女の人にとって(男の)背の高い人はどう言う感じなのでしょうか?
っと言うと身長が低くて悩んでいると思われそうですが、
自慢だと思わないで欲しいんですが、身長は180あります。

じゃあ何を気にしているのかと言うと、このサイトで身長低いひとが、
女の子はどの程度身長を気にするのかという質問があって、
7人くらい回答があったんですが、みんなどっちでも良いとか、
ひどいので、あまり高いと話す時、首が疲れるなど書いてありました。
ガーンって感じでした。

確かに今、ジャニーズとか見ても背が高い人はいないですし、
背が高いことに魅力なんて感じない時代なんですかね?

自分の背が高いということを、かなりの取り柄だと思っていたんですが、
それほどの物でもないような気がしてきました。

やはり身長なんてどうでも良い物なんでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (23件中11~20件)

個人的な意見ですみません・・・



相手の身長はたぶん好みによると思いますが、
180くらいならいいのではないでしょうか?!
たしかに2メートルちかくなると大変かもしれませんが・・

ちなみに、私は156しかないのですが、
今までお付き合いした男性はなぜか180以上なんです。
たぶん、小さいので守ってくれるって感じがして
一緒にいてホッとするんです(笑)
だから、どちらかといえば背の高い人の方が好きです♪
今までどおり取り柄と思っていいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ホッとするんですか。いいですね。
もちろん小さい方がホッとするって言う人もいるんでしょうね。

>どちらかといえば背の高い人の方が好きです♪
>今までどおり取り柄と思っていいと思います。

ありがとうございます。自信が出てきました。

お礼日時:2001/03/19 22:46

いやーん、tinetさん、ぐさっときただなんて・・・・・ごめんなさーーーーい(泣)



いや、本音を言いますよぉ、私が過去に恋してきた男性は、みーんなみんな
背が高ーかったんですうーーー。これはマジであります。ほんとなのです。

小学校の時の片思いの人は、背が学校中で高かった。6年生で168センチでした。
中2の時好きだった人はクラスで一番背の高い子だった。それから高校生の時
付き合ってた子も、178センチくらいだった。学生の頃もそのくらいの人でした。
社会人になってからの片思いしてた人は185以上あったかもしれません。
ハイ、背の高いヒトはとってもカッコイイのです。
で、今ひそかに思いをよせている大学生も180センチありまする。
(ヒトヅマですので見てるだけですが)

ということで背の高い方は、私の弱点であります。

ただ、今のだんなは、なぜか、165あるかないかだし、外見的には、これまで
好きになった男性とは、月とすっぽん。それで身長は関係ないといったんですよぉ。

傷つけちゃってゴメンナサイ。一般論として、関係ないと言ったんです。個人的には大好きなんですよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>いやーん、tinetさん、ぐさっときただなんて・・・・・ごめんなさーーーーい(泣)

すいません。そんなつもりじゃなかったんです。まさかそこまで気にされるとは。

って言うか今となっては、何をそんなに落ち込んでたんだろうと思います。
ちょっとしたことですぐに沈んでしまうんですよ。
でも、他の人達の回答を見ても結構評判良いみたいですし、また自信が出てきました。
miko-chanさん、ありがとうございました。

お礼日時:2001/03/19 22:40

女性です。


わたしは158cm、主人は182cmです。
周りから見ると、かなりのでこぼこコンビ?のようですが、
わたしは話してて「首が疲れる」ってこともないし
それほどの身長差も感じないのですが....。
時折、二人並んでたまたまショーウィンドウに映ったのを目にしたりしたら
「おお。結構差があるねぇ」って認識するくらいで。
やっぱし「慣れ」ですかねぇ。
でもつきあい始めたときでも「首が疲れる」とおもったことは
ないんですが....(盲目だったのかしら。うふ♪)

「どっちでもよい」というみなさんのコメントは、
「身長がどうでもいいもの」っていう意味ではなくて
「実際好きになった人の中身が好きなんだから
 身長が高くても低くても関係ないの(ハート)」って意味だと思いますけど。
(事例では相談者の方が身長が低くて悩んでらっしゃる、ってことで
 「高すぎると首が疲れる」っていう「高いからっていいことばかりじゃない」
 とコメントがあったのでは?そのときのを読んでないので自信ないけど)

身長でも性格でも顔でも(?)仕事でも趣味でも何か自分に自信を持つことが
異性にしても同性にしても自分をアピールするには大切だと思いますよ。
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

