プロが教えるわが家の防犯対策術!

女の人にとって(男の)背の高い人はどう言う感じなのでしょうか?
っと言うと身長が低くて悩んでいると思われそうですが、
自慢だと思わないで欲しいんですが、身長は180あります。

じゃあ何を気にしているのかと言うと、このサイトで身長低いひとが、
女の子はどの程度身長を気にするのかという質問があって、
7人くらい回答があったんですが、みんなどっちでも良いとか、
ひどいので、あまり高いと話す時、首が疲れるなど書いてありました。
ガーンって感じでした。

確かに今、ジャニーズとか見ても背が高い人はいないですし、
背が高いことに魅力なんて感じない時代なんですかね?

自分の背が高いということを、かなりの取り柄だと思っていたんですが、
それほどの物でもないような気がしてきました。

やはり身長なんてどうでも良い物なんでしょうか?

A 回答 (23件中1~10件)

身長の質問からかなりかけ離れますが、一応書きますね。


センスがないと自信のない人は、tinetさんと同じようなことを言います。これは誰でも最初はそうなんです、小さい頃から親からセンスの良い服を買い与えられていたら違うかもしれませんが。最初は恥ずかしくても勇気を出してまずひと揃え揃えてしまうと、次はそれを着ていけば良いんですけどね。でもたぶん、ファッションセンスは本当の問題ではないのでしょうね。
その他書かれている内容については、いろいろ混乱されているようなので、それぞれに答えることは難しいと判断しました。
tinetさんの場合は、コンプレックスの塊のような人がどのように克服したかを新たにこのサイトで質問してみてはいかがでしょうか。体験された人の方がより参考になると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

変な補足してしてしまってすいません。
いろいろあってちょっと取り乱していたのかもしれないです。
あんな補足したところで誰にも答えようがないことですしね。
自分でも何を求めてたんだって感じです。

そう言えば僕は、小さい時良く親に無理に変な格好させられましたね。
七夕の時だれも浴衣なんか着てないのに、自分だけ浴衣着てたり、
スキー学習の時のスキーウェアを目立つと言う理由で濃い黄色1色の
モコモコのやつ着せられたりなど、めちゃめちゃでしたね。
父さんも母さんも見てて腹立つくらい服のセンスないですね。あと姉ちゃんもです。
ファッションセンスって絶対遺伝する物だと思います。

新たに質問するのはやめときます。
聞いたとこで余計に落ち込むようなこと言われるのも嫌ですしね。
常にファッションのことばかり気にしているわけでもないんですけど、
周期的におかしくなってしまうんよ。後は精神科に行くことにします。
ホント変な補足してすいませんでした。

お礼日時:2001/03/21 00:24

多分関係無いと思います。

自分は187cm有りますが、好意的に思われたことは有っても、奇異を覚えたと言われたことは皆無です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
気にすることないことですよね。

お礼日時:2001/03/21 18:29

悩んでらっしゃるのに申し訳ないですが、なんだかおかしくなってきました。

(^ ^)
顔もスタイルも自信を持ってらっしゃる。人にもいわれるぐらいですし。
ファッションセンスが悪くても、彼女が居る人はたくさんいます。
ましてや生まれつきのものじゃないですから、洋服は顔やスタイルより簡単に変えることができますしね。
彼女ができたら、一緒に似合う洋服を選びに行ってもらうという手もありますし。
今までの書き込みを読む限り、外見だけ気にしてませんか?(質問の内容に沿って書いてらっしゃるのかもしれませんが)
tinetさん、まだ合う人に出会ってないだけだと思いますよ。
それとも、大勢の女性の人気が欲しいということなのでしょうか?
えーと、身長の話から離れてしまいますが、ファッションセンスを磨く1つの手は、ファッション誌を読むことです。好きなスタイルを見つけて目に焼き付けておきましょう。最初は真似から入っても良いです。多少はお金をかける必要もあるかもしれません、なぜなら高い服(抽象的ですが、例えばデパートで売っているようなブランド物などです)にはそれなりの裁断と縫製が伴っているので、安い服とデザインが同じように見えても着てみると全然違ったりするからです。tinetさんは顔もスタイルも良さそうですし、着映えすることでしょうから、似合っていれば楽しくなり最後にはとことん凝ってしまうようになるかもしれませんよ。そうやって最初はお金がかかりますが、次第にどういうものが似合うか、どういうものが良いかわかれば、安いものでも良し悪しを見分けることができます。そうなれば、ファッションセンスは今よりずっと磨かれていることでしょう。
    • good
    • 0

