3ヶ月ほど前に病院で尖圭コンジロームと診断されました。
大ショックでした。その時はカンジダも患っており、
その治療を優先してしました。カンジダが治った頃にはイボもかなり小さくなっており、手術はしなくてもいいだろうといわれました。
そして先日ふと見てみるとひっこんだはずのイボが又出来ていました。
私のは膣口の横に左右対称に1列に小さいイボがたくさんつらなっています。
前回はそれだけでしたが、今回は膣口のところにも少しありました。
大ショックです。
けれど、今の彼氏と付き合って半年以上経ちます。そしてその前の人と性交があったのは1年以上前になります。(そしてその時はコンドームをしていました。)
彼氏にも念の為、病院に行ってもらいましたが、
コンジロームなんかにはかかってないっと言われたそうです。
憶えがなくてもコンジロームにはなるもんなのでしょうか?
コンドームをつけたセックスでも感染はするのですか?
そして、レーザーで焼き取るといわれたのですが、
焼き取った後、形等の変形はあるのでしょうか?

それからこれは上記の事とは関係ないかもしれませんが、
今の彼氏と初めてセックスした時から急にオリモノが黄色くそして大量にでるようになりました。病院に行っても、何の病気にも感染してないといわれたのですが、
それから、今まで産婦人科には縁がなかったのに、
カンジダになったり、コンジローマになったり・・・
もうノイローゼになりそうです。
少しでもアドバイスして頂ける事があれば、どうぞよろしくお願い致します。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

下記のHPによると、性交渉と物や手でも


感染するそうです。下記のHP参考にして下さい。

コンジロームは分りませんが性病は口腔感染もします。
コンドームしていても、あそこを舐めれば、
感染します。

自分の?体験談ですが
前、付き合っていた子がおりもののにおいがきつくなって
色が黄色くなったということで、産婦人科に行かせたこと
があります。
俺、自身には自覚症状がなかっため、雑菌でも入ったのかな?
と思っていましたが、そのとおりでした。

新たに病院に行くのは精神的、時間的、金銭的にしんどいと思いますが自分の体の事だと思って違う病院で
見てもらったらどうでしょう??

参考URL:http://www2.odn.ne.jp/asoko/
    • good
    • 0

「彼に病院に行ってもらっても違う」と言われたそうですが、尖圭コンジロームは発病しないとわからないようです。

ウィルスを持っていてもイボができない状態もあるようです。事実、私も元彼に全然イボがないのにうつされてしまいました。先生は「ウィルスを持っていてもイボがでてないとわからない」とはっきり言っていました。

私もrinringoさんと同じ感じで彼と付き合ってから突然、カンジタ数回、雑菌による炎症、そして尖圭コンジロームに感染しました。変な話しですがあまりに病気になるので元彼はHの前に手を洗ったりシャワーしてくれてた位です。結局別れるまで彼はコンジロームを発病しませんでしたが…。私も彼と別れてからは他の病気も含め、なっていません。(rinringoさんにまったく覚えがない場合)rinringoさんと彼との交際にとやかく言う気はありませんが病気になってもいいのかどうかです。必ずゴムをつけるとか対策を考えた方がいいかもしれません。コンジロームは再発しやすいので根気よく病院に見てもらうことが大切です。気休めかもしれませんが絶対治ると信じてがんばってくださいね。

kumao-kumaさんのhttp://www2.odn.ne.jp/asoko/は参考になると思います。できたら見ることをお薦めします。

参考URL:http://www2.odn.ne.jp/asoko/
    • good
    • 0

わたしもカンジタやコンジロームになったことがあります。

カンジタは塗り薬ですぐに治り、コンジロームは一粒でしたが、すぐに切り取りました。(? チョッキンという音がしたのでレーザーではなかったような...?)その際、痛みもありませんでしたし、変形等ご心配されているよなことは何もありませんでした。放っておくとカリフラワーのようになると聞いたので早めに治療されたほうがいいと思います。 
コンドームを使用しての感染ということですが、手についている雑菌による感染ということもありますし、変な話ですが、便のあとお尻を拭くとき 女の人の場合『後ろから前』に拭くと雑菌が入りそれで感染するということもあるようです。また、病気になったからといってやたらと清潔に心がけ石鹸などでよく洗ってしまいがちですが、清潔にしすぎるのも良くないようですよ。 
精神的なショックは良く分かりますが、深刻に考えずにとにかく治療することが一番だとおもいます。
    • good
    • 0

尖圭コンジロームは目安として、6ヶ月ほど再発が見られなければ治癒したと判断することができると思ってください。


rinringoさんの場合、前回の治療が3ヶ月前ということですから、完治していなかったということですネ。
基本的に完治させるためには除去するしかありません。
レーザーの場合、1週間程度でカサブタもとれ、通常は跡を残しません(ケロイド体質などの場合は別ですが)。
コンドームを着用しての性交渉では感染する確率は減ります。でも、手や物を介しての感染がありますので、性交渉そのものがかなりのリスクを持っていると考えてくださいネ。
カンジダやコンジローム‥これらは体力が落ちているときには特に発生しやすいものです。
とにかく、治療に専念し、完治するまでは性交渉を自粛してくださいネ。
中途半端な治療はよくありませんからネ。
以上kawakawaでした
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qイボは子供にもうつるの?

