アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

本日、家賃6万円の物件を契約してきました。
契約時に10月から派遣社員として勤め始めるのでその内定通知書と、連帯保証人である母の勤務先などを記載してきました。
先ほど不動産会社から連絡があり、「今審査中ですが、連帯保証人をつけた状態で保証会社を通して欲しいということだったのでこちらで代筆します」と言われました。
母は今のところ信用ある人間ですが、わたしは五年前に特定調停をしています。すでに二年ほど前に完済していますが、保証会社の審査は通るでしょうか。
非常に不安です。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

元業者営業です

ぶっちゃけ「微妙」と、いうか「厳しい」です。
過去の「事故暦」は5年間は消えないと言われておりますので・・・

ましてや「内定」が取れていても所詮「内定」ですよね?
確実な「就業」ではありません。
お母様が連帯保証人とは言え「ポジティブ要素」が何もありません。

別の物件(保証会社無し)も並行して探しておいた方がいいのでは。

この回答への補足

そうですか…営業さんは「通します!」と自信満々だったんですが…。
それと、不動産の保証会社は金融事故は調べない、という意見もどこかで見た気がするのですが、やっぱり調べるんですね…。

• 0
この回答へのお礼

無事、審査に通りました。
ありがとうございました。