プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

グミ大好きです。

子供のころは明治の「果汁グミ」しかなかったような気がしますが、
今コンビ二いくとすごいですねー。

明治のkanonもシャリシャリでおいしかったですが、

今は断然サワーズです。
http://sours.jp/
かみごたえとすっぱさがデスクワークによいです。

いろいろなやつを試してみたいので、あなたのおすすめ教えてください。(味も含めて)

よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

ハリボーは老舗ですからやはり一日の長があります。

あえてそれ以外ではオランダの Katjes(カッチェス:子猫という意味)をおすすめします。

ブラックカラント味
http://www.amazon.co.jp/%E3%82%AB%E3%83%83%E3%83 …
適度な酸味がいい感じです。

リコリス味
http://www.amazon.co.jp/%E3%82%AB%E3%83%83%E3%83 …
猫の前足の形で真っ黒です。これは食べたことのない人には例えようのない味でしょう。リコリスは甘草ともいい、漢方薬にも使われます。

Amazonでは在庫切れのようですが、輸入菓子を扱っているところなら置いているかもしれません。私はヴィレッジヴァンガードで買いました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

リコリス味おいしそう!

亀ゼリーみたいな味ですかね。

回答ありがとうございました。
ビレッジみてみます。

お礼日時:2009/09/18 17:20

私もグミ大好きです☆


あのガムとも飴とも違う食感がたまらないですよね。

ハリボもいいのですが、個人的にはソニープラザなどに
売っている青リンゴグミが大好きです。
ドイツ製かスペイン製があるのですが、あの始めは酸っぱくて
噛めば噛むほど甘くなってくるのがたまりません。
日本で買うと300円くらいですが、ヨーロッパで買うと
70円くらいで買えるので、しょっちゅう買って食べてました。

本当にお勧めなのでお試しを☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ソニプラの青りんごグミですか。

すっごくおいしそう!

こんどみてみます。
外国のおかしはあんまりですが、グミはおいしいんですよね。
ジャンキーなやつも。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/09/18 17:18

こんにちはー。


近場のコンビニで見かけなくなっちゃったんですが、ハリボーの
フレッシュコーラを気に入って食べてました。
http://www.ryoka-japan.co.jp/goods/import_detail …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ハリボーはかみごたえあって大好きです。

コーラにも、白い粉がまぶしてあるのがありますよねー。
・・・と書こうと思ったら

これです!びっくり。

普通のと熊のはあるけど、これはあんまり見かけないですよね。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/09/18 17:16

私はいつも、『Pure(ピュレ)グミ』か『SOURS(サワーズ)グミ』を食べています。

歯ごたえのあるものが好きなので…。
『Pure』は、どの味(ブドウ・レモン・イチゴなど)でも強烈にすっぱいのが良い所かと。他のグミにはないすっぱさです。レモン味を食べた時は死にそうになりました…^^;。
『SOURS』は、宣伝文句どおり、噛み応えがあるのが良いです。味もジューシィでおいしいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わたしもすっぱいのが好きなので、ピュレグミはかなりたべていました。
特にレモンが大好きです。

サワーズでてからは、そっちにシフトしました。
おいしいですよね☆

回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/09/18 17:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!