れると乗りたがります。(^。^;)
    • 0