プロが教えるわが家の防犯対策術!

いま自宅で固形石鹸で洗顔しているのですが、
旅行先にそれをどうやって持って行くかを悩んでいます。
その製品には旅行用サイズもあるんですけど。
(ホテルに置いてあるサイズです)

1泊ぐらいだとそんなに大きくなくていいと思うんです。
だから小さく切って持っていきたいと考えたんですが、
固形石鹸を切ったことがないのです。

うまく固形石鹸を切る方法ってあるんでしょうか?

A 回答 (3件)

私この前質問したのですけど。

質問番号506768

結局100円ショップで「糸のこ」のような小さいのこぎりを買ってきて切りました。
削りかすもお風呂に使いました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そっか!
そういう方法があったんですね!!
カッターじゃうまくいかないし、行き詰まってました。
早速買いに行ってみます。

過去の質問を捜したのに、見つけられませんでした。
すみません。

お礼日時:2003/04/23 10:52

参考URL(類似の質問)によると100円ショップで糸鋸が手に入るようですので,これを利用するのが一番いいと思います.



http://www6.ocn.ne.jp/~herieisa/cutter-1.htm

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=506768
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
参考URLの方も見てみます。

お礼日時:2003/04/23 10:53

カッターナイフでスパッと切れますよ。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

どうもうまくいかないんですよねぇ。
カッターの刃が悪いのかも…。

お礼日時:2003/04/23 10:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!