アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

9/23(祝)にユニバーサルスタジオジャパンへ初めて行きます。
前日ユニバーサルシティに宿泊し、朝イチ~16:30まで滞在予定です。
ブックレット4はホテルにて予約済みで、チケットはバースデースタジオパスのため、当日窓口で引き換え予定です。
まわり方を自分なりに考えたのですが、時間やブックレット4の使い方のアドバイス等いただけないでしょうか。

8:00 USJ着(もっと早い方が良いでしょうか)
9:00 バック・トゥ・ザ・フューチャー
   バックドラフト
   ジュラシックパーク
   ジョーズ 【ブックレット4】
12:00(11:20~並ぶ) ウォーターワールド
   ターミネーター 【ブックレット4】
   スパイダーマン 【ブックレット4】
   ハリウッドドリームザライド 【ブックレット4】
15:40(15:00~並ぶ)  ユニバーサルモンスターライブロックンロールショー

連休なので、こんなにまわるのは欲張りでしょうか。。
時間があればシュレックにも行きたいのですが。。。(ジュラシックパークはどうしてもというわけではないので、シュレックにするか悩みます・・)
昼食は時間がなさそうなので、ターキーレッグやカルツォーネ等をつまみながらと思っています。
混雑時はブックレットを使っても待つという書き込みも見たのですが、どのぐらい見ておけばよいものでしょうか。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

年パス所有者です。

9/23のショースケジュールです。まずはご確認ください。
http://www.usj.co.jp/svw/cwc?method=displaySched …
各アトラクションの通常待ち時間は60-120分程度と思ってください。

朝一は8時だとやや遅いように思います。
混雑時はアーリーオープンがありますので、その時間だと
すでにゲートにそれなりに並んでいるように思います。
夕方には帰るのですから朝は早目が正解だと思います。
最低でももう30分は早い方がいいでしょう。

ゲートとチケットブースに同時に並ぶこと。
チケットを買ったらゲートで合流します。

朝一にバックツーザフューチャーは正解です。
最近はこのアトラクションがいつもけっこう混雑しています。
ゲート前に一番で並んでダッシュすれば待たずに乗れるでしょう。

バックドラフトはアトラクションの中では不人気で待ち時間も比較的
少ないやつなので、特にこだわりがなければ後廻しでもいいと思います。

それとブックレット4で祝日に主要アトラクションをそれなりに制覇
したいなら、シングルライダーの効率がいいジュラシックパークや
ジョーズなどはシングルライダーで廻れるならば廻るべきでしょう。

シュレックはブックレットには入っていませんし、
ここも人気で混雑するアトラクションの一つでひどい時は
2時間を超える待ち時間が出ます。どうしてもこいつに乗りたければ、
朝一からダッシュで乗るべきです。平均的に常時混雑しています。
その分をバックツーにブックレットを割り当て、ジョーズは
シングルライダー狙いでダメなら諦めるなどでいくかです。

モンスターライブもけっこう人気なので夕方になると
40分待ちでいけるかどうか。。微妙なところです。
これも昼間の混雑具合で計るといいでしょう。

ブックレットは普段使わないので、繁忙時にどれくらい
待つかというのは断定はできませんが、さほどではないと思います。
シングルと違って基本はブックレットを持った優先者を待つ
程度なので大丈夫だと思います。

この回答への補足

ご丁寧にどうもありがとうございます。
シュレックはシアター系ということは頑張って朝イチにダッシュしても第1回を見損ねたら、第2回が始まるまではしばらく待たなくてはいけないということですよね。シュレックはあきらめようと思います。。
バックドラフトはバックトゥザフューチャーと場所が近そうなので入れてみましたが、後回しでも良さそうですね。もう少し考えてみます。
アーリーオープンした場合、チケット引き換え窓口もそれに伴い、早く開くのでしょうか。

• 0
この回答へのお礼

行ってきました!
7:20頃行き、チケットは7:45~販売、8:30~入場できました
奥から回ったせいか、オープン直後~9:30ぐらいはとてもスムーズで計画よりゆとりを持って回れました
ありがとうございました!