プロが教えるわが家の防犯対策術!

パソコン工房http://www.pc-koubou.jp/でオンラインゲーム用PCの購入を考えています
(工房の店舗が県内にあるから・・・)
お店に実際に行って買う前に 叩き台としてネットで勉強しているのですが、モニター込みで20万前後を考えて カスタマイズ画面まで進んだのですがさっぱり意味が分からず、これならゲーム推奨PCを選んだほうがいいかなと思ったのですが 私がやりたいゲームは・・来年発売予定の「FF14」(ソロプレイが無理なゲームならあきらめます)
「アルカディアサーガ」(正式サービスがあるのかもまだ不明)
「ミスティックストーン」 。FF14推奨PCなどいずれ発売されそうですし、購入は2,3年待ったほうがいいのでしょうか?
今の時点で要求スペックが高いのは「バイオハザード5」だと聞いたのですが、バイオ推奨PCでこれからのゲームに大体対応できるのであれば購入も考えているのですが、どうなのでしょう。。バイオハザード5 推奨PC
Windows 7 無償アップグレードクーポン付きVista標準搭載!
【期間限定特典】バイオハザード5 ソフト同梱 ※9/24(木)11:00まで
【モデル購入特典】Microsoft Xbox 360 Controller for Windows

New! Core i7とGeForce GTXを搭載したバイオハザード5 動作推奨スペックパソコン!
\ 129,980 (税込)
【Windows 7 UPGクーポン付】Windows Vista(R) Home Premium Service Pack 1 正規版(DSP)
Core i7 860 P55 1TB 4GB DVD MULTI GeForce GTX 260 896MB
【XP選択可能!】、モニタはオプション、選べる3年保証、620W 80 PLUS電源標準搭載、地上波デジタルチューナー選択可能、Ramディスク選択可能、WindowsVistaアップグレードサービス選択可能
Amphis BTO GS807iCi7 TYPE-SR-B5
※リンクも貼れず ダラダラ貼り付けてすみません

いいのか悪いのか
 でもソフトいらないし デジタルチューナーいらないし・・迷っています。
「自分ならこんなの買わないよ。」「電源も小さいよ」とか 「ソフトいらないのにありえんだろ」「こっちのほうがまだマシ」とかご意見ありましたらぜひおねがいします
自分でもバイオハザードやらないのにこれを買うのもありえない、とも思うのですが・・・

A 回答 (3件)

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%97%E3%83%AC% …
PS3
FF14 は、PS3 で動く事が前提なので?その性能よりも上なら問題
無いかと思います。
    • good
    • 0

良質電源+無難な構成。


重箱の隅突付くとしたらCPU。
ゲームにはi7より下位のi5の方が向いてるから勿体無い、その程度。

問題はFF14。
正確な発売日も要求スペックもまだ不明。
今はそこそこのPCでもFF発売日には陳腐化してる可能性が大。
更に発売当初のハイエンドを照準に合わせてくる確率の高いタイトル。
グラボ買い替えで対応は可能でしょうが、高い買い物になるのは確実。
待てるなら待つのが正解でしょうね。

FF14の発売時期予測やソロプレイについては、4ゲマ読むと良いかと。
http://www.4gamer.net/games/092/G009287/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

このPCで FF14もできればラッキーだなぐらいにしか
考えていなかったのですが、4ゲーマーを読んで
ソロプレイもできそうな感じでしたので FFに標準を合わせて
待つ事にします。
回答ありがとうございました。楽しみです

お礼日時:2009/09/18 00:54

スペック云々の前に、今すぐ買う必要があるのかどうか。



スペック的には「現時点でなら」無難だし、よほど設定上げ過ぎなければ
今ある大抵のゲームはそれなりに遊べるレベルではありますが。

あくまでFFに照準合わせるならFFが出る、
もしくは動作環境が明らかになってからでも遅くない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

無難レベルなんですね。
買えば今すぐ他のゲームはできるけどFFを見越してだと
厳しいのか・・。
発売まで待つ事にします。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/09/18 00:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!