プロが教えるわが家の防犯対策術!

どんなジャンルの商品(ファッション、雑貨、食品・・・)でも結構ですが
アメリカ製商品で日本にまだあまり入って来ていない希少な商品ってあるでしょうか?

またはレアではないが、引く手あまた・・的な商品でも結構です。

アメリカをテーマのSOHOビジネスの参考に出来ればと思っています。
アドバイスよろしくお願いします。

A 回答 (8件)

日本ではトレンディードラマや、バラエティー番組などのタレントさんの衣装など、飛ぶように売れているそうですね。

テレビ局にも問い合わせが殺到しているとか。

アメリカの有名な女優さんがヒットした映画で着ていた洋服は、もしかしたら、日本でも欲しい人がいるのではないでしょうか?

ただしサイズの問題など色々あるでしょうね。
それより、オートクチュールで、1点物だったら、お手上げですね。

パーティードレスや、ドレス用下着など、いんたーねっとで売り始めていますが、アメリカは安くていい物がたくさんあります。
特に幼児のフリフリの可愛いドレスは、日本にはないし、可愛くて良かったですよ。
ピアノの発表会、結婚式のフラワーガール用に、安くて可愛い物があると、結構売れると思います。
花嫁用の貸衣装店にフラワーガール用の子供服を売り込んだらいかがですか?花嫁が自分の衣装にあわせて、一緒に借りて行くかもしれませんね。

もう一つ個人的に欲しい物は、ハワイの、レインスプーナーのコットン100パーセントのアロハの生地のワンピース。それも男性用とペアで欲しいです。
女性のワンピースと男性のアロハがお揃いって、ラブラブに見えて良いですよ。わざわざあつらえたの?と、よく聞かれました。
通販だと、レーヨンの物ばかりで、気に入った物がありませんでした。
そのためだけにハワイに買い物には、いけません。
でも、いつか、行きたいな。

またまた独断的な意見で、すみません。

この回答への補足

独断的アドバイス有り難うございます^^
日本では・・・と言うことはritomikoさんは海外在住ですか?

アロハも考えましたがアロハ=高い=季節商品?と思ったのですが、たしかに専門的に扱っているショップはあるようですが・・・
また独断的意見お願いします~

• 0

アメリカ製商品で日本にあまり入ってきてないものといったら、

やっぱり、大手商社(中小も含む)が手を出してないものでしょうかね。
特にSOHOとしてなら、映画関連グッズなんてのはどうでしょう。
いろいろ制約がありそうだけど、マーケットも大きそうだけど、販売ルートなどを考えると、そうでもない。流行りもので、市場が読みにくく、ビジネスとして見たときに、あまりメリットがなさそうに見えるので、敬遠されがちかな、と思うのですが。
かなり、隙間で面白いと思うのですが、どうでしょう。
個人的には、雑貨かな。
でかくて、笑っちゃうくらいバカバカしいもの。
それに、ポスターとか、ポップアート的なものとかかな。

この回答への補足

回答を寄せて頂き有り難うございます。
確かにカテゴリーとしては良いと思います
映画ファンは数多く、マーケットとしても確かに大ですが・・・
ポスターですか!?昔は町にポスター屋が1~2軒あったと記憶してますが、今はどうなんでしょう?
考えてみます~

• 0

#4です。

特許は日本国内のみに有効の特許だったと思います。ですからアメリカで作る分には関係ないんですよ。日本での特許は個人の方が申請されていたはずなので、日本の企業は、相当再三があうと思わない限り特許利用料を払ってまで生産しないんです。

そう言う意味で、日本にはその製品は存在しません。・・・というか私が知らないだけかも知れませんが、アメリカで大量に買って輸入した方がコストが安いと思います。

この回答への補足

再度有り難うございます~
日本人の方が特許を持っているのに、日本では作られていないのでしょうか??
我が家にも1つ欲しいです~

• 0

ハワイなんかもアメリカなので話していいですか?