背が高くてかっこいい後輩男性がいます。


彼は、背中を丸め、わざわざコンタクトにせずに眼鏡をかけていますが、それでもかっこいいです。
彼の場合、のっぽさんであることとルックスが良いことがかえってコンプレックスになっているようです。
ですから、ご自分の持てるもの、身長も含めて全てを個性と認め、大切に考えることが必要ではないかしら。
むしろ他人が「身長なんてどうでもいい」と言っても、「でも僕はこの身長が自分にちょうど良いし、背が高いことでこんな得なこともあったし、180cmの自分を大事にしよう」とかtinetさん自身が考えれば、それで良いのではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
その通りだと思います。

お礼日時:2001/03/21 18:29

前、183の人と付き合ったことがあるけど首は疲れました(笑)私は160だからヒールはいてる時はよかったけど家にいる時は苦労しました

!結局、高いにしても低いにしてもメリットやデメリットはあるからしかたがないですよね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ほんとに首がつかれることもあるんでね。

お礼日時:2001/03/21 18:26

背の高い人が好きです


私自身ヒールを履く事が好きなのですが、背が低い人だと履けないんですよ
私が背の高さをぬかしちゃうから、私は男は最低180はないと駄目と思ってる、そしたら私がヒールを履いても釣り合うからねだけど、今の人は170そこそこなのだ、この矛盾はと言うと、、つき合うのに身長や外見では考えていないと言う事につきます。
ただの遊びでつき合うのなら見た目が良い方に決まっているでしょ!だからもしもそんな事で私はごめんと言う女性がいたらそれは、遊びでつき合おうとしている人に違いないと思いますね、それと昔女の子に「背が高い」と言われたそうですが、私もたまに言いますが私はあこがれの意味を含んでいますね。
たまに背の高い男性見かけるのですが、顔をが良いと正直「いいな」と思います、浮気するならこんな人がいいな?なんてね、誤解しないで下さい!!今まで考えるだけで行動はしていませんしナンパにも応じた事はないのですから。
うちの親戚で男3兄弟みんな背が高くって顔もかっこいいその内一人がもう少しで190に届くそうなので、親戚だからちょっと連れて歩くぐらい良いかなと考えてます。
180ぐらいじゃ全然OKでしょう、つき合うのに身長関係ありますか?
反対に女の方が170あったら「でかい!!」と言ってつき合うのやめますか?
みなさんはいかかでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

kudouさんも背が高い人好きなんですね。

>つき合うのに身長や外見では考えていないと言う事につきます。

そうですよね。外見だけで選べばあとで痛い目あいそうですしね。

>180ぐらいじゃ全然OKでしょう、つき合うのに身長関係ありますか?
>反対に女の方が170あったら「でかい!!」と言ってつき合うのやめますか?

ありがとうございます。付き合うのに身長関係ないです。
とにかく優しい人が良いです。

お礼日時:2001/03/20 20:39

私は160センチですが、見上げるほど背の高いヒトって大好きです。


これは私個人の趣味ですが、背が高くないと異性としての魅力は感じられ無いのです。
だから私は身長が高ければ高いほど素敵だなと思います。
(限度はありますが・・・)
世の男性も身長がもう少しあったら・・・と思っている方が多いんじゃないでしょうか?
生まれながらにして持っている魅力に自信を持って頂きたいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
visianpawのような人もいるんですね。
自分が身長あると言う事は、運が良い事だと思いました。
一応昔、牛乳飲んだりちょっとした努力はしたんですが。

