3ヶ月ほど前に病院で尖圭コンジロームと診断されました。
大ショックでした。その時はカンジダも患っており、
その治療を優先してしました。カンジダが治った頃にはイボもかなり小さくなっており、手術はしなくてもいいだろうといわれました。
そして先日ふと見てみるとひっこんだはずのイボが又出来ていました。
私のは膣口の横に左右対称に1列に小さいイボがたくさんつらなっています。
前回はそれだけでしたが、今回は膣口のところにも少しありました。
大ショックです。
けれど、今の彼氏と付き合って半年以上経ちます。そしてその前の人と性交があったのは1年以上前になります。(そしてその時はコンドームをしていました。)
彼氏にも念の為、病院に行ってもらいましたが、
コンジロームなんかにはかかってないっと言われたそうです。
憶えがなくてもコンジロームにはなるもんなのでしょうか?
コンドームをつけたセックスでも感染はするのですか?
そして、レーザーで焼き取るといわれたのですが、
焼き取った後、形等の変形はあるのでしょうか?

それからこれは上記の事とは関係ないかもしれませんが、
今の彼氏と初めてセックスした時から急にオリモノが黄色くそして大量にでるようになりました。病院に行っても、何の病気にも感染してないといわれたのですが、
それから、今まで産婦人科には縁がなかったのに、
カンジダになったり、コンジローマになったり・・・
もうノイローゼになりそうです。
少しでもアドバイスして頂ける事があれば、どうぞよろしくお願い致します。

A 回答 (4件)

下記のHPによると、性交渉と物や手でも

感染するそうです。下記のHP参考にして下さい。

コンジロームは分りませんが性病は口腔感染もします。
コンドームしていても、あそこを舐めれば、
感染します。

自分の?体験談ですが
前、付き合っていた子がおりもののにおいがきつくなって
色が黄色くなったということで、産婦人科に行かせたこと
があります。
俺、自身には自覚症状がなかっため、雑菌でも入ったのかな?
と思っていましたが、そのとおりでした。

新たに病院に行くのは精神的、時間的、金銭的にしんどいと思いますが自分の体の事だと思って違う病院で
見てもらったらどうでしょう??

参考URL:http://www2.odn.ne.jp/asoko/
    • 0

「彼に病院に行ってもらっても違う」と言われたそうですが、尖圭コンジロームは発病しないとわからないようです。

ウィルスを持っていてもイボができない状態もあるようです。事実、私も元彼に全然イボがないのにうつされてしまいました。先生は「ウィルスを持っていてもイボがでてないとわからない」とはっきり言っていました。

私もrinringoさんと同じ感じで彼と付き合ってから突然、カンジタ数回、雑菌による炎症、そして尖圭コンジロームに感染しました。変な話しですがあまりに病気になるので元彼はHの前に手を洗ったりシャワーしてくれてた位です。結局別れるまで彼はコンジロームを発病しませんでしたが…。私も彼と別れてからは他の病気も含め、なっていません。(rinringoさんにまったく覚えがない場合)rinringoさんと彼との交際にとやかく言う気はありませんが病気になってもいいのかどうかです。必ずゴムをつけるとか対策を考えた方がいいかもしれません。コンジロームは再発しやすいので根気よく病院に見てもらうことが大切です。気休めかもしれませんが絶対治ると信じてがんばってくださいね。

kumao-kumaさんのhttp://www2.odn.ne.jp/asoko/は参考になると思います。できたら見ることをお薦めします。

参考URL:http://www2.odn.ne.jp/asoko/
    • 0

わたしもカンジタやコンジロームになったことがあります。

カンジタは塗り薬ですぐに治り、コンジロームは一粒でしたが、すぐに切り取りました。(? チョッキンという音がしたのでレーザーではなかったような...?)その際、痛みもありませんでしたし、変形等ご心配されているよなことは何もありませんでした。放っておくとカリフラワーのようになると聞いたので早めに治療されたほうがいいと思います。 
コンドームを使用しての感染ということですが、手についている雑菌による感染ということもありますし、変な話ですが、便のあとお尻を拭くとき 女の人の場合『後ろから前』に拭くと雑菌が入りそれで感染するということもあるようです。また、病気になったからといってやたらと清潔に心がけ石鹸などでよく洗ってしまいがちですが、清潔にしすぎるのも良くないようですよ。 
精神的なショックは良く分かりますが、深刻に考えずにとにかく治療することが一番だとおもいます。
    • 0

尖圭コンジロームは目安として、6ヶ月ほど再発が見られなければ治癒したと判断することができると思ってください。

rinringoさんの場合、前回の治療が3ヶ月前ということですから、完治していなかったということですネ。
基本的に完治させるためには除去するしかありません。
レーザーの場合、1週間程度でカサブタもとれ、通常は跡を残しません(ケロイド体質などの場合は別ですが)。
コンドームを着用しての性交渉では感染する確率は減ります。でも、手や物を介しての感染がありますので、性交渉そのものがかなりのリスクを持っていると考えてくださいネ。
カンジダやコンジローム‥これらは体力が落ちているときには特に発生しやすいものです。
とにかく、治療に専念し、完治するまでは性交渉を自粛してくださいネ。
中途半端な治療はよくありませんからネ。
以上kawakawaでした
    • 0