私の首の所に小さいイボができました。
そのままにしておいたら、もう一個増えていました。

二ヶ月の子供の首の所に小さいプツッとしたものが出来ました。
これって、イボがうつったの?もしそうなら、
どうすれば治りますか?
イボころりみたいな市販の薬でとれますか?

教えてください。

Aベストアンサー

いぼが伝染するのは、みなさんが回答している通りです。なお、その原因は細菌ではなく、ウィルスによるものだと理解していますが……。また、感染力はそれほど強くはなく、例えば健康な皮膚にいぼが単純に触れただけでは伝染らないと理解しています。

それにしても、何かの弾みに伝染ってしまう可能性はありますので、治療しなくてはいけません。治療法としては、通常は、液体窒素で「焼く」のが中心になるでしょう。ちなみに、これは、「冷たくて気持ちいい」というようなものではなく、むしろ焼きごてを押されたような(←経験したことはありませんが多分)痛みを伴うものです。皮膚科で子供が泣き叫んでいる原因は、大抵、この治療ではないでしょうか。子供はもちろん、大人にとってもかなりの痛みを伴います。

もっとも、これは「菌(ウィルス)を殺すため」ではなく、刺激を与えることにより体内の免疫を誘発するためのものだと聞きました。ヨクイニン(ハトムギ)などの飲用も免疫力の向上を目したものです。ただ、これはあくまでも補助療法であり、これだけでいぼが快癒することはないと思われます。

皮膚疾患の認定はかなり難しく、いぼだと思っていても実は手術で切除しなければならない腫瘍だったりすることもあるかもしれません。素人判断で市販のイボコロリを使うようなことはせず、信頼できる皮膚科医に相談されるのが一番だと思います。

追記:以前、足の裏にいぼができてしまったときには、完癒まで3年以上かかりました。その間、毎週毎週皮膚科通いをして皮膚を焼かれるのは、本当に苦痛でした。痛くない治療法が確立されればいいのですが……。

いぼが伝染するのは、みなさんが回答している通りです。なお、その原因は細菌ではなく、ウィルスによるものだと理解していますが……。また、感染力はそれほど強くはなく、例えば健康な皮膚にいぼが単純に触れただけでは伝染らないと理解しています。

それにしても、何かの弾みに伝染ってしまう可能性はありますので、治療しなくてはいけません。治療法としては、通常は、液体窒素で「焼く」のが中心になるでしょう。ちなみに、これは、「冷たくて気持ちいい」というようなものではなく、むしろ焼きごてを押され...続きを読む

Qカンジダってコンドームをして性行為をしてもうつりますか? 手マンをしてもうつりますか? そのほかどん

カンジダってコンドームをして性行為をしてもうつりますか?
手マンをしてもうつりますか?
そのほかどんなことをしたらうつりますか?
彼氏に移したくありません。
でもあまり2人きりで会えることが少ないのでイチャつきたいです。
教えて下さい!お願いします!

Aベストアンサー

移るとかじゃなくて
治ったら、して下さい

薬で治りますから

Qイボってどうやってうつるのでしょう?

足の裏にイボがあるのですが、どこからうつったか分かりません。

一緒に生活したり、旅行した家族にはうつっていませんが、

どこからどうやってうつったか分からないのでどう防いだらいいか分かりません…。

どのようにうつるのか、どのように防止したらよいか教えていただけると嬉しいです。

Aベストアンサー

イボにはいくつかの種類があります。

あなたのイボがどのようなものなのかわからないので判断は難しいですが、足の裏にできるイボとして多いのは鶏眼(魚の目)とウイルス性疣贅(ゆうぜい)の二つです。

魚の目は勿論、感染症ではありません。
ウイルス性疣贅はウイルス感染症なので他人に移ることがあります。特殊なことではなく、普通に生活していても感染してしまいます。

もしあなたのイボがウイルス性疣贅なら、たまたま足の裏に微細な傷があったのかもしれません。でもそれを防ぎきることは不可能ですし、今後感染しない方法を考えるより、あなたが自分・他人に感染を広げないことを考える方が現実的です。

