女の人にとって(男の)背の高い人はどう言う感じなのでしょうか?
っと言うと身長が低くて悩んでいると思われそうですが、
自慢だと思わないで欲しいんですが、身長は180あります。

じゃあ何を気にしているのかと言うと、このサイトで身長低いひとが、
女の子はどの程度身長を気にするのかという質問があって、
7人くらい回答があったんですが、みんなどっちでも良いとか、
ひどいので、あまり高いと話す時、首が疲れるなど書いてありました。
ガーンって感じでした。

確かに今、ジャニーズとか見ても背が高い人はいないですし、
背が高いことに魅力なんて感じない時代なんですかね?

自分の背が高いということを、かなりの取り柄だと思っていたんですが、
それほどの物でもないような気がしてきました。

やはり身長なんてどうでも良い物なんでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (23件中21~23件)

女性です。


率直に言いますと、結局は身長自体はどうでも良いものです。
ただ、身長が高いと、洋服の着こなしも様になりますし、おしゃれに見えたりするのでその点は良いかもしれません。
それでも、横にも大きければ、ただ大きいだけになってしまいますしね。
身体が大きいと服や靴を選ぶのも一苦労だと思いますが、サイズの小さいものを無理に着てしまうと、ツンツルテンになって変ですしね。
最後は結局、人柄(性格)になってきます。
身長が高いだけで、それを鼻にかけて他に努力を怠れば、その点をうっとおしがられることは充分あります。
そういう意味で、身長が高い、顔が良いなどルックスの良い人を性格が悪いかも、と避ける人がいるのは事実です。
要は、当たり前のことかもしれませんが、せっかく服を着こなすのに背が高くて良い条件なのですから、洋服はちゃんとサイズの合っているものを着て、着こなしも工夫して、その上で、相手のことを思いやれる、中身のある人になる努力をしてみてはいかがでしょうか。
ジャニーズの低身長化は私にはよくわかりません。低身長の方が親しみやすい雰囲気が出るからかもしれませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

>身長が高いと、洋服の着こなしも様になりますし、おしゃれに見えたりするのでその点は良いかもしれません。

そうだと思いますね。
しかし、僕のファッションセンスは最悪なんです。
ああ、なんかせっかく身長高くなったのに無意味なような気がしてきました。

>洋服はちゃんとサイズの合っているものを着て、着こなしも工夫して、

前は服買っても小さ過ぎて、1回着たら投げるか、親にあげるかでしたね。
最近このサイトで、ファッションに関しての質問をしたんですが、
おかげで服のサイズの問題は解消しました。

>相手のことを思いやれる、中身のある人になる努力をしてみてはいかがでしょうか。

その点は大丈夫だって言う自信あります。
でも、彼女出来るまでに至らないんですね。

お礼日時:2001/03/17 21:06

今日は!私の意見、というか考えという事で聞いてくださいね?



身長は、関係有りません。
むしろ、全身のスタイルというか…バランス?の方が気に掛かります。
物腰、動作、姿勢…………ですね。

勿論、「高いor低い方がいい」と言うのも女性各個人によっては有ると思いますよ?
でも、それは女の人が「自分から見て」と言う事で、その女性によって違うと思います。だから、「何cm位がいい」とかは無いと思います。
また、前記の通り、私はバランスが取れているか、が気になります(判断理由には成らないけど、参考にはするという程度で)。

ですから、身長が何cmあろうが、正直それが取り柄になるとも思いませんし、また劣る訳でもない、と思います。

でも、やはり「自分の目の高さ+ちょっと」位が、一般の平均理想何じゃないかな~と何となく思うので、180cm位なら(厚底靴履いた事を考慮して)丁度良いのではないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

>全身のスタイルというか…バランス?の方が気に掛かります。
>物腰、動作、姿勢…………ですね。

物腰、動作についてはすぐ上がるタイプなんでちょっと自信ないですけど、
姿勢に関しては、かなり気を使ってますね。
自分的に、身長があっても、姿勢が悪いんじゃカッコ悪いと思うんで。


昔ちょっと内股ぎみだったんですが、意識してガニ股で歩くようにしていたら
それも直りましたね。
姿勢、それはかなり重要なポイントだと思いますね。

>やはり「自分の目の高さ+ちょっと」位が、一般の平均理想何じゃないかな~と何
>となく思うので、180cm位なら(厚底靴履いた事を考慮して)丁度良いのでは
>ないでしょうか?