>「どっちでもよい」というみなさんのコメントは、
>「身長がどうでもいいもの」っていう意味ではなくて
>「実際好きになった人の中身が好きなんだから
> 身長が高くても低くても関係ないの(ハート)」って意味だと思いますけど。

ちょっと僕の質問のし方も悪かったですね。カテゴリーも恋愛相談だし、
恋愛に身長を重視するって言うのも変ですしね。
もし、重視してても、外見だけで選んでしまうと後で痛い目見そうですよね。

首は疲れないと聞いて安心したと言いたい所ですけど、実際疲れる人もいる見たいですね。

それが致命傷と言うわけでもないから気にすることもないかもしれないですけど。

お礼日時:2001/03/19 22:12

ほんとに私のごく個人的な意見になってしまい、たいして参考にはならないかもしれないのですが、私ははっきりいって身長は高い人が好きです!!!なぜなら私も女性のなかでは大きい方だと思いますが、168cmくらいあるからです。

今まで付き合ってきた人は、174cm前後が多く、厚底ではありませんが私もブーツを履くので、並んで歩くとあまり差がなくなります・・・・。私は男の人を見上げるのが夢ですし、背の高い男の人は私にとってとても魅力的なのです。だから私にとっては身長は決して「どうでも良い物」ではありません!!!むしろ重要です。ただ、そのことを鼻にかけている人はいやですね・・・そういう人には「だからなんだ!」と言いたくなります。いちばん大事なことは、恋愛対象として見る時、私を想ってくれるかどうかなのですが、背が高ければそれだけでプラスですね~~
けど、みなさんの回答も読ませていただきましたが「身長なんて関係ない。」という大人の意見ばかりで、私はまだまだ理想ばかりを追いかけているのかな・・・・と思いました。望んでいる者ほど、そういうめぐり会いってないのかもしれませんね・・・・・・トホホ。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やっぱり、身長ある人は、身長ある人を好むんですかね。
僕も、どっちかと言うと、低いより高めの方が可愛らしく見えますね。変なのかな?

>ただ、そのことを鼻にかけている人はいやですね・・・そういう人には「だからなんだ!」と言いたくなります。

その気持分かります。この質問自体、ハタから見ればちょっとムカつくかもしれないですね。

僕は、人に身長聞かれるのがちょっと嫌なんですよ。
180ちょっきりなんですけど、
180って言うのなんか自慢っぽいじゃないですか。(反感買いそうだけど本音)
179だったら言いやすくなると思うんですけどね。
でも、普通179だったら切れよく180っていうのかな?

細かいこと気にしすぎですよね。

お礼日時:2001/03/19 22:01

みなさんおっしゃっている事ですが、身長の事なんて気にする必要は


ないと思いますよ。
だって、背が低かろうが高かろうがカッコイイ人はカッコイイし、
カッコ悪い人はカッコ悪いですもんね。
そう思いながらたまに僕も、「もう少し身長が高かったらなー」と
つい考えてしまうんですけど、今さら努力でどうなるもんでもないし、
自分のせいじゃないんだから結局最後には「これが俺なんじゃ~い! 文句あっか!!」
と思ってりゃぁいいんだと言う結論に達するわけです。

そもそもtinetさんは背が高いのだからなんにも気にする事はないし、
人の個性や好みなんてバラバラなんだから、そういうのに惑わされずに
堂々としていいんですよ。
というか、そんな事で人を評価するような女は放っておけば良いんです。
いろんな良い所や悪い所がある自分を好きになってくれる女性を探しましょ。
女性の方の回答をみるとそんなに少なくないと思いますよ。

ちなみに厚底の靴はブームは去ったようですけど、履いてる人は今でもいますよ。
僕もバッファローと言うブランドのブーツを持ってますが、流行ってようがはやっていまいが
人がどう見ようが、自分が良いと思ったものなので気にせず履いてます。

あなたの過去の質問を見ると、tinetさんはいろいろとコンプレックスがあって
あまり自分に自身を持てていないようですが、身長が高くてルックスもなかなか良いし
内面も含めていいところも沢山あるじゃないですか。
tinetさんも、人の目や流行り廃りなど気にせず、自分に自身を持てるようになれたらいいですね。
ファッションだって今はダサいかもしれないけど、経験を積めばそのうち良くなりますよ。
僕もそうだったんだから。がんばって下さい!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

>あなたの過去の質問を見ると、tinetさんはいろいろとコンプレックスがあって
>あまり自分に自身を持てていないようですが、身長が高くてルックスもなかなか良いし
>内面も含めていいところも沢山あるじゃないですか。