皮膚科ですぐに治してしまうのが一番だと思います。ウイルス性疣贅なら簡単に治ります。

私はおでこにウイルス性疣贅が出来てしまい、だらだらしていて手の指にも出来てしまったことがあります。皮膚科で液体窒素で焼くという治療をしたら一回で完治でした。痛みもほとんど無いですよ。

Qコンジロームの検査

先日、関係のあった女性から「コンジローム」になったと言われました。
現在私には自覚症状はないのですが、HPで調べると潜伏期間が数ヶ月とありました。この女性とは数週間まえに関係がありましたし、避妊もしていません。
そこで質問ですが、潜伏期間中のこの女性と関係した場合の感染率は100%なのでしょうか?また、感染しているかどうかの検査・治療は潜伏期間中でも可能でしょうか?よろしくお願いします。

Aベストアンサー

 補足です。

>潜伏期間に知らずに関係した人はみんな感染するのでしょうか?

 潜伏期間であったなら、感染の確率は極めて低いでしょう。発症していたとしても、必ずしも感染するとは限りません。

 亀頭、陰茎部の清潔を保ち、2-3ヶ月待って、何ごとも起こらなければまず安心されて良いかと存じます。

 最初の回答で御質問の意図を把握できていず、失礼致しました。

Qあくびはなぜうつるのでしょうか。動物のまでうつるとは…

あくびはなぜうつるのでしょうか。動物のまでうつるとは…

Aベストアンサー

それ、以前にTV番組で実験をやっていましたよ。^^
実験によると、それは誰もがうつる訳ではなく、協調性のある人だけがなるみたいですね。
云わば、心の優しい人と言うか・・・、相手を思いやる気持ちがあるからうつるそうです。
なので、あなたはきっと心が優しいのでしょうね。^^

Q尖圭コンジロームと陰茎真珠様小丘疹

尖圭コンジロームと陰茎真珠様小丘疹(pearly penile papules)の違いを詳しく教えてください。
自分は男で一度も性行為をしていないのになにやらブツブツが亀頭のカサの裏に多数できてしまいました。気が付いたのは2,3年前からなのですが、痛みや痒いといった症状はでていません。大きさは1ミリ未満のものが亀頭の付け根を覆っています。
病院へいくのが一番というのはわかっているのですが、もし尖圭コンジロームならばお金がないので手術などはまだ受けられません。もし陰茎真珠様小丘疹(pearly penile papules)の可能性が高いのならば安心できます。そのためにも知りたいのでお願いします。
できれば、症状の画像が載っているサイトも教えていただければ光栄です。

Aベストアンサー

下記URLから「大切な所に・・・」から見てください。
「陰茎真珠様小丘疹」で検索してみました。

参考URL:http://homepage2.nifty.com/takahashi-clinic/index.htm

Qうつる肝炎、うつらない肝炎それぞれ教えてください。

うつる肝炎、うつらない肝炎それぞれ教えてください。

Aベストアンサー

ウイルス性の肝炎であれば、感染しやすさに差はあるもののうつる、と考えてよいと思います。アルコール性の肝炎や薬物性の肝炎、自己免疫性肝炎などであれば、うつるものではありませんよ。

Q膣カンジダの対処

はじめまして、現在19歳(女)です。

先週の金曜日から陰部に痒みがあり、現在完全におりものがヨーグルト状になったものが出てきてしまった状態です。

先日から調べてみた結果
・陰部、膣の痒み、痛み
・排尿時のじんわりする痛み
・クリーム状の白いおりもの

という症状から私自身、カンジダだと思い、土曜日に母と婦人科に行く事になりました。

ただ土曜日まで、アルバイトや学校など外出しなければならない予定があり、どうにか診療までに悪化させないようにさせたいのです。

現在は、排尿時は必ず痛みその後はしばらく痛みや痒みが残るのですが、それ以外は常に痛みや痒みがあるわけでなく、おさまってくれたりもします。

ただ、冬の時期にタイツを履かずにスカートでというのがなかなか厳しいので、ジーパンを履いていたりします。
なので、せめておりもので汚れてしまった下着を何回も代えずに済むよう、今は生理用品を代用してそれをこまめに変えています。

たた蒸れてしまうのはよくないと聞いたので、ナプキン的なものとしては何を使ったらよいか、また日常で対処できる事、効果のある飲食物などを教えて下さい!(性行為は治るまでちゃんとしないようにしています)

知識のない質問をすみません;
ご回答、どうぞ宜しくお願いします!

