アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

どうも、初めまして!早速ですが、映画化やTVドラマ化された小説を探しています。まだ、探し始めたばかりなので、そんなにたくさんは読んでいないのですが、どういうものがあるのか分からないので質問させていただきました。私は、恋愛小説よりかは、推理小説やミステリー小説、刑事ものやアクションものも好きです。(恋愛小説も読みますが・・・)少々のホラーも好きです。最近読んだものでは、黄泉がえり、青の炎、リングシリーズ、ハリーポッターシリーズ、スターウォーズなんかも読みました。良かったら、皆さんが読んで面白かったり、お勧めの小説があったら教えて下さい!

A 回答 (13件中11~13件)

松岡圭祐の「催眠」「千里眼」シリーズとかいかがですか。


あとは反町隆史主演で映画化された「13階段」
別に邦画でなくてもいいのなら「ロード・オブ・ザ・リング」
「アルジャーノンに花束を」とかでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
『催眠』『千里眼』読んでみたいと思います。『催眠』映画も観たのですが、途中わかりずらい所とか結構あって、本でじっくり読んでみたいと思います。
『13階段』は最近映画化されたものですよね?まだ映画を観ていないので、原作を読んでから映画を観たいと思います。
『ロードオブザリング』は友達が読んでいて、感想を聞いたら、映画を観てから読んだほうが分かりやすいかも・・・といわれた事があったのでまだ読んでいません!
『アルジャーノンに花束を』のドラマ観てました・・・結構感動ものですよね!

お礼日時:2003/04/23 15:11

宮部みゆきさんの「クロスファイヤー」「模倣犯」は、いかがですか。

映画は、見てませんが。 赤川次郎さんの「3姉妹」「三毛猫ホームズ」シリーズ、 西村京太郎さんの「十津川警部」シリーズ、 内田康夫さんの「浅見光彦」シリーズなどは有名ですよね。2時間ドラマでよくやってます。
横溝正史さんの「金田一」シリーズは有名ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
宮部みゆきさんの、『模倣犯』今読んでます!まだ上巻ですが・・・結構面白いですね。『模倣犯』を読み終わったら、宮部さんのほかの作品も読んでみようと思います!
『十津川警部』『浅見光彦』『金田一』シリーズは、確か父が集めていたので、借りて読んでみようと思います。TVのほうも面白いので良くみているので、読みやすいかもしれません・・・

お礼日時:2003/04/23 14:59

 ちょーっと古いですが、『首都消失(小松左京・作)』。



 映画を見て原作(小説)を読んだのですが、なんでこんなに面白い原作であんな駄作が作れるのだろうと、悩んでしまいました。
 原作の面白いところをカットして映画化してあるんですもん(時間や映像化の問題もあるのだろうけど・・・)。


 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速回答ありがとうございます。
『首都消失』というのは初めて聞きました!古い作品みたいなので、古本屋さんで探してみようかなぁと思います。

お礼日時:2003/04/23 14:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!