SAGA2秘宝伝説って面白いですか?
買おうか迷ってるんですけど・・・

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

GB版SaGa2はカセットを3本持っている程ハマったゲームでした。

今でもGBA SPに刺さっています。
ただ、3D画面に慣れていないせいか、十字キーの操作がうまくできず気づいたら反対方向に走っていた、なんてことばかりです。
当方のようにレトロゲームしかやらない人や3D画面に慣れていない人にとっては非常に進めにくいゲームですね。

内容に関してですが、普通に遊ぶならばGB版と同じ感覚ですが、このリメイク版はまぁ現代式RPGらしく『連携』やら『サブイベント』やら訳のわからないシステムが追加されて年寄りにはついていけません・・・
「サブイベント」だけでも何とか発生させようと攻略本片手に頑張ってみましたが、諦めました。
『連携』や『サブイベント』の仕組みが理解できればかなり面白いゲームだと思います。

「買って損した」とは言いませんが、残念ながらGB版のようにハマることは無いです。地道にメインシナリオだけクリアします。
    • good
    • 0

巷のDQ9とポケモンフィーバーで、待てばワゴンと言う噂も。


迷っているならmk2などのレビューサイトでユーザーの意見が出てからでも遅くないかもね。

参考URL:http://ndsmk2.net/
    • good
    • 0

こんにちわ


早速、昨日購入しやってます。
GB版の時はまだ子供でお金がなかった為にスルーしたので
うれしさいっぱいでプレイしております。
まあ、個人差があるから一概に面白いか?は少し難しいですね。
このシリーズはレベルがなく、戦闘後にランダムでパラメータがあがり
スキルを覚えたりするシステムなので、面倒くさいやという人には向いていないかなあ? と言う気がします。
まあ、どこかで試して、見れると良いですね。
    • good
    • 0

ベースが昔のゲームなのでストーリー展開は薄味で


サガシリーズであってもフリーシナリオではないので、
RPGでストーリーを重視する人には向かないかもしれませんが、
戦闘に際しては工夫すればその効果が見えやすく遊び応えがあります。

最近のゲームと比べてダンジョンが長めの割りに途中のイベントも少ないですが
走る速さがそこそこ速く敵との戦闘も回避しやすいので
遊びやすさについての工夫はしっかりとなされていると思います。
    • good
    • 0

Sa・Ga2 秘宝伝説は、もともと1990年に発売されたゲームボーイ用ソフトです。

今回、初めて移植されての登場となりました。(因みに『魔界塔士Sa・Ga』がシリーズ1作目になりますが、移植されているのはワンダースワンや携帯アプリだけです。)

当時、私もプレーしてクリアしましたが、今回の移植に当たってはかなりの改善が当然ながら施されています。個人的には楽しめたソフトで、今回の移植作も気になる存在ですが、この秋、他にも沢山の気になるソフトがあって、今の所、購入予定には入っていません。お金と時間に余裕があり、RPGがお好きなら買って損はないと思います。実際プレーしたわけではありませんが、90年代のレトロな感覚も残っているかもしれません。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QAMD製CPUの性能比較サイト

AMD製CPUの性能を数値で一覧で比較しやすいサイトはありますでしょうか?
INTELの比較サイトはあったのですが、AMDは見つかりません…。
おおまかな比較でもかまいません。

異なるCPUの性能は単純に比較できない事は分かっています。
ですが、性能を細かく正確に知りたいワケではなく、おおまかに位置付けを感覚的に把握したいので、強引にでも杓子定規でも何でも、性能を数値化してCPUの種類を超えて、ある程度過去から現在にかけてのCPU性能を比較しているサイトが好ましいです。
具体例として、このような比較表のサイトが望ましいです。

INTELのCPUの比較表のサイト
http://maximums.gatt.nobody.jp/cpu.html
GPUの性能比較
http://mizushima.ne.jp/topic/GPU-benchmark/index.php

今回はAMDの過去から現在にかけてのCPU性能を比較しているサイトを質問していますが、分かりやすいINTELとAMD製CPU比較サイトもありましたらよろしくお願いします。

AMD製CPUの性能を数値で一覧で比較しやすいサイトはありますでしょうか?
INTELの比較サイトはあったのですが、AMDは見つかりません…。
おおまかな比較でもかまいません。

異なるCPUの性能は単純に比較できない事は分かっています。
ですが、性能を細かく正確に知りたいワケではなく、おおまかに位置付けを感覚的に把握したいので、強引にでも杓子定規でも何でも、性能を数値化してCPUの種類を超えて、ある程度過去から現在にかけてのCPU性能を比較しているサイトが好ましいです。
具体例として、このよう...続きを読む

Aベストアンサー

>INTELのCPUの比較表のサイト
>http://maximums.gatt.nobody.jp/cpu.html
ここにAMDも載っているのですが、これではダメなのでしょうか。

Qsaga2 秘宝伝説で…

人間やエスパーの能力を上げる時は、対象の武器や盾を戦闘中に何回も使った方が上がる確率は高くなるのでしょうか?

