プロが教えるわが家の防犯対策術!

外人の英語の先生が、この都度日本を離れることになったのですが、ちょっぴり寂しいです。5年ほどボランティアで教えて私達を指導してくださいました。
 これからも、メールなどで音信をとりたいと思っていますが、どのようにしたら長続きできるのか教えてください。

A 回答 (2件)

定期的にメールを送ればいいと思います。


前のメールから期間が開きすぎると送りづらくなりますから。
何かイベントや行事があったときや、嬉しいことがあったときに送るようにすればいいんじゃないでしょうか?
あとは旅行に行ったら旅先からポストカードを送ったり、No1の方が書かれていたようにグリーンティングカードを送ってあげると喜ばれますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thak you very much. I will try it.

お礼日時:2003/05/01 08:52

誕生日を覚えておいて、カードを送る


写真に名前を書いて渡す
クリスマスカードを送る

外人、とのことでどちらの方かわからないのですが、
アメリカ人なら、誕生日やクリスマス好きのようだし、
カードをやりとりするのが好きなようです。

Please keep in touch!(連絡取りあいましょうね)っていえば、喜んでくれるのではないでしょうか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!