ヤバイです。だいたいの女の人は目の高さよりちょっと上どころか、頭1個分
の差があります。厚底はくような人と、自分の系統を考えると付き合えるはずないと思いますし、
やっぱりでか過ぎなのかなあ。

お礼日時:2001/03/17 20:56

男で失礼。


千差万別だと思いますよ。
私も背は高い方です。彼女は158センチで20センチぐらい差があります。

彼女の話によれば、自分が背が低い事を気にしている人ほど
コンプレックスがありますから背が高い男に引いてしまうと言います。
もちろん、女性の好みも千差万別ですから一概には言えません。

ただ、これだけは絶対に言えます。
背の高さは男にとってマイナスには決してなりません。
190センチ以上あれば別ですが・・

あまりに身長に違いがありすぎると良くないみたいですね。
昔は身長が高い人はモテていました。
しかし、今は時代の流れか男より女性の方が背が高い人が多くなってきています。
これも人の好みですが、私は自分より背が高い女性とは付き合いたくないですね。

高身長にはやっぱり魅力があると思いますよ。
あまりに高すぎると女性が嫌がるだろうし男もコンプレックスがあるかも知れませんけど。でもいくら低身長ブ-ムと言ってもまだ一握りだと思います。
高身長の何が悪いんでしょうか?
もっと自信を持ちましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

>私も背は高い方です。彼女は158センチで20センチぐらい差があります。

いいですね。僕の理想は自分より20cmくらい低いのがいいですね。
羨ましいですね。

>高身長にはやっぱり魅力があると思いますよ。

だと良いんですけどね。とにかく自信ですよね。

お礼日時:2001/03/17 20:42

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q自分より背の高い女性を口説こうなんて無理?

と女学の神様なる方の著書に書いてあったが本当?
体験的にそんな気もするが・・・

Aベストアンサー

こんにちはm(__)m

そんなもので挫ける程度の人には無理でしょうね

私は自分より10cm背の高い女性とお付き合いした事があります
過去3人です

Q身長が低い、泳げない男性へ。背が高い、泳げる女性へ。

一、水泳を学校で教わっただけで泳げるようになった子と、
子供のころ親の金で習いに行っていた子と、
成人になってから、自分の金で習いに行って覚えた子と、
どの女の子が好きですか?
二、水泳を学校で教わっただけで泳げるようになった子と、
子供のころ親の金で習いに行っていた子と、
成人になってから、自分の金で習いに行って覚えた子と、
泳げない子と、どの男の子が好きですか?
匿名でかまいませんが、性別は必ず教えてください。

Aベストアンサー

男です。
高校生時代水泳部で昨年8月から泳いでいますが、クロールで25mが泳げませんでした。
当然金まで払って習いには行けません。
自力でクロール200m、その他は50mまでなら泳げるようになりました。

どのような方法であれ、努力して上達すれば素敵だと思います。

Q何がどうあれ自分は自分 自分のことは自分で決めないと後悔しますよね? 人の意見とか思うことなんて気に

何がどうあれ自分は自分
自分のことは自分で決めないと後悔しますよね?
人の意見とか思うことなんて気にしちゃだめですよね?

Aベストアンサー

結局判断するのは、自分だよ、人の意見聞いて失敗したら後悔が残る。
自分で判断して失敗しても仕方ないとなる。
逆に成功したら次どうしたら良いか解らない。
自分で判断していないので、つまり自分の能力以上の事をしているので判断できない。
自分で決断するのが一番よ。

Q自分が低身長だから高身長の男が好きだという女の心理がわからない。

よく自分は背が低いから背の高い男性が好きだという女性がいますが低身長の女(148cm)と高身長の男(180cm)のペアってアンバランスじゃないですか?常に顔を見上げて話をしないといけないし首が疲れると思うのですが。148cmの女には165cmぐらいの男がピッタリだと思います。

Aベストアンサー

やっぱり身長の低い人というのは、自分の身長にたいしてコンプレックスがあるので、相手には対称的なものを求める=自分のコンプレックスの穴埋めになるみたいですね。自分にないものを持っている人が良く見えるのと同じ。

私の母がまさにこのパターンで、父を選んだ理由の一つは身長が高いところ、だそうです^^;自分が、身長が低いのがずっとコンプレックスで、自分の子供には同じ思いをさせたくない、背の高い人と結婚すれば、相手に似れば子供の身長は高くなる、と思ったそうです。相手も身長が低かったら、かなりの可能性で子供も小さいですもんね。

Qロリが好きな男性に質問です。 身長166センチの高身長な女は嫌ですか?

ロリが好きな男性に質問です。

身長166センチの高身長な女は嫌ですか?

Aベストアンサー

顔が幼顔なら高身長でもありです。
尚且つ身長が高い事を気にしていて、人前で積極的になれないとかそういう娘はもっとあり。
それで可愛い服とかも着たいんだけど似合わないし恥ずかしいと思って着れないでいる娘に可愛い恰好をさせて一緒に出掛けるとか憧れる。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報