プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは

高校生4~6人くらいで
今月の21から1泊2日で京都へ行こうと考えています。
とりあえず安く行きたいので、夜行バスを考えています。
予定は無いのでとりあえず、京都へ行ってブラブラしたいです。
一番いいのが、往復の夜行バスと、泊まる宿が決まっているのが理想です。
ご飯は、宿で食べるのではなく、外食をしたいので考えに入れてません。

こんな旅行がしたいのですが、いい案やプランなどあったら
教えていただきたいです。

よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

学生の頃は、よくユースホステル(以下「YH」)に宿泊していました。

京都市内だと、「東山YH」「宇多野YH」あたりでしょうか。まずはYH会員になる入会手続きが必要です。
http://www.jyh.or.jp/index2fr.html
ホテルに宿泊するとなると、京都市内はビジネスホテルでも割高だと思って間違いありません。
(一例として「東横イン」)
http://www.toyoko-inn.com

連休中だし出発日も迫っているし、交通機関は満席、宿は満室‥と思いがちですが、まずは関係箇所に問い合わせてみましょう。
    • good
    • 0

こんばんは



宿は100%無理ですよ
今回は近場で我慢するか
近場の宿と思ったけど無理ですね
空いていないみたい

大阪に泊まるかですね
まず高速バスが取れないと思いますけど
    • good
    • 0

秋の行楽シーズンです。

京都は観光客でいっぱいです。
ましてや連休中です。
夜行バスの席が取れるのか、宿の予約が取れるのかが難しいです。
まずそれが先決です。
京都のどこをどう見て回るかは、京都へ行ってからでも考えられます。
    • good
    • 0

安さ最優先快適度は度外視なら



ツアー形式のバスで都内から京都行のバスに乗る
ただし大型連休の真っ最中なので席を取れるかまでは知りません。
高速も混んでますので 時間通りに着けるかは神のみぞ知る。

京都で安い宿はほとんどないので(ビジネスホテルさえ少ない)外して京阪間や大津あたりでビジネスホテルをあたる。

いずれにしても予定を立てるのが遅すぎます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!