アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在アメリカに住んでおり独身の者です。
シリコンバレーもしくはロサンゼルスに引っ越す予定があるのですが、両地域の長所、短所を教えて下さい。旅行者ではなく住人の視点でアドバイス頂けると助かります。

A 回答 (3件)

シリコンバレーのサンノゼ、マウンテンビュー地区について。



<長所>
日本人が多く住んでいるので、日系のスーパーマーケットがあります、日本の食材が簡単に手に入ります。ラーメン屋さんが何軒かあります、牛丼の吉野家、皿うどんのリンガーハットがあります。

イタリア、中国、韓国、インド、ベトナム、タイ、色んな国のレストランがあります。どれも美味しいです。

サンフランシスコまで50分、ほかにも近くに観光地があります。レイクタホまで4時間、冬はスキーができます。ヨセミテ公園まででも4時間、好きな人はハイキングによく行くようです。

仕事場まで20分ぐらいで通勤できます。

夏場は、5月から9月までほぼ毎日快晴です。11月から3月までは雨が多いです。

<短所>
家賃が高いと言われています。
IT関係の移住者が異常に多いので、インド、中国、ヨーロッパ、中東、からの来ている人が非常に多いです。アメリカじゃないみたいです、これは長所かも知れません。
    • good
    • 0

LA:空気が汚い。

人種が様々で治安が悪い。エキサイティングなことが多い。(あくまでもサンノゼエリアに比較してのことです)
文化的な面白さより自然が好きとかペースが緩いほうがいいという方ならサンノゼのほうが向いているように思います。
    • good
    • 0

サンノゼエリア


長所-気候が良い、治安が良い。
短所-住宅費が高い。朝夕の渋滞。基本的に田舎なので、LAに比べたら文化的イベントは少ない。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!