アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

明日からThe Tower of AIONていうオンラインゲームをはじめるかもしれないのですが、正直なところオンラインゲームは避けたいと思うところがあります。

オンラインゲームはコンピューター相手ではないので独自の面白さが好きなのですが、自分の場合は廃人気質があるので冷静に考えると辞めておいた方がいいと思っています。

それでオフラインゲームで満足しようと思うのですが、なかなか満足できるゲームが見つからなく、結局普通に面白いオンラインゲームに手をだしがちです。

当初はオンラインゲームをリアルの生活に支障をきたさないようにリアルと両立しようと考えていましたが、オンラインは無駄に色々誘惑だからけでそれも無理っぽいことがわかってきました(過去の自分を振り返るに)

そこでオフラインゲームです。ただ、ある程度私的に満足できないと楽しめまないので、条件としてはThe Tower of AIONみたいに映像が綺麗でファンタジックなRPGでオンラインゲームみたいに自由な育成的要素が強くて、しかもアバター要素が強い(オフラインではキャラが多いとか、キャラが魅力的とかで満足)RPGを見つけていければ、オンラインゲームに手を出さずにすむのではないかと思ったりしています(あくまでこの条件は理想です)

過去にオンラインでも対人ゲームならハマったとしても大丈夫かも知れないと思って色々試したこともあったのですが、やっぱりRPG系じゃないと不満足に陥るようです。

参考として今PCのラストレムナントをしています。映像も綺麗で、キャラも多くて育成要素も強く満足しています。

ただ、私的にこういうゲームってひさしぶりに出会ったのですが、他にあるのでしょうか?色々教えて頂きたいです。

A 回答 (1件)

ウェルトオブ・イストリア

なんてどうでしょうか?
PS1のソフトなんで映像が綺麗でわ無いですが
キャラの年齢・身長・性別を自分の好みで設定でき
シナリオも当時としては豊富な部類に(一度で総ては回れない)
防具も色の設定ができますね
自分の家も買えて家具なども買えます
まぁ 片手間にするには十分遊べると思いますよ
    • 0
この回答へのお礼

プレステでこんなゲームがあったとは・・・こういう一昔前のオンラインゲームっぽいの好きなんです。

一回やってみようと思います。

ありがとうございました!