プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今年の夏休みに海がきれいな国へ行きたかったんですが、チケットを取るのが遅かったため、どこの予約も取れませんでした。来年こ早めに予約して行こうかなぁと思います^^;
海が大好きで、海がきれいな国がたくさんあると思いますが、皆さんが自分の中で一番お勧めな国があったら、ぜひ教えていただきたいです!よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

きれいな海は人によってイメージが違うと思いますが、私はダイビングをしている事もあり、海の中でサンゴがいっぱいの環境の海や魚影の濃い海が好きです。

そういう意味では、モルディブとパラオが好きです。
周りが海だけで孤島という感じも好きです。その意味ではスマトラ島横のシパダン島ですね。
島と海の調和が好きなのはポナペやチューク(トラック諸島)ですね。
廉価で何度行っても飽きないのはフィリピンのセブ島周辺ビサヤエリアですね。

海そのものはそれほどですが、ホテルのレベルや食事の美味しさを考えるとサムイ島もはずせません。
    • 0
この回答へのお礼

さっそくのご回答有難うございます。
前からモルディブへずっと行きたかったです(><)
色々と紹介していただいて、本当に有難うございます。
ご参考をさせていただきます。

最近聞いた話では、クロアチアの海が素晴らしいとのことです。

地中海に面したイタリアやギリシャも素晴らしいですが、クロアチアも地中海から入り組んだアドリア海を隔ててイタリアと隣接し、海の景色は抜群と聞いています。来年GWに訪問の予定で、今から楽しみです。
    • 0
この回答へのお礼

一週間前にイタリアへ行ってきた友達がいて、友達の話だと地中海がすごくきれいだったみたいです。来年の夏休みに行きたいですね。
ご回答有難うございました。ご参考させていただきます。