なんかいきなり嬉しいこと言ってくれるじゃないですか。

でもそうなんです、自分でもよく分からないけど、すぐ細かいこと気にしてしまって。

自分でも、こう言う正確治したいとは思ってるんですけどね。

お礼日時:2001/03/19 21:41

 意外と実際の身長(数字)って、見た目と比例しない気がします。


なんていうのでしょうか、会った印象で、人目をひくしもっと大きく感じていた人が、頭を並べて見ると、あら、意外と小さいんだね、ってことは日常よくあります。大きくても存在感のない人も、いますし。
 男女問わず身長がそれほど高くなくても、頭が小さくてスタイルがよければかっこいいし。
 実際の数字、ではなくて、大きく、人目を引くようであれば、見た目すてきー。ってことになるのではないでしょうか。それには顔も関係するでしょうし、雰囲気や、服のセンスや、喋った印象・・・などなどでしょうか。
 
 わたしは、あんまり大きすぎる人は好みではないのですが、うーん、どっちにしても、ステキな人なら憧れちゃいますね!(節操がないなあ)

tinetさんも、その身長に甘んじずに?魅力を磨いていくと、さらに男があがるのではないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
確かにそれはありますよね。
プロレスラーなんかは、テレビで見てると、メッチャでかく見えますが、
実際生で見てみるとそうでもないですね。僕がでか過ぎなだけかもしれないですけど。

お礼日時:2001/03/19 21:32

同じ男の意見として。


「十人十色」という言葉があるように、世の中には色々な人がいます。
背の高い人低い人、顔の大きい人小さい人… などなど、数え上げればきりがないほどです。
それに対して背の高い人が好きな人、小柄な人が好きな人など「好み」の数もたくさんあります。
しかしみな同じ人間ですから誰にでも共通する部分というのがあるわけです。
それは"自信"です。
外見がどんなによくても自信のない人にはあまり魅力を感じず、逆に大目にみてもかっこいいとはいえない人でも自分に自信のある人は、とても魅力的に見えるものです。

例えば最近髪の毛が気になる人は「ハゲは嫌われる」と思いがちですが、ひとたびハリウッドへ目を移せばブルース・ウィリスやニコラス・ケイジといった味のある役者さんがいます。
身長が低いとモテないんじゃないかと心配している人はアル・パチーノを見ましょう。(163cmで日本人サイズです)

要するに、大切なことは顔のよさや身長ではなく「その人がどれくらい今の自分を好きか」ということです。
ちなみに私は167cmとまあ普通ですが困ることはありません。(むしろもっと背があったらなーと)
tinetさんももっと自信持ってくださいね。
180cmなんて憧れですよーがんばってください!

P.S.簡単に自信の持てる方法をお教えします。それは、肩を気持ち程度後ろに引いて歩くことです。
自信がもちたければ"自信のある人"のふりをすればいいんです。そうすればそのうち本当の自信が持てるものですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

>ひとたびハリウッドへ目を移せばブルース・ウィリスやニコラス・ケイジといった
>味のある役者さんがいます。

あの人達は、しぐさ的に極めていますね。ニコラス・ケイジなんかは
始めてみた時、何だこのオッサンとか思いましたが、映画見てると
しだいにめちゃめちゃカッコよく感じてくるんですよ。

>180cmなんて憧れですよーがんばってください!

ありがとうございます。男にはよく羨ましいって言われるんですよ。
むかし、女の子に「背高ーい」みたいなことよく言われましたが、
背が高いからどうなんだろうと思います。見たまだろって思います。

お礼日時:2001/03/17 21:40

女の子どうしでそういう話題になったりしますよ(^O^)


結論から言うと、「自分よりは高くいてもらいたい」っていう意見でまとまった気がします。だから、背が高いのが魅力か魅力じゃないかっていわれたら、やっぱし「魅力だ」と言う事になると思いますよ。そりゃ、背の小さな人が好きーっっって言う人もいると思いますし、あんまりにも高すぎる(2M50とか・・・(--;))っていうのなら話しは別ですが、180くらいなら、ちょうど良い高さなんじゃないですか???それに、180なら、厚底はいても大丈夫でしょ?(←これを気にしている女の子は多い!)
でも(個人的な意見ですが)、背が高くても低くても、付き合いたいかどうかっていう判断基準ではないことは確かです。背の高低は、後からついてくるオプションのようなものだから。

この回答への補足

ありがとうございます。

>180くらいなら、ちょうど良い高さなんじゃないですか???

