プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

大学院(看護系)の受験考えています。入試科目で、専門英語・専門科目があるので、通信ができる予備校の受講を考えています。学校は、東京大学院予備校か日本編入学院を考えていますが、日本編入学院は、学力はよく、合格者も多く出しているそうなのですが、あまりいい噂がないようなのですがどうでしょうか?中央ゼミナールは看護系はあまり扱っていないとのことでした。どこかお勧めの予備校あれば教えてください。また、東京大学院予備校についての情報もお願いします。

A 回答 (3件)

こんにちは。

私の実体験からの感想を書きますと、
大学院(看護系)の受験対策を行っている予備校は
・東京大学院予備校
・東京看護医療教育学院
の2つです。その他の予備校でもやっているかのように書かれていますが、実際はクラスが簡単な英語クラスだったり、編入試験の人と一緒のクラスだったりします。

中央ゼミナールや日本編入学院もそのような感じでやっています。むしろこの2校は編入試験がメインのような感じですね。

東京大学院予備校、東京看護医療教育学院の2校は、きちんと大学院入試(看護)のコースを設置しています。また、毎年の合格実績もちゃんと載せている予備校です。私の個人的な意見ですが、毎年年度ごとに合格者を載せていない予備校は「?」ですね。
実際、同じ研究室の友人に東京大学院予備校で勉強した人が何人かいます。この分野では強い予備校なんでしょうね。

受験まで大変かもしれませんががんばってくださいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイス有難うございます。東京大学院予備校の資料請求したのですが、大学院の合格実績もきちんと公表されていて、授業内容の資料も参考程度に添付してくださっていたのですが、凄くわかりやすく、信頼できそうな予備校でした。試験まで、期日が少ないので、予備校でしっかり頑張りたいと思います。

お礼日時:2009/09/23 00:50

日本編入学院の先生は熱心ですし,悪いところではないと思いますよ。


大学院の合格実績もあるみたいですし。
http://www.kango-hennyu.com/

インターネット上の情報は玉石混淆ですので、インターネット上の情報のみで決めず,興味のある予備校に直接電話するなり、訪問するなりして,自分の目で見て判断した方が良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス有難うございます。日本編入学院に問い合わせたのですが、編入が主みたいで、問い合わせ・と少しの質問をしただけだったのですが、入学志願書・入学金・授業料の一括請求書が送付されました。大学院の合格実績はあるみたいですが、正式な公表はされていませんし・・。色々考えたのですが、東京大学院予備校にするとい思います。
有難うございました。

お礼日時:2009/09/23 00:43

http://space.geocities.jp/kyuuyomiharaisaiban/
情報収集はしっかりと。

看護系の大学院の対策では東京大学院予備校が有名ですよ。
実績も相当ありますしね。

日本編入学院は編入試験でしょ?ホントに大学院の対策なんてできるところかしらね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご親切なアドバイス有難うございます。やはり東京大学院予備校は実績相当あるんですね。とても参考になりました。日本編入学院の方はあまりいい噂聞いていなかっあので、早速お断りしました。しっかり情報収集して大学院予備校の検討・受験したいと思います。

お礼日時:2009/09/20 23:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!