ホントはハワイだけでなくて「南国」と呼ばれるところでおなじみのものだったりしますが。
パンの実別名ブレッドフルーツ(Breadfruit)という、海洋冒険物小説なんかにはよく登場する実を日本で是非食したいです。
焼いて食べるとパンのようだとその名がついたそうで。一度食してみたいのです。
日本では栽培してるところも見当たりませんし、入荷も滅多にしないようで。入荷不可な果物なのかとも思いましたがぐぐりましたら
明治屋で入荷した過去記事がヒットしましたので、そういうわけでもなさそうです。
日本で入手できないかと、日々探しております。
実がダメなら苗でもいいから育てて食そう、豊作だったら売ろうなどとも考えたことがあるのですが。
苗を育てて村おこしをやっている南の地方の村もなさそうです。
パンの実売ってくれたらお客第1号にしてくださいね。

あとアメリカって枠だけでくくれないですが、日本では売ってないリストとして
「本当に買える海外通販アイテム大全」 石原 行雄 (著)
ってゆう本もありますのでご参考に。

参考URL:http://www.data-house.co.jp/book/tuuhan.html

この回答への補足

貴重なご意見ありがとうございます~
ブレッド・フルーツとはやっぱり果物なんですよねぇ?!
果物を焼いて食べるんですか?マカ不思議な果物ですねっ!友達に市場の青果屋がいますので聞いて見ます・・・

• 0

あります数年前に購入しましたがそれは、自分で髪の毛を切る機械です。

バリカンのような物で、1000円ぐらいでした。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
1000円ぐらいのモノでそんなにスグレモノ?なんですか!
1つ欲しいですが・・・買えませんか?日本で・・・

非常に地味で申し訳ないんですが、食器を洗ったあとの水切りカゴあるじゃないですか。

あのカゴの下に引くトレーなんですけど、トレーの一辺がシンクにむかってカーブしていて、水がシンクに流れ落ちるようになっているのがあるんです。

こんなの日本でもあるだろうな~と思っていたら、ある個人の方が特許申請されていて、勝手に作れないようなんです。

アメリカでは当たり前のようにあって、重宝していたのですが、これを輸入したら絶対に売れると思います。たまたままとめ買いしてきて、友達に分けてあげたら、すごく喜んでますし、実際私も買いたいとおもいますから。

ほんのちょっとのアイディアなんですがね。日本では勝手に商品化できないと言うのがネックですな。

この回答への補足

ありがとうございます~
アメリカにお住まいでしたか!?
判ります~ありますよねそういったスグレモノって
日本人が特許を取ったのですか?ってことは日本に有るって事でしょうか?

1つ1つがスグレモノでも、それだけを販売という訳にもいきませんね・・
それこそキッチンアイテムを全般にって事になってしまうでしょうね

• 0

またまたとんでもない物を、思い出しました。

乳がんで乳房を失った人用の下着やパッド、パッドの入るポケットのある水着。
知人が、乳がんを克服した人で、そういうものがあるのを知りました。
日本から来てお母さんのために買って帰りたいと、言っていた人もいました。

など、医療用の、QOLを高める商品は、日本には少ないのではないでしょうか?特にレジャーを楽しむ時の物、(たとえば、水着のようなもの)は少ないのではないでしょうか?

これまた、レアすぎてすみません。

この回答への補足

なるほど・・そういうものはやはりアメリカが進んでいますね
日本には無いんでしょうか?

あと、ritomikoさんは女性の立場からファッション?に関してはいかがですか?
意見があればよろしくお願いします~

• 0

タコベルの、タコスが好きです。

タコスって、アメリカでは、マクドナルド感覚なのに、日本には、来ていませんね。
タコスのキットも売っていますが、食べたい時に、近くにお店があって、食べられたら良いのにと、思います。

あと、ロス近郊のMARY callendarのパイも良く食べていました。ピーチパイやチョコレートパイを、良く食べました。

ニューオリンズのケイジャン料理、ジャンバラやシーフードガンボのお店も、ありませんね。
スパイスなどが、手軽に手に入ったら良いなと思っています。

SOHOにはむきそうも無い物ばかりですみません。
    • 0
この回答へのお礼

色々書いて頂いて、有り難うございます
以前、アメリカに住んでいらしたんでしょうか?
食べ物ばっかりですが^^;詳しいですね~
思いつきましたら、どんどんお願いします~