そうですか!!他の回答見てちょっと沈んでたんで嬉しいです。
厚底はくような人と縁はないと思いますが、って言うか、自分がいなか者
なだけかもしれないですが、厚底はくのってギャルだけですよね?
今って普通の人も厚底はくんですかね。
ブームは終わったとも聞いたことあるんですが。

補足日時:2001/03/17 21:28
    • good
    • 0

自分は男ですが、背の高さなんて関係無いんじゃないですかね?そりゃ、人には必ず好みってものがありますが、あくまで好みです。

本当に男女の間で大切な事って、そんな事では無いと思います。どれだけ、相手の気持ちを理解出来るか、支えになれるかじゃないですかね?
体に惚れる恋愛なんて恋愛じゃありません。相手の弱さ、強さを理解して始めて恋愛になるんだと自分はいつも思っています。
背の高い女性は確かに魅力的です。でも、自分じゃなく相手が魅力だと思ってくれた時が一番だとおもいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
それはそうだと思います。
恋愛で身長がどの程度重視されるかと言えば、
確かにそれほど重視されないと思います。

ただ外見的には身長が高いって
そう魅力のあることでもないのかなあって思ってたんですよ。

お礼日時:2001/03/17 21:22

女の子で、顔がかわいいばっかりに、あまり努力しない子っていますよね。


男でも同じことって言えますか??どうだろう?わかんないけど。
身長が高いってだけで、その人が魅力的かどうかはわかりません。
女の子だって、顔が可愛いだけで、魅力的かどうかわかりません。
全体のかもし出す雰囲気でお互い惹かれあうわけです。

だから、身長の高さをかなりの取り柄、ととらえてそれだけに満足し、
努力を怠るとすれば、せっかくの身長も魅力ではなくなるような気がします。
努力というのは、見た目的にも内面的にもです。

と考えると、身長が高いことはかっこいいではありますが、絶対的なもの
ではないのでは?絶対巨乳がいいとか、絶対背の高い人がいいとかいう、
好みの問題の部類だと思います。

でも、見栄えが重要になる職業ってありますよね、そういうのにつく場合には、
明らかに身長が高いと得かもしれません。(テレビでは身長はわからないので
関係ないかも)

だからあまり身長が高いことを自慢に思うこともないし、どうでもいいのかな、と
気にすることでもなし・・・うーん・・・・
たぶん、重要じゃない人にとっては重要じゃない、くらいのもんです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

>だから、身長の高さをかなりの取り柄、ととらえてそれだけに満足し、
>努力を怠るとすれば、せっかくの身長も魅力ではなくなるような気がします。

ちょっと大げさに書き過ぎたと言うか、かなりの取り柄とまでは思ってませんでした。
ヤッパリ高い方が魅力あるのかなっとは思っていましたが。

>だからあまり身長が高いことを自慢に思うこともないし、どうでもいいのかな、と
>気にすることでもなし・・・うーん・・・・
>たぶん、重要じゃない人にとっては重要じゃない、くらいのもんです。

ちょっとグサッときました。やっぱり身長が高いのって対したことでもないのか。はぁー

お礼日時:2001/03/17 21:17

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q京扇子とは何ですか?

京扇子と、普通の扇子とは違う呼び方をしますが、単に京都の扇子と言うことですか?
それともお寿司でも江戸前というように、京扇子と言うのは、普通の扇子とは違うのでしょうか?

お詳しい方、どうかよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

こんばんは

こちらが参考になりますか?
http://www.kyo.or.jp/kyoto/web_manabiguide/kougei1/co_kougei061.html

高級な婦人物が京扇子の特徴でもあるようですが
骨の違いもありますね

http://www.tv-asahi.co.jp/t-site/back/0809.html

参考URL:http://www.sensu-uchiwa.or.jp/

Q自分より背の高い女性を口説こうなんて無理?