Aベストアンサー

基本的に力系の武器『ロングソード、青龍刀』は力、が上がりやすく
すぱやさ系の武器『レイピア、ネコのツメ』はすばやさが上がりやすく
魔力は〔たぶんエスパーのみだと思いますが〕『各○○の本、サイコダガー、サイコソード』は魔力が上がりやすいです。
防御力は人間、エスパーは鎧、冑、靴、各一個ずつしか装備できません。『メカは例外ですけど』
このゲームは、ランダム要素が強いので上げたい基本能力を重点的に鍛えた方が効率よくPLAYできます。

余談ですが打撃系の武器『パンチ、キック、ヤマアラシ、地獄車』は回数が減るほど威力が増加しますので、ちょっとしたテクニックがあります。
多分メカ限定だと思いますが装備欄に複数の打撃系を装備して片方を使用回数1にして残り打撃系武器を威力が増した状態で使用できます。

Qcpuの比較

最近はCPUがたくさんありますが、いまいち比較ができません。
インテルはクロック重視だし
AMDはIPC?(一サイクルに使うクロック?みたいな)重視なので、単純には比較できません。

そこで、もっと比較しやすい基準ってないんですか?
ベンチマークみたいな

そんなサイトがあれば、価格とパフォーマンスをみてcpu決められるんですが・・・

ちなみに同じことがグラフィックボードにもいえます。
nVIDIAとATIで比較できないし

Aベストアンサー

CPUの比較は色々なサイトで見つかりますよ。
例えば、これ↓
http://www.xbitlabs.com/articles/cpu/

ビデオカードならこれ↓とか。
http://www.xbitlabs.com/articles/video/

QSaGa2秘宝伝説 の攻略サイトについて

GB版 SaGa2秘宝伝説の攻略サイトを探しています。
検索した結果、攻略サイトはたくさん出てきますが、文字表記のサイトばっかりなのです・・・
できれば、http://rko.pekori.to/sd_gundam_gaiden-lacroan_heroes/index.htmlような攻略サイトはご存知ではないでしょうか?(このアドはラクロアンヒーローズのものですが)。最低、マップ等はなくてもいいのですが、『わかりやすい』、または、『わかりやすかった』攻略サイトを教えて下さい。また失礼ですが、欲を言いますと、最初に、どのメンバーを選べば初心者向けや上級者向けかが書かれているサイトもあれば教えて下さい。回答お待ちしております

Aベストアンサー

なつかしいゲームですね。
プレイしたのは、おそらく中学生の頃です。

攻略サイトは、「とねりこのゲーム大好き」という所しかしりません。

私は、人間・メカ・エスパー・エスパーのパーティーをおすすめします。
このパーティーは終盤が楽です・・・。
ネタばれに近いですが、最終的には、エスパーの「フレアの書」を連発するのが一番てっとりばやかったです。
で、もう一人のエスパーは、「いやしの杖(パーティー全回復)」を使っての、回復要員です。
メカは、宿屋で武器の使用回数が回復できるので、グングニルは、メカに装備させました。オーディーン(生き返らせてくれる人)は、倒したときにグングニルを落とす事があるので、落とすまでリセットして戦いなおしました。

個人的に、モンスターは使いにくかったです。
レベル上げをしなくてよいかわりに、強さが安定せず、戦力としてやや計算しにくかったです。
最終的には、スライム(とかす)・剣魔(クリティカル)・妖精(フレア)の最上級モンスターが強かった気が・・・。
※( )内は、使える特技です(多分)。

しってるかもしれませんが、ウラワザ?として、
1.戦闘の直後に人間のHPが上がったら、戦闘後すぐにセーブして、電源を再起動。
2.さっきと同じモンスターが出現するので、前の戦闘と同じ手順で倒すと、またHPが上がる。
後は、1と2の繰り返しで、武器がなくなるまでHPがあがります。
また、パンチを2つ買い、一つのパンチがのこり回数1にしてから、もうひとつのパンチを使えば、威力の高いまま使えるとか、メカに防具など使用回数のないものを装備、はずすを繰り返せば、タダでHP回復とかあったはずです。

そんなに難しい謎や隠し要素はなかったと思うので、気楽にやってみてはいかがでしょう。

なつかしいゲームですね。
プレイしたのは、おそらく中学生の頃です。

攻略サイトは、「とねりこのゲーム大好き」という所しかしりません。

私は、人間・メカ・エスパー・エスパーのパーティーをおすすめします。
このパーティーは終盤が楽です・・・。
ネタばれに近いですが、最終的には、エスパーの「フレアの書」を連発するのが一番てっとりばやかったです。
で、もう一人のエスパーは、「いやしの杖(パーティー全回復)」を使っての、回復要員です。
メカは、宿屋で武器の使用回数が回復できるの...続きを読む

QCPUの性能比較サイトを教えて欲しい

Core2DuoとPenDとPen4とCeleronDの性能比較したグラフを以前どこかのサイトで見たのですが知っている方、おられませんでしょうか?
いくら探しても見つかりません。
また4種類のCPU比較ではなくても良いので、CPUのベンチマークなどの性能比較しているサイトがあれば教えてください。

