アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

まず睡眠薬を飲んで眠り、目が覚めたらまた睡眠薬を飲みます。

水かお茶位は飲むとして、これを毎日延々と続けます。

はたしてこのような場合、何日生きられるでしょうか?(睡眠薬は300日分あります)


以前、ビタミン剤だけ飲んで4日間断食をして、非常に苦しい思いをしました。

当然の如く頭は鈍り、身体は動かなくなりました。

その時の感じでは、あと数日もすれば餓死しそうに思えました。


私はうつ病で通院中で、希死念慮があるため真面目に考えています。

これを万一実行した場合、

自死が成功するでしょうか、やはり苦しくて食物に手を出してしまうでしょうか。


いないとは思いますが、経験者の方、あるいは識者の方、回答をお願い致します。

尚、悪口は絶対にご遠慮ください。

A 回答 (5件)

これはリストカットと同じく自傷行為です。


鬱だから起こる症状の一つなので、
通院している病院の医師に相談することをお勧めします。
 
 ただ、このページでこういった事を書いているということは
たぶん医師には相談されていないのではないでしょうか。
相談できないのなら、相談できる医師を探すか、料金はかかりますが
「いのちの電話」で話を聞いてもらうという手もあります。
確実に話を聞いてもらえるところへ相談しましょう。
    • good
    • 11

胃が小さくなったり、代謝率が落ちれば一週間から十日程度はもつでしょう。


実際私は学生時代、板チョコ一枚で一週間過した経験があります。
ただ、餓死による自殺は無理があると思います。
takas223さんの補足になりますが、仮に財布、冷蔵庫、キャッシュカード類を封印しても、『頭が動かなくな』れば、『身体が動かなくな』ったとしても、(夢遊病のような状態で)冷蔵庫を開け、あるいは万引きをしてでもあなたの身体は生を繋ごうとするでしょう。
生を望む身体に希死念慮が勝ったら可能かもですが、相当の精神力を必要とすると思われます。

この回答への補足

うつと薬の副作用で文章を書く気力がありません。

そこでまとめてお礼を言いたいと思います。

皆さん、わざわざ回答をありがとうございました。

補足日時:2009/09/18 22:41
    • good
    • 17

テレビの世界仰○ニュースという番組で、とある方が出ていたんですが、食べ物も水もない状態で78日間ほど生き延びたそうです。



その方は何かの手違いで運悪く、あまり開かずの倉庫に閉じ込められてしまったそうでした。

違った方向からの意見ですが、参考になれれば幸いです。
    • good
    • 9

8日間断食したことがありますが、毎日動いて全然平気でした。


なのでいまどきお金があれば餓死はまずないと思います。
というか苦しくなって絶対食べます。
それと起きて寝て起きて寝てをいくら睡眠薬があっても続けるのは不可能だと思います。
    • good
    • 11

 まず、そのように考える人は、ネットで話をしないでしょう。



 ただでさえ、引きこもり交流さえしない人です。
 「死にたい」「死にたい」という人ほど死なない、本当に死にそうに自分で我慢している人ほど心配になるものです。

 私も鬱でかなりひどい状態にまでなりましたが、死にたいなんて思いもしませんでした。
 このつらい状態を逃れたいとは思いましたけどね。
 
 実は死にたいと自己表現をする人は、こういう状況を知ってほしい、自分がいるってことを証明したいからです。
 
 きっと、みんなあなたのことは人事だと思いますよ。
 なぜか、あなたというものが見えないからです。
 あなたが本当に苦しんでいるのか?
 本当に苦しんでいる状態が初めてここでお会いした人で分かるわけないと思います。
 別に悪口は言いません。自分の人生ですから、、、
 自分も死というものが今ひとつわかっていませんし、
 神様ではないですのでそんなおこがましいことはしませんが、、、
 いろんな人の本を読んでいても、どんなに死を覚悟している不治の病を持っている人も、最後は必ず助けをもとめてます。

 あなたも、どこかでそういう部分があるからこうやって書かれてるのでは?
 かといって私が助けられるわけじゃないですけどね。
 鬱は自分との戦いですから。

 まぁ、苦しいと思いますよ。
 げーげー、胃液ではくでしょうし、軽々しく人なんて死ぬわけないです。
 なぜか、生きようとするためのシステムは人はある意味完成形にちかくすごく丈夫に出来ているからです。
 だからこそ、簡単にしねない。
 体が死ぬことを許さないのです。 
 だからこそ苦しいのですよ。

 それをよく考えてみてくださいね。
 
  
    • good
    • 11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!