と女学の神様なる方の著書に書いてあったが本当?
体験的にそんな気もするが・・・

Aベストアンサー

こんにちはm(__)m

そんなもので挫ける程度の人には無理でしょうね

私は自分より10cm背の高い女性とお付き合いした事があります
過去3人です

Q線香の匂いがする扇子を探しています

こんにちは。梅雨も終盤に差し掛かり、まもなく夏を迎えようとしています。
そこで私は扇子がほしくなったのです…が、扇子といっても少しこだわりがあります。

先日、電車の中で隣に座っていたサラリーマンの年寄り男性の方が、
扇子で身体をあおいでいたのですが、その扇子からくる風には線香の匂いが混じっていたのです。
香水やアロマテラピーでもあるような、変に匂いをつけた不自然なものではなく、
まるで和室の仏壇の部屋にいるかのような、自然の線香の香りが漂ってくる扇子だったのです。

あの匂いが非常に好きなので、そしてそのような扇子が実在した事も知ってしまいました。
どなたか知っておられる方、私にその扇子であろうものを教えていただけないでしょうか?
メーカーなどがわかれば幸いで、どんな小さな情報でも結構です。
よろしくお願いします。

※あまりにも高価なものは手が出せません…。
 予算は2000~3000円程度、あるいはそれ以下を想定しています。

Aベストアンサー

白檀の扇子です
中国の土産物を扱っている店なら手に入ります
横浜の中華街、神戸の南京町には沢山売っていますよ
台湾系の店でも買えます

Q身長が低い、泳げない男性へ。背が高い、泳げる女性へ。

一、水泳を学校で教わっただけで泳げるようになった子と、
子供のころ親の金で習いに行っていた子と、
成人になってから、自分の金で習いに行って覚えた子と、
どの女の子が好きですか?
二、水泳を学校で教わっただけで泳げるようになった子と、
子供のころ親の金で習いに行っていた子と、
成人になってから、自分の金で習いに行って覚えた子と、
泳げない子と、どの男の子が好きですか?
匿名でかまいませんが、性別は必ず教えてください。

Aベストアンサー

男です。
高校生時代水泳部で昨年8月から泳いでいますが、クロールで25mが泳げませんでした。
当然金まで払って習いには行けません。
自力でクロール200m、その他は50mまでなら泳げるようになりました。

どのような方法であれ、努力して上達すれば素敵だと思います。

Q扇子を応援に使い始めたのは誰?

応援団の人が扇子を持って337拍子等の音頭をとることがありますが(最近はあまりみませんが)、扇子本来の用途は違うものと思います。
いったいどこの誰が何の理由で扇子を使い始めたのでしょうか?

Aベストアンサー

明治時代あたりの大学生の服装は和服(着物と袴)が普通です。改まった場合は、その上に羽織を着ていたようです。その場合、腰に扇子を差すのが常識です。

今の応援団に相当する人は、羽織・袴の姿だったでしょう。応援を指揮する時に、腰から扇子を抜いてそれを開き、指揮棒の代わりにするのはごく自然なことと思いますが。遠くからも良く見えますしね。

根拠は何もありませんが、以上のように考えると納得が行きませんか?

Q何がどうあれ自分は自分 自分のことは自分で決めないと後悔しますよね? 人の意見とか思うことなんて気に

何がどうあれ自分は自分
自分のことは自分で決めないと後悔しますよね?
人の意見とか思うことなんて気にしちゃだめですよね?

Aベストアンサー

結局判断するのは、自分だよ、人の意見聞いて失敗したら後悔が残る。
自分で判断して失敗しても仕方ないとなる。
逆に成功したら次どうしたら良いか解らない。
自分で判断していないので、つまり自分の能力以上の事をしているので判断できない。
自分で決断するのが一番よ。

Q茶道での扇子の使い方

裏千家習い初めです。扇子の使い方で教えてください。
おけいこの始めと終わりの挨拶、掛け軸の拝見、以外に
扇子を使う事が有るのでしょうか?
ちなみにお月謝などを扇子にのせてお渡しする という習慣はなさそうです。

Aベストアンサー

私も裏千家です。
習い始めなら、これからのお稽古で、扇子を使うことが増えていかれると思いますよ。

1.お月謝を扇子に載せておわたしすることもあります。
(袱紗や小袱紗がない時)
2.茶事や花月などで客と亭主、客同士で挨拶する時
3.軸荘というお点前で、掛軸をかざる時

などです。先生や社中の方にも聞いてみられてはいかがでしょう。

Q自分が低身長だから高身長の男が好きだという女の心理がわからない。

よく自分は背が低いから背の高い男性が好きだという女性がいますが低身長の女(148cm)と高身長の男(180cm)のペアってアンバランスじゃないですか?常に顔を見上げて話をしないといけないし首が疲れると思うのですが。148cmの女には165cmぐらいの男がピッタリだと思います。

Aベストアンサー

やっぱり身長の低い人というのは、自分の身長にたいしてコンプレックスがあるので、相手には対称的なものを求める=自分のコンプレックスの穴埋めになるみたいですね。自分にないものを持っている人が良く見えるのと同じ。

