「一気に最後まで読んだ」本、教えて下さい!

群馬県在住、出身の方にお聞きします。
わたしは東京在住群馬出身なのですが、これといった群馬の有名なお土産が思いつかずいつも悩んでしまいます。
群馬のオススメのお土産があれば教えてください。

A 回答 (6件)

高速道路で、いつも「ららん藤岡」にたちよってます。


http://www.laranfujioka.com/

ここは、群馬の美味しいものがいっぱいありますね。

東京のデパートでは行列のガトーフェスタ・ハラダも、工場は高崎。
http://www.gateaufesta-harada.com/app/home.html
ここのららん藤岡では行列なく購入できます。
景気屋という洋菓子店のお菓子も、いろいろな賞をとっているらしく、おいしいお菓子がずらり。
産直の野菜売り場のシュークリームも、おいしいです。
肉の駅がありますが、そこのカキの入ったキムチが本格的。
いつも、そこでメンチカツを買い、旅行から帰った日の夕食に助かってます。
日持ちから考えると、景気家やガトーフェスタ・ハラダが、土産にはよいかな。
    • good
    • 0

私は横浜生まれ在住ですが渋川の友達を訪れた際「焼き饅頭」に感動しました。

あれは群馬でないと食べられません。それからは群馬に行った際には必ず焼き饅頭を食べます。
    • good
    • 0

こんばんは



七福神せんべい
http://www.7292.com/

おっきりこみ
新田の庄
http://www.nittanosho.com/

和菓子なら
http://www.misyouan.com/

後はいまだと、里見梨、大島梨、吉岡のブドウ
草津の湯の花
    • good
    • 1

あと下仁田こんにゃく。

おでんに入れたり、刺身こんにゃくなどヘルシーです。下仁田はネギせんべいもあります。
    • good
    • 0

妙ちくりん 伊勢崎市 冷凍大福


http://store.shopping.yahoo.co.jp/myoutikurin/in …
ガトーフェスタ・ハラダ 旧新町 ラスク
http://www.gateaufesta-harada.com/
    • good
    • 0

旅がらす 

http://www.seigetsudo.co.jp/
たむらや の漬物 http://www.tamuraya.com/
梅 (一応名産地なので)
焼き饅頭
水沢うどん

…群馬県よりの埼玉在住の私のイメージだとこの程度ですけど…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
水沢うどん美味しいですよね~^^
参考にさせていただきます。

お礼日時:2009/09/16 20:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!