はじめまして、現在19歳(女)です。

先週の金曜日から陰部に痒みがあり、現在完全におりものがヨーグルト状になったものが出てきてしまった状態です。

先日から調べてみた結果
・陰部、膣の痒み、痛み
・排尿時のじんわりする痛み
・クリーム状の白いおりもの

という症状から私自身、カンジダだと思い、土曜日に母と婦人科に行く事になりました。

ただ土曜日まで、アルバイトや学校など外出しなければならない予定があり、どうにか診療までに悪化させないようにさせたいのです。

現在は、排尿時は必ず痛みそ...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。

私も去年の秋頃初めて膣カンジダというものになりました。28歳の女性です。

疲れていたり抵抗力が落ちたり、その他ストレスなども原因に挙げられます。

私の場合は排尿通などはなかったですが、痒みは強かったですね。ただ、その時期既に寒かったので、タイツは履いていました。あとガードル的なものも。ですが、特に悪化することはなかったです。仕事の休みの都合上、発症から1週間くらい経ってから病院へ行きました。内診は恥ずかしいですが、性経験があるなら、決して痛くはありませんので、リラックスして望んで下さい。処方された薬との相性がよければ、すぐに治ります。相性というのは、カンジダの薬にも色々種類があるようで、私は薬局の人に「この薬が効かなかったら、あと3種類くらいあるので、また診察を受けてみてください。」と言われました。私は処方の薬を塗って3日ほどで治りました。生理がすぐ来たこともすぐなおった原因でもあるかもしれません。生理が来ると一時的に治ることもありますが、すぐ再発もしますので、やはり病院には行った方がいいです。

気をつける事は、お風呂に入った時にゴシゴシ洗わないことです。膣は自浄作用があって、ゴシゴシ洗って良い菌が減ることでカンジダになることもあるそうです。なので、お風呂では、お湯をかけながら指で丁寧洗って下さい。膣の中は自分では洗わないで下さい。

私はおりものライナーをこまめに変えるようにしていました。普段はおりものの量も多くないので、生理前、生理後くらいしか使いませんが、その時だけは使い、マメに変えるようにしていました。

カンジダは性病ではありませんし、別に怖い病気ではありません。女性なら誰でもかかりうる病気です。また、上に書いたことにだけ気をつけて普通に生活していれば、急に悪化することもないでしょう。放置はいけませんが、知らないうちに治ることもあります。そして、一度なれば繰り返す病気でもあります。

質問者さんの場合、まだかかって1週間経つか経たないか位ですので、むしろ早い判断と思われます。あまり心配せずに、病院へ行って下さい。

そうそう、大事なことを忘れました。沢山睡眠を取って下さい。カンジダの原因は疲れ、抵抗力の低下です。ヨーグルトなどの乳酸菌はカンジダに良いと噂をよく聞きますが、先生に確認したところ、カンジダにいいという訳ではなく、抵抗力を上げる働きがあるので、そういう意味では良い食べ物だとおっしゃっていました。他にりんごなども抵抗力を上げてくれるそうです。朝、りんごやヨーグルトを食べるといいでしょう。

お大事に。

こんにちは。

私も去年の秋頃初めて膣カンジダというものになりました。28歳の女性です。

疲れていたり抵抗力が落ちたり、その他ストレスなども原因に挙げられます。

私の場合は排尿通などはなかったですが、痒みは強かったですね。ただ、その時期既に寒かったので、タイツは履いていました。あとガードル的なものも。ですが、特に悪化することはなかったです。仕事の休みの都合上、発症から1週間くらい経ってから病院へ行きました。内診は恥ずかしいですが、性経験があるなら、決して痛くはありません...続きを読む

Q親の心が子にうつる

親の心が子にうつる
子供が苦しんだり、喜んだりする原因は
子供の因縁と親の心がうつるからですが
貴方はどう思っていますか?子供の事を・・
教えて下さい、お願いします

Aベストアンサー

子供の因縁なんてありません。
「親の心が子にうつる」・・・・・親の性格にこの性格が似ることはあります。

まあ、子の前では親は恥ずかしくない態度、行動をしていないとね。

Qカンジダの膣座薬が粉々。

カンジダの膣座薬がなかなか入らず、痛かったのですが、無理やり押し込んだところ、膣内部で粉々になってしまいました。まあまあ奥には入ったと思いますが…効果は薄れますか?

Aベストアンサー

一日用のものですか?効果に大差はないと思います。
いくつも入れられるわけでもないので次の日にまた入れれば大丈夫です。
次に受信して治っていなければまた膣剤を治るまで続けます。
あとできたら綿パンがいいですよ。通気性をよくしてくださいね。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報