私の母がまさにこのパターンで、父を選んだ理由の一つは身長が高いところ、だそうです^^;自分が、身長が低いのがずっとコンプレックスで、自分の子供には同じ思いをさせたくない、背の高い人と結婚すれば、相手に似れば子供の身長は高くなる、と思ったそうです。相手も身長が低かったら、かなりの可能性で子供も小さいですもんね。

Q扇子の匂い(白檀)について

扇子の匂いは白檀だと聞きましたが、白檀のお香を焚いても扇子のあの匂いになりません。お店によってもブレンド?が違っていますよね。扇子の匂いもなくなってきたのでまたつけたいのですが、どうしたらいいでしょうか?
香木なのでしょうか?
また、売っている扇子には何をどうやって匂いを移しているのでしょうか?
知っている方がいたら、ぜひ教えてください。

Aベストアンサー

おそらく、扇子自体は白檀の木を薄く削って作っているのだと思います。
質の悪いものでしたら、竹や木などにオイルや香料で香りをつけているのもあるようですが。
消えてしまった香りに関しては、白檀(サンダルウッド)の香りのオイル(アロマテラピーに使うもの)をコットンにつけて全体的に撫でるか、オイルをアルコールに溶かしたものを霧吹きで吹けば香りがでてくると思いますよ。

Qアメリカでは日本の背の高い女はかえってモテナイんですか?

最近、アメリカに興味があって留学したいと思ってるんですが、身長171センチもあって、日本でも高くて、中学のころ男子から、「デカイ」とかも(中学から170あったので)言われたりすることもあったんで、
英語がすきなのもあり、アメリカに留学したいなと思ってるんですが、

ある英会話教室の生徒の人から「北米の男はロリコンが多くて、背の高い女はかえってもてないよ。それにあっちは今流行ってるのは、背が低くてちょっと気が強いワガママそうな子」と言われ、愕然としました。

背の低い日本男性から、拒絶されるのはまだ「ま、男性は自分より背の高い女性は嫌だからしょうがない」と思えますが、背の高いアメリカ男性までも、「女は背の低い子供みたいなのがいい」(←注、背の低い女性を馬鹿にして言ってるんじゃあありません、念のため その人がそのようなことを言ってたのを引用したんです)

といわれたら、いったい・・・

ビヨンセがアメリカ男性の理想の人第一位ってなってましたが、(日本ではこういうタイプはまず選ばれませんよね)大柄な女性にも希望があるんだなと思ってましたが、このようなことを言われると、なんか英会話に投資したのがばかばかしくなってきたというか、アメリカ人が日本人より嫌いになりました。

どこに行っても背の高い170ぐらいの女って恋愛面ではハンデなんでしょうか?
(なお、韓国は違うみたいですが、韓国は差別する気はないですが、なんか留学したい国とは思えません。)

欧米人もやはり背の高い170cm女は嫌いなんでしょうか?

念のため、ブログとかでよく書かれてる「肉便所」になりたい、というのではありません、アメリカだと身長を気にしないでいられるかなと思ったんですが、あっちでも小柄な方が有利なんですかね?

最近、アメリカに興味があって留学したいと思ってるんですが、身長171センチもあって、日本でも高くて、中学のころ男子から、「デカイ」とかも(中学から170あったので)言われたりすることもあったんで、
英語がすきなのもあり、アメリカに留学したいなと思ってるんですが、

ある英会話教室の生徒の人から「北米の男はロリコンが多くて、背の高い女はかえってもてないよ。それにあっちは今流行ってるのは、背が低くてちょっと気が強いワガママそうな子」と言われ、愕然としました。

背の低い日本男...続きを読む

Aベストアンサー

私は5年前に北米に留学をしていました。
なのでその頃の経験での話しになりますが、
171cmは背が高い部類には入りません。

私も170cmなので背を気にする質問者さまの気持ちが良くわかります。

でも北米では周りの人皆がもっと高いし、あまり背を気にする人もいなかったので
褒められる事はあっても日本にいる時の様な嫌な思いは一度もしなかったですよ。

なので、その生徒さんの情報は間違っていると思います。
やはりひょろひょろした人よりはグラマーでゴージャスな人の方が
幼いよりは大人っぽい人の方が人気があるのではないでしょうか。

英語の上達はネイティブの人と沢山話しをする事です。
彼とまではいかなくても沢山のお友達が出来ると良いですね。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報