お礼日時:2001/03/20 20:24

個人的な意見を言えば、私は160cmの女性ですが、背の高い人は苦手です。

歩いているときや、立っているときに、やはり話しが通じにくい(物理的にも、感覚的にも)ところがあり、なんとなく、機敏さに欠けているようなカンジを受けてしまいます。でも、顔などに好みがあるように、背の高さにも好みがあるので、背の高い人がいいという人もいっぱいいます。3高と言われていたように、高身長はひとつのステータスでしょう。ただ、なかには、私のように、170cm前後の人がいいという女性もいます。すべての女性にとって高身長が魅力であり、取り柄であるとは思わないほうがいいとは言えます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やっぱりそう言う人もいるんですね。

>すべての女性にとって高身長が魅力であり、取り柄であるとは思わないほうがいいとは言えます。

それはそうですよね。
実際僕も、藤原紀香とかスタイル良いけど、別に魅力感じないですしね。
人それぞれですよね。

お礼日時:2001/03/20 20:19

tinetさん、こんにちわ。


そんな悩むことないです。180も身長があるのは立派なことではないですか?
女性の立場から言いますとはっきり言ってその人によっていろんな考えがあります。
私は身長が162あるので(女性としては高い方なのかな?)彼氏には180は欲しいところです。
私の友人は153なんですが自分が小さいから相手も小さめの人が良いって言ってました。
背が高いとか低いではなく並んで歩いたりするときのトータルバランスを考えちゃうんですよね。
バランス的には身長差15cmがベスト!って以前友人が言ってました。
なぜ女性がこだわるか・・・大きな理由はヒールを履いたとき自分のほうが大きくなっちゃったらイヤだからでしょう。やっぱりヒールはいても自分より大きい彼氏がいい!と思ってしまうものです。
でももちろん小さい身長の女の人でも180ぐらい身長はほしいって言う人いますよ。
あくまでも好みの問題ですから・・・。
でもここまでは外見のことだからいくら身長が自分の好みにぴったり!って思っても中身がだめだとそれで終わってしまいます。
少なくとも私の周りには身長だけで決めたって言う人ひとりもいないです。
逆に身長はいまいちだけど中身がいいから付き合ってるって言う人のほうがたくさんいます。
ちなみに背が低い女の人でも身長高い人(180以上)の事話す時首が疲れるとかマイナスイメージを持ってる人聞いたことないです。
むしろ背の高い人がいいってぐらいですから・・・。
通販で背を伸ばす道具(?)が売ってるぐらいだから背が高いのは良いことでは?
でも身長なんて女性にとって顔と同じようにぱっと見の第一印象にしかなりません。中身が良ければ外見のイメージだって変わりますからそんなに心配することないですよ。むしろ身長高くてうらやましい~~なんて人もいるはずです。
自信を持ってくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。
回答ありがとうございます。

自分は何を気にしていたんだろうと思いました。
身長はどうでも良いと言うのは、恋愛対象としてはで、
外見的にはマイナスになることもなさそうですね。

いろいろ励ましてくれてありがとうございました。

お礼日時:2001/03/20 20:14

既に書き込みましたが補足します。


実は私も他に書き込んでいらっしゃった方のように、身長が170弱あり、自分より背の高い人を見上げることに憧れていた時期がありました。
実際、180センチ以上の背の高い人とも付き合ったこともありますが、今付き合っているのは163センチの人でぺったんこの靴を履いても私より低いですが、その彼氏とはとても中身が合っていて、良い付き合いが長く続いています。
そういう意味で、結局は背の高さより中身、ということです。
単純に、背の高い人(ルックスの良いという意味で)は格好良く見えますから、チャンスとしてはルックスの悪い人より増えると思いますよ。
彼女が居ないのは、身長の効果がないというよりは、まだ合う人にめぐり合っていないだけか、中身をもう少し磨く努力をした方がよいかのどちらかではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
僕はスタイルも良いし、顔もそこそこ良いんです。
顔に関しては自分で思い込んでいるのではなく人にちゃんと言われます。(たまに)
でもルックスは悪いんです。ファッションセンスなくて。
ビルの窓などに自分の姿がうつるとため息が出ます。
ファッションセンスさえよければ。
それで女の子に対して積極的になれないんです。
ファッションセンスって気にする人多いみたいですし。

でもこの問題自体治しようがないわけでもないんで、まだ希望持ってます。

お礼日時:2001/03/20 00:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!