Aベストアンサー

Tom's Hardware Guide Processors: CPU Charts 2006
http://www23.tomshardware.com/cpu.html?modelx=33&model1=430&model2=464&chart=173
他にもPCマーク、オフィスのベンチもあります
http://www.dosv.jp/feature/0610/05.htm

Qサガ2秘宝伝説(SAGA)の素早さ育成

20年ぶりにリメイク版をやっています。
パーティーの組み合わせをいろいろ変えてプレイしていますが、
今回は能力をじっくりきっちり育てていこうと
また最初から始めています。

人間男2・エスパー男2の組み合わせで、
今まであまり考慮しなかった素早さを育てようとしていますが、
エスパーが全然上がらなくて困っています。

対応する武器・技で、入力だけでなく実際に攻撃しなければならない
のはわかっていますが、人間はどんどん上がるのにエスパーは第3世界の時点でも
ほぼ初期値の5と6です。
1人は素早さの素を使ってもう少しあげましたが。
サーベルとキックを使わせています。

もともとエスパーはそれほどあがらないものなのでしょうか?

Aベストアンサー

少し上がりにくい傾向がありますね。

実際私のエスパー女はラスボス手前で35位でした。パワードスーツなどで補ったんでそこまで遅い感じはしませんでした。

しかしいやしの杖など回復に関しては最後くらいがちょうどよかったです。
実際連携などもあるので不満はありませんでした。

エスパーは遅いくらいがよいのではないかと。

それか今は使えるモンスターが沢山いるので(シルフなどの妖精系)モンスターをパーティにいれるのも愉しいですよ。

QCPUの処理スピード比較がわかるサイト

最近のパソコンに使用されているCPUには、たくさんの種類がありますが、それらのCPUについてベンチマークテストによるスピード比較が行われているようなサイトはありますか?

Aベストアンサー

いわゆるパソコン用のオフィスやマルチメディア系のアプリケーションのための性能ではなく、計算(CPUとメモリ)の性能という意味ではSPECというベンチマークが有名で、信頼されています。整数計算のSPEC INTと、実数計算のSPEC FPがあります。

参考URL:http://www.spec.org/cpu2000/results/cpu2000.html

Q北斗無双を購入しようか迷っているんですが当時の声優が一人も違う点や面白

北斗無双を購入しようか迷っているんですが当時の声優が一人も違う点や面白いか買って良かったか等教えて下さいお願いします。

Aベストアンサー

所有者です。

元ネタはあくまでも漫画です。
アニメをベースにしているわけではないので声優陣は全然違います。
漫画を読んだことがあれば「ニヤリ」と出来る部分もあって良いですが、無双シリーズとしてはちょっとサクサク感が少なく物足りなさを感じるかもしれません。

参考にどうぞ
http://www.4gamer.net/games/098/G009896/20100327003/

QCPUの比較

CPUの比較が基本的にできないことをなんとなく理解はできるのですが、下記のCPUの性能比較についてはどうでしょうか?
(1) インテル Core2Duoプロセッサー
(2) インテル Pentium Dual-Coreプロセッサー
(3) AMD Turion64×2 モバイル・テクノロジー
(4) AMD Athlon64×2

ハイビジョン撮影したビデオカメラの編集用に、これから新しいPCを購入しようと思うのですが、どのCPUがいいですか? できれば長く使いたいのと、初期不良とかの不安要素はできるだけ、減らしたいという考えです。
皆様の使用感でもいいのでアドバイスお願いします。

Aベストアンサー

たびたびすいません。
No.4に書き忘れました。

数字の文字列はお察しの通り、大きいほどCPU性能は上昇します。
例)「Core 2 Duo E6600」は動作周波数2.40GHzで「E6700」は2.66GHz

IntelとAMDではそのナンバーと動作周波数が違うので比較する際には注意してください。

QDSサガ2秘宝伝説のアシュラが倒せません

第2世界のボスのアシュラが倒せません。
メンバーは人間、メカ、エスパー、モンスター(サンショウウオ)
装備は人間は力装備、ポーション。メカはデリンジャー、青龍刀、防具装備。
エスパーはサイコダガー、ケアル、ファイア、スリプル、防具装備。
サンショウウオ、牙、絞めつけ。覆面は初期装備。
です。
HPは人間164、メカ177、エスパー170、サンショウウオ59です。

アシュラは4本の腕、地獄の火炎使うので倒せません。
倒し方のアドバイス教えて下さい。お願いしますm(_ _)m

Aベストアンサー

エスパーを最後尾において、念のため炎のマギを装備。

スリプルが効きますので、
エスパーはひたすらそれを連発。

覆面にバトルハンマーより強い武器を持たせて
(青龍刀が強いが、もったいなければバトルアクスやロングソードでも)
ひたすら殴ってれば勝てるかと思います。

保険として、モンスターを
スリプルや石化が使えるやつにすれば尚いいですね。

石化なら一撃です。


人気Q&Aランキング